篠栗たかしがイケメンなのは間違いなく相方のおかげ!

画像元:https://www.instagram.com/hiroshi_tanahashi/

来週火曜日の踊るさんま御殿に、
お笑い第七世代のエイトブリッジ、
別府ともひこ
さんのみが出ます。

エイトブリッジは別府ともひこさん、
篠栗たかしさんからなるコンビ
で、

ともひこさんが天然すぎるキャラに対し、
ブレーキ役のたかしさんとなっています。

さてたかしさんはイケメンと言われています。
確かに男らしい顔でかっこいいんだけど、

彼をイケメンタラ占めている理由は、
相方ともひこさんにあるのでは?

僕は強く考えています。理由は……

※画像左端は棚橋弘至レスラー、中央は黒木知宏プロ野球選手。

 

篠栗たかしの簡単な生い立ち

画像元:https://youtu.be/ob38K7K8NGY

初めにエイトブリッジ篠栗たかしさんの簡単な生い立ちから見ていきます。
1986年3月福岡県生まれの2020年時点で34歳

高知大学教育学部を出ながら一般教員免許をとった後、
2年ほどサラリーマンを務めておりました。

何がきっかけでサラリーマンから芸人になったのか?
現時点で調べても出てきません。

たかしさんはお笑い学校の中でローンを組める理由から、
ワタナベコメディスクールへ入り、相方のともひこさんと会いました

なおともひこさんも同じ理由でワタナベコメディスクールに入った。
詳しい話はこちらをお読みください。

 

芸人をやりながら引越電気作業員の仕事

画像元:https://twitter.com/guli07

たかしさんはnoteをやっています。

ノートによりますと、たかしさんは2015年から19年まで、
引っ越しでの電気器具取付の仕事を行っていた
とのこと。

たかしさんは資格がなくてもできる洗濯機の取り付けを行い、
次にウォシュレット、食洗器、パソコンやゲームの敗戦と、
エアコンを除いていろいろやっているのです。

また仕事内容は取り付けだけでなく、
前日夜から高磁場の依頼が入り、翌朝8時30分頃からお客様に電話。

朝9時まで電話をかけなければならず、
1分でも遅れるとバツとして色々業務をやらされるとのこと。

大変な仕事は同時にネタ作りのヒントにもなり、
収入だけでなく芸人のネタ帳としても活用していました

またnoteやツイッターなどを見ていると、仕事に対してかなりまじめに取り組む人だなと。

まじめに取り組む男性は基本、文句なしのイケメンであり、
仕事をすると、人前に出なくちゃならないのでかっこよくなるのですよ。

現在は引っ越し業務をやめて、くりーむしちゅー植田さんの運転手をやっております。

ともひこさんは有田さんを担当し、
二人そろって先輩からいろいろアドバイスをいただいているのです。

 

篠栗たかしがイケメンなのは照英のおかげ?

画像元:https://youtu.be/F_5QJwkNhHA

たかしさんは照英さん(上記画像)に似てるといわれており、
漫才でも照英ネタを使って観客を笑わせます

照英、最近見てないなあ。

いつの間にか「泣き虫アスリート」と呼ばれており笑ってしまいました。

照英さんは1974年埼玉県生まれで、たかしさんより10歳近く年上です。
元陸上競技選手であったものの、諸事情からモデルそして俳優へと進みます。

デビュー作は特撮「ギンガマン」のブルーでデビュー。
他に水戸黄門で屈強マッチョな忍者を演じていました。

一方私生活では2005年にフリーアナウンサーの女性と結婚し、
3人のお子さんに恵まれております。

照英さんとたかしさんの顔を比べますと、似てるっちゃ似てるかなあ

照英さんに似てるから、たかしさんもかっこいい。

しかし僕はこの理由こそ、たかしさんをイケメンにさせているのではないかと考えています。

 

篠栗たかしがかっこいいのは相方のおかげ

画像元:https://youtu.be/pXSfH7nAVlw

たかしさんは眉毛が濃くキリッとしており、
瞳もともひこさんに比べると大きいので、芯のある男だなって印象があります。

エイトブリッジのインタビューなどを読み漁っておりますと、
天然でところどころ暴走するともひこさんに対し、
時にいじり、時に落ち着かせる役割
を担っているのです。

たかしさんはくりーむしちゅー植田さんから、

「お笑いはバッテリーに似ている。ピッチャーとキャッチャーだ。
ともひこ君がピッチャー、たかし君がキャッチャー、審判はお客様。

キャッチャーとして観客とピッチャーを誘導するよう考えてみろ。
そのためにはキャッチャーの本を読むのがいい

たかしさんはネタ作り担当でもあり、かなり頭を使う作業を強いられます

ネタを創っても、ともひこさんが忘れてしまう場合もあり、
かなり大変で天然で面白い相方を活かしながら、
エイトブリッジとしてどうのし上がっていくのか?

ツッコミであり参謀の役割も担っているのです。

画像元:https://youtu.be/5jBTBD212ws

頭を使うと基本、自分のみの周りも考える機会が増えるため、
色々気を配りやすくなり、無駄を落としていきます。

結果、イケメンさが出てくるのではないかと考えているのです。

ともひこさんの天然も面白いんだけど、
僕はたかしさんがどうともひこさんを操作しつつ、
バラエティなどで全体の役割を担っていくか。

場をある程度支配できるのか、楽しみなところがあります。

ちなみにエイトブリッジの漫才はちょっと面白い仕掛けを施しています。
気づいたとき「やるなあ」と思いました。詳しくはこちら。

 

関連記事:別府ともひこの高校と中学時代エピソードが芸人として非常に美味すぎる!

関連記事:エイトブリッジ別府ちゃんが今まで大注目されなかった理由って?

関連記事:エイトブリッジの仲良し話を語るうえで絶対に外せない相方への奥深すぎる愛情!



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪