高橋文哉は中学はバレー部で高校では料理人を目指志望!卒アルは画像は?

ドラマ最愛に出演している高橋文哉




2017年日本一の男子高校生を決めるミスターコンで見事グランプリに輝いた高橋文哉は、

2019年に仮面ライダーゼロワンで主役に抜擢された後、

「かむかむレモン」のCMや東京ガールズコレクションなどにも出演しててから注目され始めました。

 

どんどん注目されてくると、「どんな中学生だったの」とか「どこの高校言ってたのか」気になる事が沢山出てきます。

そんな高橋文哉について調べていきます。


出身中学校は埼玉の春日部?バレーボール部に所属


高橋文哉の出身中学校は春日部市立豊野中学校になります。

部活はバレー部に所属していて主将を務めていました。

 

中学3年の引退試合では「勝てばベスト8、負けたらベスト16」という時に、高橋文哉自身のサーブミスで負けてしまったという苦い思い出がありますが、誰も最後の一球を責めることはしないで、「今までありがとう」と感謝の言葉を言ってくれた事が忘れられないといいます。

中学の時は、部活をがむしゃらに頑張っていたので、その時の悔しさと、その光景は今でも忘れずに明確に覚えているといいます。

 

中学の時に信頼できる素敵な仲間と恩師に出会えた事は素晴らしい事ですね。

 

高校1年まで付き合っていた彼女は、中学からの付き合いで、サッカー部のマネージャーをしていた子という情報があります。

中学時代からモテモテだったようです。

 


高校時代は料理人を目指していた!

高校は、千葉県野田市にある野田鎌田学園高等専修学校を卒業しています。

この学校は、卒業後に国家資格の調理師免許を取得する事ができます。

特に和食部門が得意で「桂剥き」のテストで学年1位になったことがあったといいます。

しかし、和食部門だけでなく西洋部門でも2位になるほどの腕前です。

 

高橋文哉が、高校生の時出演した「得する人損する人」では、「料理上手な高校生チーム」のリーダーとして、華麗な包丁さばきを披露しています。


高校に在学している時に芸能界の仕事を始めたので、仕事と学校の両立が大変だったと言いますが、無事高校を卒業出来て調理師免許を取得しています。努力家ですね。

 

この学校は、私立の専修学校なので、奨学金を利用していました。

 

奨学金を返す為に、料理の勉強を兼ねて軽井沢のレストランや中華料理店でアルバイトしていた 中華料理店でアルバイトをしていたといいます。

 

公式プロフィールの特技の欄にフレンチ料理と書かれています。

また、ツイッターではお菓子作りも披露しています。

 

高橋文哉の母親は、飲食店を女手1つで経営していて、兄弟3人を育てています。

小学4年生の母の日にハンバーグを作ってプレゼントした時、ありがとうとお母さんが喜んでくれた事で、もっと美味しい料理を作ってあげたいと料理に興味を持ったといいます。

 


ミスコンで日本一イケメンな高校生に決定!


高橋文哉は、応募者1万人の中から、男子高生ミスターコン2017でグランプリを獲得しています。

そのコンテストの時に、「勝つためには5倍努力します」と負けず嫌いな一面を覗かせていました。

 

男子高生ミスターコン2017でグランプリに輝いて、その後「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演して「仮面ライダーゼロワン」の主演が決まりましたが、友達からは、ミスターコンに出るのを素直に応援してもらえなかったと言います。

「そんなの出てどうするの?」という感じなのが悔しかったと言います。

それで、そんな友達を「見返したい」「結果を残してやろう」「頑張れ」と言わせたいと強く思ったそうです。

 

母親は、初めから「やるならグランプリ目指して」と応援してくれていたといいます。

高橋文哉は、3人兄弟の末っ子です。

上のお兄さんは消防士で、下のお兄さんは大工をやっています。

長男は、男子高生ミスターコンの関東グランプリになった経歴の持ち主です。次男も負けず劣らずイケメンです。

 


まとめ


高橋文哉本人も俳優をしながら、仕事に得意な料理を活かしていきたいと語っています。

ドラマやCMなどに活躍しながら、料理番組などにも出演して楽しませてくれるでしょう。

高橋文哉

高橋文哉の身長176㎝にサバ読み疑惑!?画像比較!ミスコン時代と身長が違う!

2021年11月17日
高橋文哉とめるる

高橋文哉はの歴代彼女は9人!現在の彼女は鶴嶋乃愛で元カノはめるる!?

2021年11月12日
高橋文哉と兄弟

高橋文哉の兄弟がイケメン過ぎ!画像と年齢と職業は?高橋優斗とは兄弟じゃない!?

2021年12月9日