三浦知良と嫁の馴れ初めで絶対表に出せないマル秘話

画像元:https://www.instagram.com/maezono_masakiyo/

後2日で今年も終わります。
5月に新しい元号令和となり、
水に関する災害がすごかった1年でした。

さて1日放送の嵐にしやがれで、
最年長の現役サッカー選手、
キングカズこと三浦知良さんが出ます。

嵐にしやがれでは三浦選手と奥様の、
馴れ初めについてお話しするとのこと。

奥さまを調べているうち、

「知らない間にこんな出来事があったとは」

あまり表に出てこない話に震えました

※写真画像左は元サッカー選手の前園真聖さん。

 

三浦知良の現在の奥さまを調べた結果……

画像元:https://ameblo.jp/sangyoudou/

三浦選手の現在の奥さまはタレントでモデルのりさ子さんです。
1968年生まれで三浦知良さんより1つ下。

米国ニューヨークで生まれ、神奈川県で育っています。
身長168cm、お父さんは三菱商事の重役でした。

玉川大学に進学中、JALのキャンペーンモデルでタレント活動をはじめ、
JJの専属モデルを経て現在はVERYで活躍中とのこと。

結婚前は設楽りさ子名義で活躍していました。かわいいねえ!

りさ子さんの生い立ちを軽く振り返ると、この方の生い立ちに似ていると思いました。

彼女は現在関西圏の番組で活躍しております。

 

なれそめからにじみ出るストライカー三浦知良

画像元:https://shooty.jp/1006

お二人は1993年(知良さん26歳、りさ子さん25歳)に結婚しました。
なれそめを調べたところ、知良さんが一目ぼれしたのです。

モデルとしてお仕事をなさっていたりさ子さんのグラビアを見て一目ぼれ。
ブラジルの遠征中はりさ子さんのグラビアポスターを頑張っていた
とのこと。

現実にあったのか……漫画あるいはドラマでしか見たことがありません。

三浦さんはお姉さんの友達がりさ子さんと同級生だったため、
電話番号を得たのち直接口説き、結婚に至りました

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2142898477920638801/

三浦さんは15歳で単身ブラジルに渡り、
誰も知り合いがいない環境で夢をかなえていきます

結婚も同じように、付き合いたい人は何としてでも自分から声をかける。
何とかして電話番号を得て付き合い、結婚していく。

ここにも三浦友和さんの凄さというか、
ストライカーとしての本能が現れておりますね。

なお三浦さんの生い立ちはこちらをお読みください。
女性を引き寄せたところが三浦さんらしい生き方だ。

 

びっくり!交際前にあの女優と三角関係

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=sh6LfHI5poY

エキサイトニュースによりますと、
三浦夫妻が結婚する前、知良さんにはもう一人女性がいた。

女優の田中律子さんです。

当時の週刊誌では三浦知良、りさ子、田中律子の三角関係を、
面白おかしく報じていました。

理由の一つにりさ子さんが堂々と、
「私が先に彼と付き合っているの!」と宣言したとのこと。

なんて漫画チックなんだ!

田中律子さんにとって三浦知良さんは単なる友達であり、
97年にカメラマンの男性と結婚
し(12年に離婚)、一人お子さんがおります。

現在はタレント活動の傍ら、沖縄デトックス協会会長と
異色の経歴を持ってお仕事なさっているのです。

 

あまり表に出せない浮気報道に衝撃!

画像元:https://ameblo.jp/miura-risako/

三浦さんの猛アタックで結婚したのですが……なんと知良さんは女遊びをしていたとのです。

2007年の週刊女性で元テレ朝の社員と一緒に、
ロサンゼルス旅行をしていたと報じています。

とはいえりさ子さんもキングカズに惚れており
(要は夫を信頼しており)離婚は考えておりませんでした。

また子供の教育に熱心であり夫の女関係をあまり気にしていなかった
考察しているブログもありました。

一方でりさ子さんも95年に男友達と遊んでいる姿を、
フライデーに撮られてしまったのですが、特に大きな話題になることもありません

三浦さんは自ら動く人間であり、サッカー選手としても大活躍するワイルドな男性です。

結婚する、しないにかかわらずモテるのは当たり前だと思っています。
何よりりさ子さんが旦那を理解しているところが大きい!

こちらの負債も奥様が非常に強くたくましい方です。
彼に比べると三浦さんはかわいいものです。

 

三浦夫妻が別居、原因は男女関係でなく

画像元:https://ameblo.jp/miura-risako/

三浦夫妻は結婚してから別居していたとのこと。
はじめは夫婦間の亀裂かと思いきや仕事上の理由でした。

三浦選手は一つのチームにずっととどまっているのでなく、
ヨーロッパや日本と契約上、いろんなチームに在籍します。

現在は横浜FCにおりますが……いずれ契約の関係で移籍するかもしれません。

仕事上、家に帰ってゆっくり暮らす機会も少なく、夫婦で役割分担を決めたのですね。

仕事上別居せざるを得ない夫婦として、こちらの野球選手がおります。
中日ドラゴンズから西武ライオンズに帰ってきました。

彼も現役プロ野球選手として活躍しております。

現在も夫婦そろって活躍しております。お仕事頑張ってください。

 

関連記事:現在の三浦知良が若い頃よりもはるかに"若い"驚愕の理由!

関連記事:三浦知良の息子達がサッカー選手に目指さなかった本当の理由って?



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪