とろサーモン久保田の現在!炎上後の生活があまりにも凄まじすぎて戦慄



画像元:https://www.instagram.com/kubotakazunobu/

今週木曜日のダウンタウンDXに、
とろサーモンの久保田かずのぶさんが出ます。

久保田さんといえば去年のM-1で、
審査員の一人である上沼恵美子師匠に、
侮蔑発言を行い炎上
しました。

ダウンタウンDX司会の一人である、
松本人志さんもこの騒動が起きた後、
すぐさま大阪へ飛んで上沼さんに謝罪。

色々な方面に迷惑をかけながらも、
ダウンタウンDXに出演できるのはなぜか

干されたのではないのか?

当時メディアや他のブログ、
ツイッターでは「干された」説が濃厚で、
僕も彼らの活躍を聞きませんでした。

炎上後から現在まで、
とろサーモン及び久保田かずのぶさんが、
どんな活躍をしたのか探りました。

 

大炎上後、母親から絶縁に近い形で叱られる

とろサーモン久保田

画像元:https://www.instagram.com/kubotakazunobu/

MSNエンタメニュースによりますと、
今年6月のロンドンハーツに久保田さんが出演しました。

久保田さんはまず玄関のドアに「はんにん」と書かれ、
漫画でよくある闇金融の違法な取り立てを思い浮かべます。

ちなみに久保田さんはファミリーマンションに住んでおり、
犯人は子供でマンションの住人であるとのこと。

久保田さんが外を歩く際、盗撮もされたとのこと。
炎上した後、こうなるとは思いませんよね。

とろサーモン久保田

画像元:https://www.instagram.com/kubotakazunobu/

久保田さんは家族グループラインから外され、
母親からは「久保田の名前を出さないでくれ」といわれたのです。

あの失言からここまで来るとは……母親に言われるってのが本当にキツイ

母親はもちろん父親や弟もいろいろ言われたのでしょう。
直接言う人がいれば、こそこそささやかれたのかもしれません。

久保田さんがお笑い芸人になったとき、
近所は久保田さんの両親が誰かをはっきり知っています。

両親が暴言をはいたわけでないのに……両親の育て方がああいう子供を作ったのだ!

他人からすると久保田さんへの両親や弟さんに対しても、
間接的な怒りを抱いてしまうもの。

僕も親から「お前が犯罪をやったら絶縁するからな!」
言われますが、まさに実害が降り注ぐからですね。

口は禍の元。特にお酒を飲んで浮かれたときはもちろん、
他人からあれこれうまくおだてられたときほど気をつけてください。

ちなみに炎上した理由は暴言だけでなく、こちらも大きかった。

 

炎上後のパワースポット巡りで得たご利益

画像元:https://www.irasutoya.com/

炎上する前は5つの大きな仕事があったのですが……
炎上してから一気に5つも仕事を失ってしまったのです。

久保田さんは炎上後、パワースポットと呼ばれる場所に行きながら、
芸人としての大切な仕事「地方営業」をこなしていた
のです。

地方営業をこなしながらも、
久保田さんを応援しているファンからプレゼントをもらいました。

消化器。

炎上しているから消化器で炎上を消しなさいという、
洒落の利いたプレゼントに笑いました。
そしてファンのセンスが素晴らしいとも思ったのです。

ファンが消火器を送ると久保田さんは意味を理解します。

「これで炎上を消せということか」

するとロンドンハーツほかのバラエティ番組で、

「実はファンからプレゼントをもらったのですよ~消化器なのですけど」

バラエティ番組で必ず取り上げられるでしょうし、地方営業や漫才のネタにもなりますね。

炎上の原因は本当に愚かなんだけど、
炎上後にもらったプレゼントがすぐお笑いのネタになるという、
お笑い芸人にとって大変おいしいプレゼントをいただいた

これもパワースポットを歩き回った効果でしょうか?

消えたとろサーモン像の現在が寂しい

とろサーモン久保田

画像元:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6345845

2019年12月20日のヤフーニュースにて、
宮崎県に建てられたとろサーモン像が宮崎空港から
ひっそりと撤去されたとのこと。

銅像の現在は倉庫にひっそり眠っているのです。寂しい……

とはいえ銅像もよしもととの権利関係で、
本来なら1年間宮崎空港に飾られる予定だったのですが、2週間早く撤去された。

宮崎県の空港や公務員に対しても迷惑がかかるのですね。
まさかとろサーモンもここまで影響が出るとは思っていなかったでしょう。

口は禍の元。自戒を込めて気をつけなければなりませんね

 

とろサーモンネタ作り担当の久保田さん

画像元:https://www.instagram.com/kubotakazunobu/

炎上後、大きな仕事を失ったものの……
小さな仕事をきちんとこなしながら生きている久保田さん。

ちなみに相方の村田秀亮さんは
役者としてドラマや映画に出ており
、芸人以外の仕事を得ています。

とろサーモンは主に久保田さんがネタ作りを担当し、
相方の村田さんは彼のこの姿勢に敬意を表しています。

漫才に対してストイックというか、常に何か新しいものを生み出そうとしている姿。
漫才中に全く違うネタをやってみたり、お客さんに向かってというよりも、僕に向かってやっている瞬間があるんですよ。
「俺を笑かそうとしているな?」という瞬間が。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/129092/p2/

久保田さんが一度炎上をやらかし、大きな仕事を失った。

小さいけれど大切な営業をこなしながらも、
ダウンタウンDXやロンドンハーツといった芸人大活躍の番組に出られるのも……

予想外のお笑いを常に作る姿勢にあるのですね。
相方をも時に焦らせるようなお笑いを。

笑いの能力があるからこそ生き残ったのでしょう。

もちろん久保田さんらがもたらした”お笑い業界全体の危機”を、
回避するために動いた先輩芸人たちの存在も忘れてはなりません

 

久保田かずのぶの”どこ”に惹かれるのか?

とろサーモン久保田

画像元:https://www.instagram.com/kubotakazunobu/

酒を飲んだ後の炎上をやらかし、
完全に干されて業界からいなくなってもおかしくなかった久保田さん。

久保田さんのどういうところに惹かれるのか?

調べていくと

「彼ほど人間味あふれるキャラはいない。ゲスさも堂々と出すところに惚れる」

この一点に尽きます。
僕の知り合いにもこういうキャラがいるのですけれど……

その人はいろんな意味で正々堂々としており、炎上及び嫌われ率No.1だけれど……

他と違って堂々としすぎて僕は好きなのです。

人間ってやっぱ恥ずかしい、かっこ悪いところは隠す生き物です。
恥やカッコ悪さを堂々とさらけ出す人は僕、憧れます。

類似する方としてこちらの男性がおります。
久保田さんよりも僕はゲスだと思っているのです。

この人も別の意味で素晴らしいのですよ……マネしたくないけど!

 

関連記事:とろサーモン村田は”かわいそう”でもスーマラ田中一彦は”違う”たった一つの差とは

関連記事:とろサーモン村田兄とデスペラードの以外すぎる”つながり”とは

関連記事:とろサーモン久保田の炎上理由が業界全体に関わる”この”危機だった件