エイトブリッジの仲良し話を語るうえで絶対に外せない相方への奥深すぎる愛情!

画像元:https://www.instagram.com/marisekine/

明日のさんま御殿に
お笑い第七世代芸人、
エイトブリッジの別府ともひこ
さんが出ます。

エイトブリッジは
別府ともひこさんと篠栗たかしさん
からなるコンビであり、

抜けてるともひこさんと、
支えるたかしさんで成り立っています

エイトブリッジに関する
仲良しエピソードを集めた結果……

 

エイトブリッジ結成秘話

画像元:https://www.instagram.com/marisekine/

エイトブリッジが出会ったきっかけは、
ワタナベコメディスクールでクラスが一緒になったこと。

エイトブリッジのインタビューによりますと、
二人とも数多くあるお笑い養成所の中から、
ローンの関係でワタナベコメディスクールを選びました。

たかしさん曰く、ともひこさんはとにかくうるさい人だった。
くわえてたかしさんの嫌うタイプであり、こいつとは仲良くなれないと述べています。

一方ともひこさんは同期の多くが年齢がほぼ同じで「バカの集まり」だった。

だからともひこさんらは同期とバカ騒ぎしていたけど、
年上のたかしさんは冷めている人に見えた。

くわえてともひこさんの家にたかしさんが泊まったとき、
ビール買って夜明かししようとともひこさんが誘ったのに、
気づいたらたかしさんがいびきをかいて寝ていた。

それで「こいつは嫌な人だなあ」と、思っていたのです。

初対面はお互い「嫌だな」というところが超面白い
二人ともインタビューで述べてますもん。

まさかこいつと組むとは思わなかったと。

 

超仲の悪いコンビが組んだわけ

画像元:https://youtu.be/pXSfH7nAVlw

養成所の授業で多くの人たちがコンビを組む一方、
ともひこさんもたかしさんもピンだった。

たかしさんから「コンビ組まないか?」
誘ったのですが、ともひこさんはピンでやりたかったので断った。

二人ともピン芸人として数か月やったのですが、
限界を感じ、それぞれ別の人とコンビを組みました。

さらに数か月たって、様々な事情がありコンビを解散した。
再びピンになったとき、たかしさんが再度ともひこさんへ声をかけた

結果、二人はコンビを組んだのです。

なぜたかしさんは二度もともひこさんと組みたいと考えたのか?

インタビューによりますと、ともひこさんは私生活において、
他の人とズレているところがありました

ズレを漫才に変えたら面白くなるんじゃないか?

好き嫌いでなく、こいつを活かしてあげられないか?
コーチングの考えでともひこさんを選んだのですね。

ちなみにたかしさんは去年までこの仕事をこなしていました。
仕事が今の芸につながっているのは間違いありません。

 

単純すぎるエイトブリッジの由来

画像元:http://www.oboco.net/?pid=23628367

エイトブリッジの由来は何でしょう。
調べたら「八つ橋(Eight Bridge)」をそのまま英語にしただけです。

お菓子の八つ橋はローマ字でそのままyatsuhashiと書きます。

はじめは下ネタに関するコンビ名にしようかと思ったら、
有田哲平さんから「下ネタはやめとけ」と言われ、
ともひこさんの好きな食べ物に決まったのです。

旧コンビ名を知ったとき、さすがにここでは書けない(笑)

コロコロコミックを読む小学生なら大笑いできる名前ですけど、
大人になると冷めて見られるなあと思いました。

もちろんここでは載せません。察してください。

 

お互いが語る相方の尊敬できるところがまさかの!

画像元:https://twitter.com/ZIP_TV

インタビューで「お互い尊敬できるところ」を訪ねらえたとき、

ともひこさん

  • 家電に詳しい

たかしさん

  • 指摘を忠実にこなす
  • 料理の腕前
  • とにかく笑顔が素晴らしい
  • 予想外の答えがどんどん帰ってくる

ともひこさんはそれほど敬意を抱いていないのに対し、
たかしさんはともひこさんの魅力を次々引き出しております。

エイトブリッジにとって一番のお客様はたかしさんでしょう。
ともひこさんがしゃべる竹で予想もしない答えがかえってくる。

予想をはるかに超えるぼけからツッコミも生まれる。
ある意味監督の要求や期待をいい意味で超える選手と一緒です。

ともひこさんは幼い頃から変わっていて、
中学時代はいじめられていたのに、いじめとも全く気付かなかった。

僕から見ても怪しい行動をとっており、
まさに「芸人になるべくしてなった男」とも言えます

ともひこさんの生い立ちはこちら。

ともひこさんの怪しい行動やエピソードについて、
最近だとさんまさんが魅力に気づき、明日の御殿に呼ばれます。

日常生活がぼけだらけで、ツッコミとして生きがいのある人はなかなかおりません。

インタビューや動画一つをとっても、
たかしさんのともひこ愛が素晴らしいくらい伝わってきます

ぜひほかのツッコミに負けないよう、頑張ってください。

 

関連記事:別府ともひこの高校と中学時代エピソードが芸人として非常に美味すぎる!

関連記事:エイトブリッジ別府ちゃんが今まで大注目されなかった理由って?

関連記事:篠栗たかしがイケメンなのは間違いなく相方のおかげ!



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪