三浦知良の息子達がサッカー選手に目指さなかった本当の理由って?

画像元:https://www.instagram.com/sosotakei/

本日で大みそか。
時がたつのは何とも早いもの。

先に言っておきます。
良いお年を~~

あけましておめでとうございます

6月が最も遅く感じ、
12月が早く感じますよね。

さて1日放送の嵐にしやがれで、
最年長の現役サッカー選手、
キングカズこと三浦知良さんが出ます。

若い頃に単身ブラジルに渡って修行し、
Jリーグ開幕ではヴェルディ川崎に在籍、
現在は横浜FCに在籍中です。

1993年に三浦さんはモデルのりさ子さんと結婚し、
2人のお子さんを設けています。

2人のお子さんのうち一人はタレントであり、
先月話題をかっさらったドラマに出ていました。

一方で次男は……調べているときになることが一つ。

「なぜどちらもサッカー選手にならなかったのか?」

もちろん「父親は父親、子供は子供。
そんなのどーでもいいじゃないか!」

突っ込む気持ちはわかります。
だけど気になってしまうのです。

※画面左は小杉竜一さん、右は武井壮さん

 

三浦知良の長男は俳優の三浦良太

画像元:https://www.msn.com/

三浦夫妻の長男は三浦良太君といって、
前クールに放送していたドラマ「グランメゾン東京」の大宮役を演じておりました。

※上記画像より右側の青年。俳優名は良の部分がけものへんに寮

良太さんは1997年9月生まれの2020年で22歳。
当時はサッカー選手として父親と同じく単身ブラジルに渡り、
武者修行をしていた
とのこと。

中学時代からサッカーをやっているものの、
本格的にはまりだしたのが高校時代だったのです。

知良さんは高校を中退してのめりこんだのに対し、
良太君は春休みの期間だけブラジルに渡りました。

高校でサッカーに区切りをつけ、大学では新たな道こと俳優を目指しました。

良太君にとって俳優はサッカー以上にやりたかったことであり、
周りにはすでに相談しておりました。

すると「俳優になるなら最高の環境で学ぶのがいい」と、
誰かがアドバイスを送り、グランメゾン東京にチョイ役で出たのです。

※良太君の役柄は4話で入り、5話で脱落する新人料理人。
木村拓哉さんをはじめ、先輩役者がアドバイスを送ったとのこと。

現在は早稲田大学で勉強しながら役者としても仕事をなさっています

なお所属事務所はわかっておりません。
りさ子さんのツテでチョイ役として出たのかな。

 

三浦知良の次男は一般人

画像元:https://ameblo.jp/miura-risako/entry-12428414973.html

二人目は芸能人でなく一般人です。
名前はりさ子さんのブログから孝太と出ております。

りさ子さんのブログに堂々と次男の顔が出ており、
はじめは一般人なので隠していたのですが……

次男君も「顔を出していいよ」といったところから、一家で顔を出したとのこと。

次男に関してはサッカーに関する情報もほとんどありませんでした。

りさ子さんのブログによりますと、
長男も次男も知良さんにそっくりで、よくしゃべると書いています。

くわえて長男は大学に入ったから「大人になった」と感じる一方、
次男はまだ高校生なので「子どもっぽさ」を感じるとも述べているのです。

良太君は一流の環境を直に味わったのが大きい。

頭の中で考えていることと現実に起きている出来事(撮影現場)の、
ギャップを味わえば誰だって考え方が変わります

僕も学生時代は夢見る少年だったのですが、
会社に入っていろいろ現実を味わい挫折したおかげで、
久しぶりに母親と話をしたとき、

「うん、大人になったね」言われました。

 

三浦孝太という同姓同名の役者について

画像元:https://livingroomcafe.jp/

さて三浦孝太という名前を調べたところ、
現役で知良さんの次男と同姓同名の役者がおりました。

役者三浦孝太さんは1984年4月生まれの2020年時点で35歳。

役者三浦浩一さんと元グラビアアイドル純アリスさんの次男であり、
三男に同じく俳優の三浦涼介さんがいます。

※三浦涼介の代表作は仮面ライダーオーズのアンク。

三浦孝太さんの特技はサッカーであり、
役者になったきっかけは高校在学中の米国研修にて、
ハリウッド映画や舞台を見て決めたとのこと。

※関東国際高校卒業

はじめは殺陣を学び、次に劇団へ入って様々な技術を身に着け、
俳優の傍ら脚本や演出にも精を出しております。

2013年に元役者の女性と結婚し一児を設けたものの17年に離婚しております。

彼は三浦知良さんと関係ありませんが、

  • 特技がサッカー
  • 俳優業
  • 父親が有名な人
  • 母親がモデル

4つの点で似ているところがあり、はじめは混乱しました。

 

子供が語る親父の背中

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=-URtl_34xE0

話を三浦知良さんに戻します。

父親のいるチーム(現在は横浜FC)を応援するため、
スケジュールが合えば三人で応援しに行くとのこと。

良太さんは父親についてこう述べています。

「サッカー選手のカズと、お父さんとしての三浦知良は、別の人柄です。ピッチに立つとすごい人ですけれど、家では冗談ばかり言って、みんなを笑わせてくれますし、威厳のあるお父さんとは違う。自分たち兄弟の長男みたいな感じ」

(中略)

カズダンスを見て鳥肌が立ち、初めてすごい人だなと思った。夜は8時には寝るし、朝は6時半に起きてサッカー中心の生活。勉強を教えてくれることはありませんでしたが、背中を見て人生を学んでいます

引用元:https://www.nikkansports.com/soccer/news/1784719.html

子は父親の背中を見て育つといいます。

僕も父親が家にいることなどめったにありませんでしたが、
それでも全く気になりませんでした。母親が常にいたから。

最後、三浦知良さんは息子にこうアドバイスを送っています。

  1. お母さんを悲しませるな
  2. 人に迷惑をかけるな
  3. 犯罪はするな

引用元:https://www.nikkansports.com/soccer/news/1784719.html

この言葉を聞いて、ごめんなさいといいたくなりました。
僕なんて人に迷惑をかけっぱなしですもの。

きちんと育っているところを見ると、子育ては間違っておりません

一つの理由がりさ子さんの強さ。秘訣がこちらにあるのです。

三浦知良さんのお子さんは二人とも、それぞれの道を見つけている。
道を見つける一つの材料に勉強があります。

勉強を通して「自分が何をやりたいのか」はっきりつかみ、
犯罪以外のどんな道を歩もうとも自由。

勉強を通して自分たちがそれぞれ「何をより深く知りたいか、行きたいか」をつかんだ。
つかんだ先がお父さんと同じ道になったのか違う道なのか。

それだけの話ですね。間違ってもいいから自分の将来は自分で決めましょう

長男の良太君はお父さんよりむしろお母さんと同じ道を歩むのでしょうか。

 

関連記事:現在の三浦知良が若い頃よりもはるかに"若い"驚愕の理由!

関連記事:三浦知良と嫁の馴れ初めで絶対表に出せないマル秘話

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪