【海のはじまり】有村架純“弥生”が抱える壮絶な過去が明らかに「あまりにも切なすぎる…」



 

Snow Manの目黒蓮が主演を務める連続ドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系、月曜後9時)の第2話が8日に放送されました。このエピソードでは、主人公の恋人である百瀬弥生(有村架純)の壮絶な過去が明らかになり、視聴者を騒然とさせました。

 

弥生の過去が明かされたのは、夏が弥生を呼び出し、水季の妊娠を知っていたこと、水季が自分の意思で堕ろすことを決めたこと、その後フラれてしまったこと、そして海が生きていてホッとしたことを語ったシーンです。夏の素直な言葉に対し、弥生は「よかったよ。ずっと罪悪感抱えてるより」と受け止めましたが、その直後に1人トイレに入り、便器の前でうずくまって大きくため息をつきました。天井を見上げながら大粒の涙を流した弥生の過去が明らかになりました。実は、弥生も8年前に人工中絶をしており、産婦人科で手術を受けた後、胎児の骨を納骨堂に収めていたのです。

 

その後、弥生は夏に電話をかけ、「もし月岡くんがお父さんやるってなったら…。私がお母さんやれたりするのかなって。決めるのは海ちゃんだけど、選択肢の中に入れてもらえたらなって。それも考えてみて」と伝えました。驚いた夏に対し、弥生は「違うからね。誰の子でもそうするわけじゃないから」と言って、夏の背中を押しました。

 

弥生の苦しい過去が明らかになると、SNSでは「弥生さんにそんな過去があったなんて。それを知らず責めているようになっているのを観てるのがつらい」「夏くんに罪悪感の話された時の弥生さんの表情で何かあるとは思ってたけどまさかの…だった」「2話もずっしり来た。弥生にもそんな過去があったなんて···」といったコメントが寄せられました。

弥生の元カレ、いや弥生を泣かせた男、浅井悠馬。名前覚えたからな【海のはじまり】

2024年7月15日

【海のはじまり】撮影場所ロケ地まとめ!喫茶店や駅 図書館などなど

2024年7月12日

目黒蓮「自分の意思で殺そうとして、でも生きてて安心した」という言葉、弥生さんをどんだけブッ刺したんだろうな【海のはじまり】

2024年7月12日

【海のはじまり】有村架純“弥生”が抱える壮絶な過去が明らかに「あまりにも切なすぎる…」

2024年7月12日

月9「海のはじまり」 妊娠を避けなかった主人公に非難殺到も、脚本家「避妊は100%ではない」

2024年7月9日

【海のはじまり】ホラーで怖いと言われる理由5選!水希の行動や海のセリフが怖い((( ;゚Д゚)))

2024年7月9日

元カノの動画7年もとっておいた元カレと 黙って産んだ子どもにパパの名前と家を刷り込む元カノという壮大なホラーなのだが

2024年7月8日

“夏くんのパパはいつはじまるの?” このセリフの破壊力!涙引っ込んだんですけど、【海のはじまり】

2024年7月8日