別府ともひこの高校と中学時代エピソードが芸人として非常に美味すぎる!

画像元:https://www.instagram.com/marisekine/

来週火曜日の踊るさんま御殿に、
お笑い芸人のエイトブリッジ、
別府ともひこ
のみが出ます。

エイトブリッジは、
別府ともひこさんと篠栗たかしさんからなる
お笑い第七世代コンビ。

左側で青いスーツ、
そして身長の低いほうがともひこさん
です。

別府ともひこさんが気になり、
生い立ちを見ていたら……

ぶっ飛びすぎて面白い!
芸人になってよかったなと心から思いました。

※画像中央は関根麻里さん。

 

別府ともひこの簡単な生い立ち

画像元:https://youtu.be/2RNeW7JHARQ

初めにエイトブリッジ、別府ともひこさんの生い立ちを見ていきます。

まず画像左がともひこさんで、右は相方のたかしさん。

1990年7月大分県生まれの2020年時点で30歳

3人兄弟の末っ子で、清朝169cm体重は69キロ、
どこかの高校に通っていたのですが、すぐ中退したとのこと。

当ブログではお笑い芸人の生い立ちを見ておりますが、
最終学歴中卒は彼が初めてだと考えています。

学歴が中卒なの、昔はわかりませんが、今ではとても珍しい

中学校を出てすぐ芸人に行くかと思ったら、違うのですね。
高校の話へ入る前に気になったエピソードを一つ紹介します。

 

いじめられていた中学時代の驚きエピソード

画像元:https://youtu.be/pXSfH7nAVlw

インタビューによりますと
お兄さんはまともだけど、ともひこさんと次男がちょっとおかしいと。

また中学時代はいじめられていました
しかしともひこさんがいじめられたと気づいたのが、
何と成人式でいじめっ子に出会ったとき、

いじめっ子「お前をいじめてすまなかった」言われるまで、全く気付かなかったとのこと。

靴に画びょうを入れられたり、陰湿なことを言われたり……えげつないねえ。

しかし本人は花びんにあった花びらを食べたり、
徒競走で逆走して周りをあっけに取らわせたりと、
すでにボケの素質を持っている子だったのです。

天然なのか抜けているのかわかりません。

なおこの芸人も幼い頃いじめを受けていましたが、
今の本業「笑い」という形で克服した青年がいます。

彼はエイトブリッジと同じお笑い第七世代であり、ノリに乗っています。

 

高校をわずか一か月で中退した理由が切ない

画像元:https://www.cmoa.jp/title/39220/

ともひこさんはバスケットボールの推薦で高校にいったものの、
たった1か月でバスケ廃部になってしまい、行く意味がなくなった

まあ、これは学校が悪いよね。
憧れで入ったものの1か月で廃部になったって、
暴行事件など大きな問題でもやらかしたのでしょうか?

漫画だったらともひこさんが主人公となって、
バスケット部を立て直し、ヒーローになる道もあるのですが……

なお漫画「あひるの空」ネタです。
現在テレ東水曜日で放送中、マガジンでの連載再開早よ!

※漫画は百春が髪の毛を切ってから、ぐんと面白くなります。

 

料理人別府ともひこ

画像元:https://youtu.be/W8vebP-w1Hg

高校を中退した後、すぐお笑い芸人になる予定だったのですが、
母親の忠告もあって3年ほどホテルの料理業界で働き、調理人の資格を得ました

料理人のエピソードとして、
ともひこさんは初め、和食を習うものだと思っていた。

実際は中華料理であり、毎日叱られていたとのこと。
しかもともひこさん、日本には和食しかないはずなのに、
どうして中華? ってか中華ってあるんだ!

新鮮かつ驚きだったとインタビューで述べています。

ちなみに中華料理は一番お世話になっている芸人、
くりーむしちゅー有田さんにふるまっているとのこと。

また料理の腕を公式YOUTUBE「3分クッキング」という形で出しています。
上記画像はキッチンカーで料理を作ているのです。

なおともひこさん以外にもプロの元料理人から芸人になった人がいます。

彼もまたお笑い第七世代の一人であり、相方との仲良し度合が半端なく素晴らしい。

調理師の資格を得た後、ともひこさんは満を持してお笑い学校に入ります。

 

なぜワタナベコメディスクールを選んだ?

画像元:https://www.we-school.net/wec/qa/index.html

ともひこさんは数多くあるお笑い学校の中から、
ワタナベコメディスクールを選びました。

インタビューによりますとお金の問題で選んだのです。
ワタナベ養成所だけがローンを組めた。

相方篠栗たかしさんも同じ理由でワタナベコメディスクールを選びます

ワタナベコメディスクールの公式ホームページを見ますと、
きちんと支援できるよういろんな制度をとっているのですね。

たかしさんはまた、智彦さんと同じクラスであり、
「うるさい奴だ」が第一印象とのこと。

うるさいからこそ気になるし、手綱が必要になりますね。

そして現在、うるさい奴がこんな魅力にあふれた面白い存在だとは!
という形で相方の発見に余念がありません。

たかしさんとお笑いコンビ、エイトブリッジを組んだ後、
下積み期間を経て去年放送のおもしろ荘にて優勝を飾ります。

現在は有田哲平さんの運転手として働きながら、お笑い芸を磨いているのです。

インタビューによりますと何度かさんま御殿へ出ており、
さんまさんにいじってもらったことが、仕事において最も印象深いと述べています。

今回ともひこさんの単独出演であり、
天然ボケをどれだけ出してさんまさんに突っ込まれ、
よりファンを得ていくのか、楽しみです。

 

関連記事:エイトブリッジ別府ちゃんが今まで大注目されなかった理由って?

関連記事:エイトブリッジの仲良し話を語るうえで絶対に外せない相方への奥深すぎる愛情!

関連記事:篠栗たかしがイケメンなのは間違いなく相方のおかげ!



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪