ニッチェの超仲良しエピソード!相方への”この温かな想い”が最高すぎる!!

画像元:https://ameblo.jp/nicche-enoue/

現在、様々なバラエティ番組で
レギュラーを得ているお笑い芸人のニッチェ。

ニッチェ二人を調べると、
「本当、仲がいいなあ」

心が温まったので紹介していきます。

 

ニッチェ結成秘話に見る仲良し?エピソード

画像元:https://www.maseki.co.jp/talent/nicche

ニッチェはいつどうやって生まれたのか?

日本映画大学在学中、漫才の授業を行いました。
たまたま組んだ二人が漫才を披露したところウケがよかった。

卒業が近くなり進路相談をしたとき、
先生は迷わず「芸人になりなさい」とすすめた

近藤さんは「江上さんに任せる」といって、
自身の将来を相方江上さんに任せていた。

悪く言えば自分で決める覚悟がない。
よく言えば江上さんを心から信頼している証
ですね。

江上さんは芸人になどなりたくなかった。俳優として生きたかった。
すると先生が二つの選択肢を出しました。

地道に下積みを行って俳優になるのと、
芸人になってすぐテレビに出て活躍できるの、どちらがいい?

江上さんは芸人としてテレビに出たいといったところ、
先生に「本当生えれびへ出たいだけでしょ」と核心をつかれ、
ニッチェが生まれたのです。

今では先生に感謝しているとのこと。

なおそれぞれの気持ちについてはこちらで語っています。

近藤さんはこちら。

江上さんはこちらに書いています。

二人そろって「恩義を忘れない」ところが共通しているのです。
この時点で二人はとても暖かいなと感じます。

 

ニッチェの由来ってニッチじゃないの?

画像元:https://www.excite.co.jp/

ニッチェの由来を調べたところ、
二人が通っていた日本映画大学を省略した形、ニチエイからきていたのですね。

ニチエイを少し変えた結果、ニッチェになった。
最初、二人はニッチ分野からメジャーになるため、ニッチ+ェだと思いました。

いろいろ調べたところ、ドイツの哲学者ニーチェをもじって、
ニッチェにしたという説
もあります。

ドイツの哲学者ニーチェといえば実存主義者の一人であり、
ルサンチマン、ニヒリズム、神は死んだという言葉が有名です。

要は既存の価値観に縛られちゃいけないよ。一度疑ってみなさい。

代表作「ツァラトストラかく語りき」で述べています。
ちなみにニーチェにおける既存の価値観とはキリスト教を示します。

話をニッチェに戻します。

お二人がニチエイこと日本映画大学に恩義を感じ、今も大切にしている姿勢は素晴らしい

もし江上さんが女優(自分の価値観)にこだわっていたら、
今頃どんな人生を送っていたのでしょう。

 

ニッチェの仲良しエピソード1:相方の演劇

画像元:https://www.excite.co.jp/

ニッチェ江上さんのブログを見ますと、
相方近藤さんが舞台役者としてある作品に出たとき、
すかさず宣伝したうえ、彼女も見に行きました

舞台を見た後、ひたすら相方に感動しほめたたえている。
相方をきちんと褒めるところが仲良しだなと思いました。

しかも相方が最高とブログで記し、
ニッチェファンにも楽しさ、心地よさを分かち合う姿勢が出て、
ファンも幸せな気分になりますね。

江上さんは相方以外でも舞台をよく見にいき、心から舞台が好きなのですね。

 

ニッチェの仲良しエピソード2:歌

画像元:https://www.instagram.com/yoshimi_katayama_1987/

ニッチェは歌がうまいと評判であり、二人でシングルを出しています。
カラオケでもかなりこぶしがきいており、何よりハモリが素晴らしい。

気持ちのよいハモリを出す姿勢にツイッターでは、
「本当、ニッチェが仲いいわあ~」と記していました。

歌がうまいとは聞き心地がよくストレスを感じず、
何より感動(心がいろんな方向に動く)様を示します。

二人の気があっていないとできません。

 

ニッチェのネタ作り担当は?

画像元:https://www.instagram.com/watarumori.sports/

江上さんのブログによりますと、
基本二人で喫茶店に行き、共同でネタを創り上げています

江上さんがボケで近藤さんがツッコミ。

ネタを創り上げたのち脚本を江上さんが行うとのこと。

昔は江上さん単独でネタを作ったのですが、
2作目でネタ切れとなってから、二人で決めているのです。

二人の漫才動画を見ますと、女性の強みを生かしたコントを作っています。
男芸人だとうまくできない心のささやかな気配りが、女芸人だからできるのです。

男の場合は尖って大胆な芸、女の場合は滑らかでささやかな芸です。

続いてニッチェの漫才を見たところ、コントに比べ少しパンチが弱い

元々舞台役者志望の大学で演劇を学んだおかげか、
コントは二人そろって振り切れている印象が強く、
漫才だと振り切れ度合が抑えられている感じ
です。

 

江上の副業が先輩芸人から愛されている件

画像元:https://twitter.com/ohast_jp

ネタに関し、江上さんは面白い副業をこなしていました。
相手が先輩芸人だろうとダメ出しを行うのです。

江上さんの副業は時間管理。

9分のお笑いコント時間を与えられた際、
9分できっちりネタを出せるかどうかを見ており、
オーバーや少ないときはきちんとダメ出しを行います。

タイムキーパーとして事務所のマネージャーよりも、
素晴らしい働きをするので、地方営業ひっぱりだことのこと。

くわえて江上さんは事務所に関係なく後輩芸人の教育も行っており、
マナー違反した芸人をきちんと叱っています

結婚も兼ねて、江上さんはお母さんですね。

江上さんの温かさは旦那様とのエピソードにも強く表れています。

一方で近藤さんは現在未婚ですが、すぐ結婚するでしょう。
理由はこちら。僕はびっくりしましたよ。この温かすぎる姿勢に。

とっても癒されますもの。

 

関連記事:ニッチェ江上の旦那がどこの社長か調べた結果こんな素晴らしい夫婦愛があったとは

関連記事:ニッチェ江上敬子の謹慎を調べた結果とても大迷惑な事態に!!

関連記事:ニッチェ近藤くみこのかわいい秘訣は全男子が最も望む"この姿"にあった!

関連記事:ニッチェ近藤くみこの昔!二人の生き方を大きく変えた"この人のセンス"に震えた



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪