竹脇まりなの本名・年齢・身長は?高校や大学は?現在は会社社長に

竹脇まりな


出典:https://n-trend.com/

竹脇まりなという人物をご存知でしょうか?

竹脇まりなYouTuberで、フィットネスインストラクターです。

 

YouTubeはフィットネス関連のチャンネルで登録者が約280万人と人気を集めています。

実際に調べてみると綺麗な女性の写真がでてきます。まずは、簡単にプロフィールを紹介します。

 

生年月日:1989年12月19日 32歳
出身:秋田県秋田市
身長:161cm
血液型:A型

そんな竹脇まりなさんについてより具体的に紹介していきます。

竹脇まりなさんのダイエットにおすすめ!エクササイズは痩せると口コミに!

竹脇まりなさんは現在フィットネスイントラクターとして多くの動画をYouTubeで上げています。

実際に試した人の口コミとしては高評価が多く人気です。


特に地獄シリーズが人気で、11分間の痩せるダンスはインパクトがあり、


楽しく実践できると話題になりました。

 

当然、中には痩せないと言った悪い評価もありますが、

実際に痩せたというクチコミが多く、しっかりとした根拠に基づいたエクササイズであることがわかります。

竹脇まりなは秋田北高校?中央大学出身?

こちらの動画で今までの経歴をお話しされています。

竹脇まりなさんは出身高校や出身大学について公表していません。

YouTubeの自己紹介の動画の中で「高校卒業までは秋田で過ごした」と発言していることから秋田県の高校ではないかと思われます。

">

Twitterでは竹脇まりなさんの同級生と思われる方のツイートなどから、バレーボールが有名な秋田北高校である可能性が高いです。

大学についてはTwitterなどのSNSの情報から中央大学の法学部ではないかと言われています。

 

特にFacebookの友人に中央大学の人が多いことから、中央大学出身ではないかという噂が広がったようです。

また、Twitterでは中央の学食と呟いているツイートがあります。

このことからも中央大学の可能性が高いです。

竹脇まりなは日本生命に務めていて、現在は会社の社長に

竹脇まりなさんの就職先ですが、日本生命ではないかと言われています。

理由としてはビジネス特化型SNSLinkdlのプロフィールの就職先が日本生命になっていたそうです。

竹脇まりな

出典:https://www.uwasa-suki.com/15255/

また、日本生命を退職後「ミス・グランド・ジャパン審査員」に選ばれその際のプロフィールに日本生命との記載があったようです。

現在はプロフィールが削除されており、確認することができません。

金融会社という立派な肩書きがありながらも、

仕事を辞めてフィットネスイントラクターとになるという行動力はすごいと思います。

【竹脇まりな】旦那の画像&どんな人?


大手金融会社に勤めていた竹脇まりなさんですが、日本生命を辞めた理由が気になりますよね。

当時、日本生命の営業を勤め社内評価も高く充実した日々を送っていたそうです。

竹脇まりなさんには日系の旦那さんがいました。

竹脇まりなと旦那

出典:https://cicca-ish.com/

旦那さんとは23歳の頃に飲み会で出会ったそうです。

現在は、36歳ということは、竹脇まりなさんより5つ年上なんですね。

2021年1月現在、竹脇まりなさん夫妻は高知県在住ですが、上述したように、竹脇まりなさんの夫は、23歳までアメリカに住んでいました。

その旦那さんがリストラにあい、「会社に安定はない」という旦那さんの教訓を聞いた竹脇まりなさんの価値観は大きく変わりました。

 

そして、自分で稼ぐ力を身につけようと思い切って日本生命を辞めることになったようです。

この時、竹脇まりなさんの母は60歳を超えても現役のヨガ講師をしていました。

好きなことを仕事にして自分の力で収入を得る母に憧れを抱き、フィットネスイントラクターを目指すことになります。

「ヨガ講師は一生もののスキルになる」と感じたこともヨガの道を志した動機のひとつかな。私の場合、「ヨガを教えたくてヨガ講師になった」のではなく、「なりたい自分を叶える手段としてヨガ講師を選んだ」というのが正解です。

引用元: https://yogajournal.jp/4959/2

そして、フィットネスの知識を活かして2018年にYouTubeチャンネルを開設します。

まとめ

いかがでしょうか?

竹脇まりなさんは現在フィットネスインスタラクターで人気YouTuberと輝かしい肩書きを持っています。

もちろん竹脇まりなさん本人の努力や行動の結果ですが、周りの家族の存在も大きかったことがわかると思います。

今後も人気が上昇していくと思われます。

竹脇まりなさんの活躍からますます目が離せません。