千鳥大悟の顔色悪さと手の震えに潜む非常に警戒すべき”この”症状

画像元:https://www.instagram.com/jpnbeefs/

明日木曜日のアメトーーク
子供番組やってる芸人に千鳥が出ます。

現在ことも番組といえばEテレの朝と夜番組か、
テレビ東京のおはスタくらいしか浮かびません。

千鳥は二人そろって、
様々な番組にレギュラー出演しています。

調べたところ、
天才テレビ君(Eテレ)に出ているのですね。

中高生を考えたら青春高校3年C組に、
先生としても出演しているのです。

さて千鳥の大悟さんを調べていると、
多くの人から「大丈夫?」と心配されていました。

一体何があったのでしょう。

 

千鳥大悟の顔色が悪い?何があったの?

画像元:https://twitter.com/blackhumorsound

事件は去年9月の世界まる見えテレビにて、
千鳥大悟さんがゲストとして出演した時でした。

まる見えでは大悟さんの黒ずんだ顔が表示され、
ツイッターを中心に「大丈夫かな?」心配していたのです。

確かに顔色が黒い。まる見えでは冒頭になると芸人のみが、
ビートたけしさんのいたずらによって犠牲となります。

大悟さんの場合、墨がつまったまるいボールをぶっかけられ、
大悟さんの顔にあたってしまった。

収録時は顔を拭いて衣装を着替えるなど、
視聴者が見ても違和感のない配慮をします。

墨は水洗いだとなかなか落ちないので、顔に墨を残したまま収録を行った。
心配することのほどでもないと、実況ツイートに書いてありました。

とりあえず大きな病気でなくてよかった。
さて顔色悪さで調べたらもう一つ、こんなエピソードもあったのです。

 

貧乏時代における大悟のすごいエピソード

画像元:https://www.instagram.com/c_locostar/

去年放送していたテレ朝のトークバラエティ番組、
イッテンモノにて夏木マリさんがゲスト出演した際、お金の話になりました。

マリさんはお金に対して執着はない一方、
千鳥は芸人としてお金のない時代を過ごしてたのです

ちょうど千鳥としてブレイクしだしたあたりであり、
大悟さんはすごい行動に出ます。

大きい駅に向かい、優しそうな人と目を合わせ、手招きして「300円くれ」と。

若者は大悟さんを知っており、
「大悟さん、顔色悪そうですよ」と心配されながらも、
飲み物などを買ってもらったとのこと。

大悟さんは志村けんさんとサシで飲むほど、懐及び幅広い人脈を持っております。

何より大悟さんがお金を恵んでもらうため、
優しそうな人を見極めたうえで交渉する行為に、大悟さんの凄さがあふれているのです。

若者からしても大悟さんから脅されているわけではないし、
むしろ大悟さんを知っており、安否を気遣っている。

僕は大悟さんとお会いしたことはありませんが、
もし目の前に大悟さんがいたら、若者と同じ行動をとっているでしょう。

大悟さんの魅力の源泉はここにあるのです。
ここをやられたらひとたまりもありません。

さて大悟さんに至っては顔だけではなく、こちらにも心配の声がありました。

 

千鳥大悟の手の震えって?

画像元:https://twitter.com/geinou_m

去年12月22日放送のテレビ千鳥SPにて、
大悟さんがクリスマス料理をゲストらにふるまいました。

料理を作る際、手がぶるぶると震えていた。
相方ノブさんが突っ込んだ際、大悟さんは言います。

「手の震えについてツッコミを入れないでくれ。
医者にお酒を止められてしまう」

結果「大悟はアルコール依存症じゃないのか?」
心配する声が上がったのです。

 

アルコール依存症がこの二つを結び付けた!

画像元:https://www.irasutoya.com/

手の震えを通し「アルコール依存症じゃないか?」
指摘する声がツイッターにありました。

そこでアルコール依存症を調べました。
僕はお酒をめったにのみません。

お酒を飲んだ後の苦さが嫌で、サイダーのほうがおいしい。

僕の場合、居酒屋でたしなむ程度であり、
家では喉が渇いたときにぬるま湯を飲むか、スポーツドリンクを一口飲むだけです。

もちろんタバコも吸いません。
タバコの煙によって汚れた肺の画像を見たとき、
あまりの気持ち悪さに吸えなくなりました

僕の父親もよくタバコを吸う人でしたが……
孫が生まれたとき、少しでも長生きしたい!

今ではきっぱりタバコをやめています。ただお酒は一杯のみ飲んでおります。

画像元:https://twitter.com/uzushio1234

僕の話はここまでにして、
アルコール飲料を飲むと基本、肝臓に負担をかけます。

一杯程度なら体を温める薬にもなり肝臓内にある解毒作用が働くものの、
気分がよくなって飲み続けるうち肝臓に負担が生じ、また3杯程度でも酔わなくなります。

酔わなくなると気分が悪くなり酔っておおらかな気持ちを抱きたい。

おおらかな気分を味わうがためにお酒をどんどん飲み、
いつしかアルコール依存へと変わってしまうのです。

アルコール依存になると脳や自律神経に異常をきたしたまま、
普通に生活を送るかのような錯覚を生じます。

手の震え、イライラ、動悸は依存症に陥った兆候の一つです。

また肝臓を酷使するため肝臓に疲れがたまり、
顔色も土気色(土のような色あい)になりやすいとのこと。

まる見えでは墨をぶっかけられて顔色が黒く見えましたが、
お酒の結果もあるのではないかと考えております。

社会人になると忘年会、新年会、友達とトークなど酒を飲む機会が増えます。
なによりお酒を買える年齢になるからこそ、十分気をつけてほしいです。

 

関連記事:千鳥がm1最下位を2度も取りながらTV業界にとても好かれる納得の理由

関連記事:千鳥ノブによる年齢の割に若さを保つ魔法が簡単にできる件

関連記事:千鳥大悟の借金返済に関するお話が"あの大物"俳優に似すぎな件

関連記事:千鳥ノブの嫁画像を見た後に心から衝撃を受けた”器の大きさ”

関連記事:千鳥大悟がかっこいい!全人類が納得できる真の理由とは

関連記事:千鳥の仲良しエピソードを3つ集めた結果ニヤニヤが止まらない!



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪