りんご娘彩香と山田高校を調べた結果この卒業生たちにただただ脱帽

画像元:https://www.instagram.com/_ringo.musume.com_/

水曜日のホンマでっかTVに
りんご娘の王林さんが出ます。

りんご娘は王林さん、ときさん、
ジョナゴールドさん、彩香さんからなる、
4人組ご当地アイドルです。

最近は王林さんの活躍でちょくちょく、
地元で活動中の3人も地上波へ映るようになりました

以前放送したダウンタウンなうでは、
ジョナゴールドさんがまさかの態度をとり、
坂上忍さんがべた褒めしていました
ね。

今回はジョナゴールドさんでなく、
彩香さんに焦点を当てます。

彩香さんを調べると「山田高校」
という高校が出ました。

出身校だから?
調べていくと……ナニコレ?

 

彩香の簡単な生い立ち

画像元:https://www.ringodaigaku.com/main/hinshu/sa/saika.html

彩香さんは2001年11月生まれで2020年は19歳。
後1年で成人式を迎えるのですね。若い。

りんご「彩香」は甘くて酸っぱい味がし、三つを含んだ芳醇な味をしているとのこと。

4人の中で身長が176cmと最も高く、
僕から見ると男装の麗人でも通じるのではないでしょうか。

2014年にアルプスおとめ(りんご娘の妹ユニット)に入り、
翌年10月りんご娘メンバーに選ばれた
のです。

他のブログによりますと1年で身長が1.5cmも伸びたとのこと。
もしかすると180cm行くのではないでしょうか?

2年前のファッション甲子園ではモデルとして、ランウェイを歩いている写真もあります。

モデルは彩香さんにとって、なりたい職業の一つとのこと。

現在は高校を卒業し、今年から大学に入ります
もちろん大学は公表されておりません

 

モデル彩香とりんご娘彩香が違いすぎる!

画像元:https://www.instagram.com/saika_ringomusume/

最近のインスタグラムを見ますと、より男装の麗人っぽさを出しております。

彩香さんやファンにとっては失礼に感じるかもしれませんが、
女性っぽさが影を潜め、より美男子らしくなったと思うのです。

最新の画像(上記)を見ると、男性っぽい髪の毛になっており、
男性アイドルとしてみても差し支えないのではないか
と。

彩香さんだけが写った画像はかっこいい

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=d7tLKKlFc20

一方でこちらは2016年時の地方営業先のりんご娘です。

彩香さん(当時中学3年)は一番右端桃衣装を着た子であり、
この時は細い女の子にしか感じませんね。

※左からジョナ、とき、王林、彩香

画像元:https://www.instagram.com/saika_ringomusume/

そしてこちらは最新のりんご娘としての彩香さん。
前髪を変えており、美男子でなく女性っぽさを出しています。

単体のモデル彩香とりんご娘彩香ではこんなに変わるのか!

女って怖い(笑)……ってかときさん変わってないw

 

彩香の通った学校はどっち?

画像元:https://www.aomoriyamada-hs.jp/

高校について調べると、二つに分かれています。

  1. 青森県山田高校(上記画像)
  2. 青森県弘前学院聖愛中高

広前学院聖愛は王林さんも通っており、こちらではないか?
本人が学校を公表していないからわかりません。

山田高校を調べると普通科はもちろんですが、
自動車科というコースがあってびっくり。

普通も調べると特進をはじめ美術やスポーツに振り切ったコースもあり、
サッカー部はインターハイに出るほどの実力です。

さらにサッカー部は学校を出た後、
プロのサッカーチームへ所属し現在も頑張っております。

卓球では福原愛さんが通った学校であり、錦織圭さんもこの学校の卒業生。

びっくりしました。とんでもない有名選手をただき出しているじゃないかと。

なお王林さんが通っていたといわれる学校の情報についてはこちらに書いています。

※りんご娘はみんな学校名を非公開にしています。

 

りんご娘それぞれの立ち位置

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=7_4l_j6Gtvs

りんご娘が出演したイベントに参加した人の話によりますと、
りんご娘のファンは老若男女いて、アイドルっぽさを感じないとのこと。

男はもちろん幼い女の子、おじいちゃんおばあちゃんもおり、
僕は真っ先に「TOKIOみたいだ」と感じました。

TOKIOも鉄腕ダッシュで農業や村を通して、
地元の老人らに作業や伝統を教えてもらううち、
だんだん老年層のファンを獲得していきました。

りんご娘も地元の農業企画に顔を出しており、様々な種類のファンがいます。

YOUTUBEだと農業以外の住宅紹介企画にもりんご娘が活動しておりました。

画像元:https://hirosaki.keizai.biz/headline/961/

続いてりんご娘の凄さはトークにあるとのこと。

立ち位置として

  • 王林、とき:ボケ
  • ジョナゴールド、彩香:ツッコミ

さらに詳しく分けると王林さんは時々意味不明なことを言い、
ときさんも天然な発言が多いとのこと。

ただダウンタウンなうではジョナゴールドさんのツッコミを、
ときさんはさらに深く細かく掘り当てて、王林さんの天然な魅力を語る
のです。

現在ジョナゴールドさんの毒舌ツッコミは大変切れ味が鋭く、
坂上忍さんがファンになってしまうほどです。

詳しくはこちらをお読みください。

そして彩香さんもりんご娘の中ではツッコミ役に回るのですが、
ダウンタウンなうではあまりしゃべらず、
ただただときさんとジョナさんのトークに笑いっぱなしでした。

おとなしいなというのが僕の印象ですけれど、
だからこそモデル彩香としてはいい雰囲気を出しているなと思うのです。

あまりしゃべらないから品がありそうという意味で。
(しゃべりすぎると関西のおばちゃんを思い浮かべてしまうのは僕だけだろう)

りんご娘もいろんな立ち位置で面白い。
これからもみんなで頑張ってほしいものです。

 

関連記事:りんご娘王林の実家青森にまつわる"裏"観光名所が超面白い!

関連記事:必見!アイドル王林の所属事務所プロデューサーによる心と体が温まる面白話

関連記事:りんご娘ときの実家と性格に隠されたアイドルとして大成功した当然の理由!

関連記事:りんご娘ジョナゴールド初代の現在のお仕事がアイドル"あるある"な件



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪