坂本勇人のLINE「けつあな確定」がヒドいのに愛される理由



画像元:https://twitter.com/hochi_giants

フラッシュニュースにて野球の坂本勇人選手が、
女性との中絶トラブルにあっていると報じられました。

そのうえラインの内容も漏れたのです。

「けつあな確定」

昨日のツイッターはこの言葉が
1日中トレンドに上がっておりました。

普通に見ればただのゲスですが、
ツイッターを見ると、なぜか愛されているのです。

かばっているという意味でなく、
大喜利のネタにされ、茶化されている

ある人や同僚は「坂本だもんなあ」
全てを悟ったがごとく、笑っている。

どういうことでしょうか?

 

坂本勇人の生い立ち

始めに坂本勇人選手の生い立ちを見ていきます。

1988年兵庫県出身。
小学1年生から野球を始めました。

八戸学院光星高校入学後に巨人入り。
現在も巨人選手として活躍しております。

本人や関係者のインタビューを元に、さらに掘り下げてみましょう。
光星学院時代の金沢監督(現在は明秀日立)がインタビューに答えていました。

中学時代、坂本勇人選手のプレーを見て「彼はプロになる」確信を抱いた。

打者として坂本選手にはタイミングの取り方を教え、
後はすべて坂本選手の感性に身をゆだねた。

くわえて多くの指導者なら欠点として扱う左の肘が空く癖を、長所とみなして伸ばしていった

結果、坂本選手だけのオリジナル打法ができたとのこと。

坂本選手を語るうえで欠かせない事件があります。

 

鼻にピアス事件

高校2年時、坂本選手はなんと鼻にピアスをつけていた。
金沢監督は怒ることなく、静かに尋ねた。

「野球をやめるの?」

すると坂本選手は「はい」答えた。
監督は動いた。坂本選手の親や周りに頭を下げて言いました。

「彼はこんなところで終わる選手でない!」

監督だけでなくチームメイトの説得もあり、坂本選手はやめるのを辞めた。

走攻守三拍子揃った大型遊撃手として名を残し、
ドラフト会議にて巨人から指名を受けたのです。

もし監督が何も動かなければ、坂本選手は今頃どういう人生を送っていたのか。
裏の道を進む人間になったのか。更生して再び野球選手の道を目指したのか。

ちなみにグレた理由の一つに、野球生活の厳しさがありました。
朝5時に起きて夜11時までの訓練生活。

強烈な意思がないとできませんね……

後に巨人選手となって2020年、東京ヤクルト戦で2000安打を達成し、
坂本選手は金沢監督に伝えました。

「監督がいなければ、今の自分はいなかった」

監督の仕事は選手の育成だけでなく、
人間として道にそれないよう、陰で動く生き方もあるのですね。

金沢監督のおかげで道を踏み外さなかった坂本選手。
ところが昨日のニュースで、女性とのスキャンダルが報じられました。

 

坂本選手と両親の絆

画像元:https://www.sanspo.com/

その前に母親についても語ります。
坂本選手が野球少年だったころ、送り迎えなど様々な管理を行っていました。

2007年、お母さんがなくなる1か月前に息子は試合チケットを渡し、
すぐさま一発目からホームランを放った。

お母さんに最大の恩返しをしてから1か月後、この世を去った

一方お父さんも見ていきましょう。
お父さんは米シアトルで牧場経営に携わっており、
年に数回のみ帰国する生活を送り、息子とあまり接していなかった。

きちんと親子でやり取りしており、
お父さんもガンが見つかったとき、真っ先に駆けつけ、
一流の医者を必死に探してくれたとのこと。

すごく情に熱い息子なんですね。

 

坂本勇人中絶事件(示談成立)ラインが漏れた!

先日の週刊文春やフラッシュによって、
坂本選手と女性とのラインでのやり取りをはじめ、
文春にはライン画像(一部)が出てしまった

ラインの内容によりますと、約束の時間に女性が遅れた。
そこで坂本選手が「けつあな確定な」と書いた。

二枚目のラインかつ文面だけで捉えると、女性もノリノリです。
その後行為をやって、後日なんと女性が妊娠を告げた

文春オンラインでは坂本選手と女性との音声も流されており、
かつ坂本選手は以前も中絶で別の女性ともめていた

その後、この件は互いに弁護士を呼んで示談を済ませました

相手の女性が友達に告げたところ、友達を通して文春に情報が渡ってしまったのです

この件で最も悪いのは結婚もしていないうえ、
過去もやらかしたうえで反省しなかった坂本選手です。

ネットでも坂本選手に対する失望がある一方で……

 

それでも坂本勇人が愛される理由

ファンは「愛すべきバカ・大喜利のネタ」扱いしております。

特に「けつあな確定」はツイッタートレンドに上がり、
同僚の巨人選手含む多くの人がいじっているのを見て、おなかが痛かった。

ふと気になりました。なぜ彼は愛されるのか?

彼はかなりモテる人間です。
モテ要素の一つとして、中学時代から素行の悪さが目立っていた

次にコミュニケーション能力が高く
相手が年上の先輩だろうと、すぐ親しくなれる人だった。

一方で試合では強烈なリーダーシップを発揮し、味方の応援や支援もきっちり行う

くわえてファンには神対応を行い、ファンを第一に考えてサインなどに素早く応じる。

プレーは冷静にふるまい、きちんと実力も残している。
このギャップに女性を含むファンがメロメロになっているとのこと。

女性問題が大変(示談も成立)なだけで、
普段のチームとしては頼れつつ熱いリーダーとして、
チームを引っ張っている存在であるからこそ、愛されているのでしょう。

今回の件を通して、ラインで変なやりとりをしない方がいいですね。