ニッチェ近藤くみこの昔!二人の生き方を大きく変えた”この人のセンス”に震えた

画像元:https://www.instagram.com/yoshimi_katayama_1987/

王様のブランチやゴゴスマ、ヒルナンデスで、
レギュラーを持っているお笑い芸人、
ニッチェが明日のさんま御殿に出ます。

明日のさんま御殿ではお金持ちvs貧乏がテーマで、
ニッチェはどちらかにたって話をする
とのこと。

ニッチェは近藤さんと江上(えのうえ)さんからなるコンビで、
はじめに近藤さんを調べると、気になる昔がありました。

 

ニッチェ近藤くみこの簡単な生い立ち

画像元:https://twitter.com/PUNISHER1993

ニッチェ近藤くみこさんの簡単な生い立ちを調べました。
1983年1月三重県四日市生まれ、2020年で37歳。

地元の暁高校を卒業した後、神奈川県にある日本映画大学に入りました。
若い頃もあまりかわっておりませんね。

静岡新聞のインタビューによりますと、元々お笑い芸人を目指す気はなかった

授業の一環として漫才を組んだところ、余っていた人が江上敬子さんだった。
二人は組み、漫才を披露したら評価が高かった

進路で迷っていたら先生から、
「君たちは芸人になったほうがいいよ」といわれたのです。

近藤さんは「江上さんがやるなら私も目指す」といって、
ニッチェが生まれたのです。そして今に至ります。

なお江上さんはこちらで詳しく書いています。

 

ニッチェ近藤くみこの昔を調べた結果

画像元:https://www.instagram.com/marisekine/

今回、さんま御殿ではお金持ちvs貧乏という二つの立場に沿って話をします。
近藤さんはお金持ちと貧乏のどちらだったのか?

お金持ちで調べたところ、ある番組で自称年収は1200万円と述べています。
サラリーマンの年収よりも稼いでいるのですね。

なおある番組の司会者、千原ジュニアさんは言いました。

「君たちはマセキ芸能事務所だから年収3800万円ほどもらっているでしょ」

※ニッチェの事務所はマセキ、三四郎と同じところ。三四郎の二人と年齢は変わらない。

画像元:https://twitter.com/1204gon

お二人とも現在、王様のブランチやゴゴスマといった、
全国放送で週一のレギュラーを得ています。

くわえて地方営業などもこなすとかなりの額になるでしょう。
しかし1000万円以上と言っても東京と地方では差があります

例えば地方だと1000万円は1年ほど遊んで暮らせられるレベルですが、
家賃など物価が高い都会は1000万円を稼いでも、様々な経費で簡単にお金が消えていくだけ。

お金に関してこんなエピソードがあったのです。

 

ニッチェ近藤の貧乏からの逆転エピソードに震えた

画像元:https://twitter.com/news_line_me

貧乏エピソードを調べたところ、日刊ゲンダイにインタビューがありました。

近藤さんは大学の関係で上京した時、二人のお兄さんと一緒だった。
近藤さんだけ家賃を出しておらず、4畳半の部屋で寝ていました。

芸人として仕事を始めたとき、オーディションは受かる。
しかしお金は入ってこない。

くわえてアルバイトに行く時間すら取れず、
ネットの通販会社を通し内職をやっていたとのこと。

日々のご飯は100円均一でパスタを買って、
しょうゆやマヨネーズをぶっかけて食べており

この時のご飯が後にEテレで一つのお仕事を得るきっかけにつながります。

お仕事と言っても節約術を語る番組にゲストとして招かれるだけですが。

画像元:https://www.maseki.co.jp/talent/nicche

転機が変わったきっかけは内職先の社長がニッチェのライブを見たこと。

初めてニッチェのライブを見た社長はあまりの面白さに感激を受け
二人のスポンサーになったのです。

近藤さんだけでなく、江上さんのスポンサーにもなったのです。

正確に言いますとアルバイト料にくわえ、
社長のポケットマネーから二人にお金を払いました

転機を通してニッチェとしてレギュラー番組を勝ち取り、
だんだん暮らしに余裕をもち、社長には空気清浄機を送ったとのこと。

社長は「この二人は必ず売れる」と判断し、スポンサーになったのです。
さすが社長、見る目があります! 

すごいと、僕は震えました。

受けた恩をきちんと返すところが素晴らしい。
世の中、あだで返す人もいますからね。

一方で江上さんのエピソードについてはこちら。
なぜ彼女も社長から愛されたのか、きちんと理由があるのです。

 

ニッチェ近藤の身長と体重を調べた結果

画像元:https://www.instagram.com/xktkei/

マセキ事務所によりますと、身長152cm、体重70kgと出ています。
さらにバストウェストヒップ、そして足のサイズも出ているのです。

よしもと公式ではここまでかきません。

事務所としては芸人にくわえグラビアモデルとしても、
いろんな会社へ売り込む姿勢があるのでしょう。

体重に関して、近藤さんは番組の企画で一時期、ダイエットを行いました。

  • 飲み物はお茶とお水のみに絞る
  • 食前にキャベツを食べる。ゆっくり噛みながら味わう
  • 普段の食事は普通通りでいい

食前にキャベツを食べることで満腹中枢を刺激し、
余計に食べるのを抑えることができるのです。

結果、5日で2キロほど落としましたが、今はリバウンドして戻っております

ダイエットは落とすのが簡単でも、維持するのが難しいです。
また芸人という仕事は不規則であり、近藤さんにとってお酒は趣味です。

とてもきつかっただろうと思われます。

 

関連記事:ニッチェの超仲良しエピソード!相方への”この温かな想い”が最高すぎる!!

関連記事:ニッチェ江上の旦那がどこの社長か調べた結果こんな素晴らしい夫婦愛があったとは

関連記事:ニッチェ江上敬子の謹慎を調べた結果とても大迷惑な事態に!!

関連記事:ニッチェ近藤くみこのかわいい秘訣は全男子が最も望む"この姿"にあった!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪