“夏くんのパパはいつはじまるの?” このセリフの破壊力!涙引っ込んだんですけど、【海のはじまり】



交際中の彼女・百瀬弥生(有村架純)がいるにも関わらず、主人公の月岡夏(目黒)は7年前に別れた元カノ・南雲水季(古川琴音)の動画を消せずにいます。大学時代に水季が夏に人工中絶同意書を書かせて堕胎したと思わせ、一方的に別れを告げた後、実は密かに子どもを産んでいたという設定が物議を醸しています。「元カノの写真」などの関連ワードがトレンド入りしました。

 

さらに、水季の葬式で突然、水季の娘である6歳の女の子・海(泉谷星奈)が夏の実の娘だと告げられます。後日、海が一人で夏の自宅に訪ねてきて、以前も親子で密かに夏の家に来ていたことを明かします。最後に、海が「夏くんのパパは、いつ始まるの?」というセリフを夏に投げかけます。

 

この展開に対し、SNSでは《1話で、かなり怖い。彼氏は悪くない。勝手に産んだ彼女が悪い。ホラードラマ》《客観的に観たら酷い内容だったな。今のところどこにも共感できない》と戸惑う声が多く上がっています。

月9「海のはじまり」 妊娠を避けなかった主人公に非難殺到も、脚本家「避妊は100%ではない」

2024年7月9日

【海のはじまり】ホラーで怖いと言われる理由5選!水希の行動や海のセリフが怖い((( ;゚Д゚)))

2024年7月9日

元カノの動画7年もとっておいた元カレと 黙って産んだ子どもにパパの名前と家を刷り込む元カノという壮大なホラーなのだが

2024年7月8日

“夏くんのパパはいつはじまるの?” このセリフの破壊力!涙引っ込んだんですけど、【海のはじまり】

2024年7月8日