とろサーモン村田兄とデスペラードの以外すぎる”つながり”とは

画像元:https://www.instagram.com/toromurata/

本日のダウンタウンDXに、
とろサーモン久保田かずのぶさんが出ます。

相方の村田秀亮さんは出ません。

昨年久保田さんによる炎上事件があり、
相方の村田さんは「かわいそう」といわれました。

※一方で炎上騒動にかかわったもう一人、
スーパーマラドーナ武智さんの相方、
田中一彦さんは「かわいそう」といわれていない…

村田さんを調べていると、
「デスペラート」という単語があり、
ただ事でないなと思いました。

 

 

とろサーモン村田さんの兄貴って?

画像元:https://retty.me/area/

はじめに村田さんの生い立ちを軽く振り返ります。
1979年に宮崎県で生まれたのち、8歳で徳島県に引っ越します
14歳になって再び宮崎県に引っ越すのです。

村田さんのお父さんは元々一流の料理人であり、
昔は料理番組のテレビにも出演した経験があったとのこと。

今は料理業界から木こり業界に移り、お仕事をなさっています。

村田さんもとろサーモンとしてブレイクしなければ、
引退してお父さんの跡を継ぐ予定だったと述べています。

で、お兄さんは徳島県で「村田商店」というラーメン店を開き、
ツイッターを見ると「とてもおいしい」と評判です。

Rettyという飲食店レビューサイトを見ていますと、
スープはとろみがあるけれど、しつこさはない。
まろやかで濃すぎない味がいい。

接客もGoodとのこと。ちなみにお兄さんとの年齢差は7つです。

 

村田兄とデスペラードの関係って?

画像元:https://www.irasutoya.com/

さてお兄さんを調べると「デスペラード」という単語が出ました。

「ラーメン デスペラード」で調べますと、
東京にデスペラードという名前の衣料品店を見つけました。

ホットペッパーを見ると、デスペラードというお店がありました。
ただしラーメン店でなく洋食レストランです。

「じゃあ、なんなの?」

もっと調べると、ツーリングのサイトにたどり着きました。
ツーリングイベントにとろサーモンが出演した際、
村田さんのお兄さんが元ヤンだった時代を述べていました。

元ヤンでバイクチームの名前が「デスペラード」だったこと。

デスペラードに関するエピソードとして、
お兄さんはバイクに乗っていたが、秀亮さんは興味がなかった。

数年前、秀亮さんがバイク雑誌のグラビアに乗りました。

するとバイク好きかつ元ヤンの血が騒ぐお兄さんから電話がかかり、
お兄さんは怒っていたとのこと。

兄はキレやすいと村田さんがいって、笑いを誘っていました

画像元:https://www.cmoa.jp/

ちなみにデスペラード(Desperado)とは「無法者、ならず者」を示し、
僕が真っ先に思い浮かんだイメージは漫画です。

高橋ヒロシさん原作「QP 我妻涼 ~Desperado~」

QPという漫画を読んでいるなら「どうしてこーなった」と、
ところどころツッコミたくなる漫画です。

僕としてトムとジェリーがあんな最期になったのは今でも許せません。
だけど我妻がどんな風にのし上がっていくのかは楽しみにしています。

 

とろサーモン久保田の双子の弟について

画像元:https://www.irasutoya.com/

村田さんが弟なら久保田さんは兄です。ただし弟は双子

弟さんはバンドマンで都内でバンド活動をしているとのこと。
バンドマンだから画像があるかな……

思っていろいろ調べても、どこにもありません。
完全に裏方として働いているのでしょう。

バンドマンとはいえ情報がほとんど出ないところを見ると、
弟さんから「表に出さないでくれ」と念を押されているのですね。

※ 久保田さんと結婚していた元奥さま(現在は離婚)は、
顔をぼかした状態でテレビにでておりました。

久保田さんが炎上をやらかした後、
お母さんからとても厳しい一言を言われました。

詳しくはこちらで語っています。

この件で弟さんも同じ思いを兄に抱いたのでしょうか。

 

ラッパーとろサーモン久保田

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=O7N8QASE-Gk

音楽関係だと久保田かずのぶさんはラッパーとしても活動しています。

ニュースをラップで語るアメーバTVの番組に出演し、
クスッと来るラップを披露しているのです。

動画があったので一部を見ました。

きれいに韻を踏んでいないので少々違和感を抱いたものの、
歌詞から簡単に情景が浮かび、笑いっぱなしでした。

ラップといえばフリースタイル(即興ラップ)が有名で、
ラッパー同士が相手をディスりながら韻を踏んだワクワクする歌詞を出します。

僕はR指定(クリーピーナッツ)というラッパーがお気に入りで、
彼が作る即興フリースタイルは味があって凄い。

例えば……という話を語ると非常に長くなりますので語りません。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=nCclBsGu9-s

去年の炎上騒動があったのち、
久保田さんはラップニュース番組に出演し歌いました。

動画があって久保田さんの心が滅入っているときであり、
メッセージは伝わったけれど、あまり面白くなかった。

やっぱりエンターテイメントは出す側の気持ち、
特に気持ちがズタズタにやられない(自業自得を含む)状態が必要ですね

炎上の理由はこちら。ただのディスりだけでなく、
実はこんな危機があったのです。

 

関連記事:とろサーモン久保田の現在!炎上後の生活があまりにも凄まじすぎて戦慄

関連記事:とろサーモン村田は”かわいそう”でもスーマラ田中一彦は”違う”たった一つの差とは

関連記事:とろサーモン久保田の炎上理由が業界全体に関わる"この"危機だった件

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪