清原果耶に似てる女優は芦田愛菜?川口春奈もそっくり?

清原果耶


出典:https://torigei.com/geisoku

2021年5月から、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に主演する女優の清原果耶さん。

まだ19歳ですが、「演技がものすごく上手い!」と今大注目の若手演技派女優です。

女優デビューとなったのは、2015年のNHK連続テレビ小説「あさが来た」の女中・ふゆ役。

 

まだ中学生だった彼女ですが、その存在感で大きな注目を集めました。

 

目の動きや、表情による演技力は、とても10代とは思えない細やかさですよね。

 

いよいよ、満を持しての朝ドラヒロイン!
楽しみにしている方も多くいるのではないでしょうか。

 

そんな彼女ですが、「この人と少し似ている?」と思う芸能人も多くいます。

そこで今回は、以下の6人と比較してみました。

1、芦田愛菜
2、川口春奈
3、石井杏菜
4、チャンミン
5、岩崎大昇
6、iri

どうでしょうか?どんなところが似ているか、さっそく見ていきましょう!

 

 

 

清原果耶に似てる芸能人1.芦田愛菜

芦田愛菜

出典http://blog.livedoor.jp/

 

「超天才子役」として有名になった芦田愛菜さん。

現在16歳ですが、すでに様々なドラマ、映画、CMに出演する売れっ子ですよね。

 

清原さんとは、なんとなく鼻筋の通ったところや、ややぽってりとした口元が似ている感じがしませんか?

 

特に、微笑んだ時に口角の上がる唇がとてもそっくりな気がします。

 

また、清楚でナチュラルな雰囲気もよく似ていますが、芦田さんの方が少し和風な印象でしょうか。

 

 

清原果耶に似てる芸能人2.川口春奈

川口春奈

出典https://www.fanthology.me/

 

現在26歳の川口春奈さんも、10代から第一線で活躍する若手女優の1人ですね。

 

最近では、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(2020)の帰蝶役に急きょ代役で抜擢され、世間の話題をさらいました。その好演も記憶に新しいですよね。

 

清原さんよりは年上なので、最近はメイクもしっかりで女性らしくなってきた川口さん。

ですが、パッチリとした二重まぶたや、顔のパーツの距離感など、とってもよく似ています!

 

清原さんの方が幼さはありますが、姉妹役などがあれば、見分けがつかないほどです。

 

 

清原果耶に似てる芸能人3.石井杏奈

石井杏奈

出典https://news.merumo.ne.jp

 

「 E-girls」の元メンバーで、現在は女優として活躍している22歳の石井さん。

清原さんと石井さんは、映画「砕け散るところを見せてあげる」(2021年4月公開)で姉妹役で共演されています。

似ているからキャスティングされたのかは定かではありませんが、姉妹役には納得!

 

輪郭は清原さんの方がシュッとしていますが、やや厚めの唇や、目元の離れた感じはとてもよく似ています。

 

比較すると、石井さんの方が表情に柔らかさがあり、清原さんの方が男性的な印象かもしれませんね。

 

 

清原果耶に似てる芸能人4.チャンミン

 

東方神起のチャンミン

出典https://www.kpopmonster.jp/

 

男性芸能人ですが、日本や韓国を中心に活躍する、韓国の歌手グループ「東方神起」のチャンミンさんです。

 

韓国や日本のみならず、アジア圏内で活躍し続けている彼も、33歳になりました。

 

清原さんと比較してみると、幅のない二重や、根元からしっかりある鼻筋がとても良く似ていますよね!

 

特に、ネットでは「笑った時の顔が似ている」というコメントが多くありました。

 

確かに笑った時の表情、特に目の形はわりと似ているような感じがします。

 

 

清原果耶に似てる芸能人5.岩﨑大昇

岩﨑大昇

出典https://geinou-media.com/

 

またまた男性芸能人から、ジャニーズJr.の6人組ユニット「美 少年」のメンバーの岩﨑さんです。

 

現在18歳で、まるでハーフのような綺麗な顔立ちです。

清原さんとの比較画像なども、たくさんではありませんがヒットしました。

 

岩﨑さんの方が垂れ目ではなりますが、顔全体のパーツがなんとなく似ている感じがします!

 

特に、口元から顎への距離感がとてもよく似ているようにも見えます。

 

 

清原果耶に似てる芸能人6.iri

iri

出典https://matome-entame.info/

 

最後は、シンガーソングライターのiriさんです。

現在27歳の彼女は、独特の世界観と深みのある声が魅力的です。

 

清原さんとは顔もメイクも服装も全くタイプが違いますが、顔の雰囲気はよく似ています。

 

特に、前髪のない画像と比較すると、メイクの濃い清原さんか?と思うくらい

 

iriさんの方が、若干エラの張った輪郭のようですが、目元や鼻などの各パーツはそっくりですね!

 

 

朝ドラ『おかえりモネ』清原果耶に似てる芸能人まとめ

以上、女性男性問わず6人の芸能人と比較してみました。
いかがでしたか?

 

全体的には、目元や鼻などが似ている方が多かったのではないかと感じました。

石井さんとの共演のように、姉妹役などでぜひ見てみたいものです!

 

これからの活躍が期待される清原さん。
朝ドラヒロインを機に、ますますステップアップすること間違いなしですね。