結城アンナはいつから白髪に?調べた結果この覚悟に激震!

画像元:https://twitter.com/JWAVE_CTD

バイクに関する動画を見ていたら、
俳優の岩城滉一さんが出てびっくり。

岩城さんは元々バイクチームを組み、
矢沢永吉さんが所属していたキャロルの親衛隊を務め、
東映にスカウトされ役者となりました。

一時やんちゃすぎて薬に手を出し逮捕され、
先輩役者らの手ほどきでだんだんまじめになり、

現在は俳優のほかレーサー兼監督として、
若い子の指導も務めている
のです。

岩城さんは20代前半で当時女子学生だった、
結城アンナをナンパし同棲したのち、
お子さんを出産しました

お子さんが大学生に入ってから入籍したのです。

さて岩城滉一さんの奥さま結城アンナさんは、
白髪について大きな秘密があります。

白髪の秘密を探っていきますと……

※画像右の女性はファッションモデルの秋元梢さん

 

結城アンナの現在までの生い立ち

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=W2cxztCVkc0

結城アンナさんの生い立ちを見ていきましょう。
1955年スウェーデン生まれの2020年時点で64歳。

日本人の父親とスウェーデン人の母親を持ち、
若い頃のアンナさんを見ますと、髪の毛は黒。

1971年に日本へ定住し、表参道を歩いていたら、
モデル事務所からスカウトされ、ファッションモデルになりました。

1年後、喫茶店で岩城滉一さんからナンパされ、
色々あって同棲をはじめ、21歳でお子さんを産みます。

岩城さんが役者としてデビューしブレイクするまで時間があり、
当面はファッションモデルとしてアンナさんが生計を立てていました。

岩城さんは1980年代に「北の国から」でおいしい役を得て、
アンナさんは専業主婦として娘と夫を支えていきます。

時折、岩城夫妻としてCMに出るなど、
アンナさんは芸能界からすっかり身を引いたわけではなかった。

60代になって出版社がアンナさんに声をかけました。

「今の60代は若い。もっとおしゃれになってほしい」

代表モデルとしてアンナさんにオファーをかけ、
アンナさんは現在ファッションモデルとして活躍しています。

てアンナさんは元々地毛が黒です。
なぜ白髪に染めたのか、調べたところ……

 

結城アンナの白髪はいつ、なんで?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=2596W8NcUmw

インタビューをいろいろ調べたところ、
白髪にもいろいろ表現があると分かりました。

グレーヘア、あるいはシルバーヘアとも呼ばれ、
白髪は自然と髪の毛が白くなる状態であり、
グレーやシルバーは染めて白髪に見せるとのこと。

esseのインタビューによりますと、40前半までは白髪染めを使っていました。
別のインタビューでは30代後半から白髪が目立ってきたとのこと。

はじめは問題がなかった白髪染めもだんだん違和感を抱くようになりました。、
「なんで色々着こなしても楽しくないんだろう」と。

「本当の自分をごまかしてないか?」

あるとき、ごまかしの原因が白髪を隠す自分に気が付いた
そして白髪染めを辞めて白髪のままで生きようを決めました。

岩城さんや友達に相談したら、
「40後半で白髪のまま生きるのはちょっと……」

自然と髪の毛が白く(あるいは灰色、銀色)になってから、
改めて大きな利点を述べていました。

ピンクなど華やかな色が合うようになったと。

画像元:https://magazineworld.jp/

さらにインタビューで「白髪はよく見ると天使の輪みたい」述べ、
アンナさんの発想の転換が素晴らしいと思いました。

僕も若い頃から白髪が生えて、
時に人から指摘されると、ちょっとだけ嫌な気持ちになります。

とはいえ、親からこういわれました。

「若い頃から白髪があるとハゲにくいよ。それに頭を使っている証拠だからね」

本当かどうかはわかりません。
親の一言に「白髪があってもいいな」思うようになりました。

アンナさんにとって、はじめはありのままの自分を認めたくなかった。
ごまかして生きようとしたけれど、違和感が現れてきた。

違和感の正体が「ごまかさなくていいんだよ」だった。
ごまかさないように生きた結果、

「あ、白髪は白髪でいい。むしろこんな衣装にマッチするとは!」

今の自分を受け入れるばかりか、良い箇所に気づいた。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=kjEgrbH7oqQ

出版社がアンナさんに声をかけた理由の一つとして、
今の自分を認め、かつ良い点で見るところにあったのかな?

ちなみに白髪と言っても全てが真っ白なわけではありません。
黒い部分も残っていますし、若干黄色も含んでおります

アンナさんは現在60半ば。

白髪があっても特に違和感を抱きませんが、30代後半から白髪で悩んでいたのですね。

岩城夫妻は同棲後も様々な逆境と向き合いました

向き合う中で普通の人が体験しない多大なストレスを抱き、
だんだん髪の毛が白くなっていったのかもしれません。

なお岩城さんが味わった逆境の一つはこちら。
これを見たら、生きるってどれだけ大変で尊いかがわかります。

 

結城アンナ流!男にも役立つファッションアドバイス

画像元:https://fufufu.rohto.co.jp/feature/65804/

最後に結城アンナさんが読者にファッションアドバイスを送っていました。
僕は男です、だから男でも役に立つアドバイスを載せます。

fufufuという健康サイトのインタビューによりますと、
試したこともない衣類を着用し、あえて目立つスニーカーを履く、
人目を気にせず、着たい服を身にまとう

結果、変な自分を愛せるようになると述べています。

また自分に似合う服がないなあと思ったら、
自分自身を変えてしまったほうがいい
とも述べています。

アンナさんにとっての実践は白髪染めを辞めたことです。

世の中の流れに合わせるの、ファッションにも言えるのですね。
これは勉強になりました。

なお岩城さんのファッションはこちら。

 

関連記事:結城アンナの生い立ちが夫岩城滉一に全く劣らないほどスゴすぎる件

関連記事:岩城滉一死亡が示す意味を調べた結果こんなに熱い感動を抱くとは!

関連記事:岩城滉一の若い頃(画像あり)を調べた結果まさか"あの役者"に救われるとは!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪