コカドケンタロウの昔のある事件がこんな形で現在に響くなんて!



画像元:https://www.instagram.com/kokado_kentaro

ロッチ中岡さんの相方、コカドケンタロウさん。

コカドケンタロウさんの昔については、
中岡さんの昔について書いたとき、軽く触れたのです。

改めてコカドさんの昔を調べたら、驚きの事実が!

しかも私服や部屋にも影響が出ているのです。

「中岡が相方で本当によかったなあ」心から思いました。

 

コカドケンタロウの父親が消えた?

画像元:https://twitter.com/kokadokentaro

コカドケンタロウさんが小学校に通っていた際、
父親が「銭湯へ行くわ」と言って出かけたのち、
30年近く帰ってきていないと、ある番組で述べていました。

コカド家にとって、かなり大きな事件です。

30年近く帰ってきていないとのことから、コカドさんは何歳でしょう?

コカドケンタロウさんは1978年に生まれました。
(2018年時点で40歳)

母親が40歳の時に生まれたのだそうです。
(母親の職業は手話の先生をしていた)

父親もそれなりの年齢ではないかと考えています。

コカドさんが10歳前後の時、いなくなったのですね(汗

コカドの父親が帰ってきた

というニュースを調べても、一切ありません。
コカドさんの父親が現在もどこにいるかわからないのです。

いきなり父親が消えたらショックですわ。

父親が蒸発した理由って何があったのでしょう?

他の女についていったのか。
家庭が借金まみれで、支払いのためにどこかへ連れ去られたとか。

父親がいなくなってから、母親がすべて生活から仕事など、
やらなければならなくなったのです。

コカドさんはきちんと高校から大阪の吉本学校へ通ったところを見ると、
母親は本当、大変だったけど子供の将来を真剣に考えていた。

推測するまでもなくわかりますね。

なお、コカドさんが出た学校についてはこちらをお読みください。
コカドさん、ある事情から「中卒」扱いになっているのです。

 

中卒でお笑い芸人?驚愕の真相!

画像元:https://www.instagram.com/kokado_kentaro/

中岡さんの相方であるコカドケンタロウさん。
(画面だと左端、右端が先日取り上げたバッドナイス)
名前だけは知っているのです。

「コモドドラゴン」と文字だけなら雰囲気が似ていませんか?

さて、コカドさんは大阪出身で東住吉高校を卒業しています。
同時に吉本総合芸能学院にも入っていたのです。

「吉本が最終学歴」と、彼は中卒だと思い込んでいるようです。
なぜそう言えるのでしょう?

コカドさんは中学校からお笑い芸人を目指していたから、
高校生になってすぐ吉本の専門学校へ入った

なりたい職業を見つけたら迷いなく進む姿勢、好きです。
そりゃ中卒といえるのも納得です。

画像元:http://www.osaka-c.ed.jp/higashisumiyoshi/

東住吉高校を調べますと、芸能や文化を中心に学ぶところがあるのですね。
僕が出たある高校は普通科と商業や看護といった形で別れている程度で、
専門的なクラスはなかった気がします。

高校のうちからはっきり分かれているってところに、
「高校もいろんなところがあるんだなあ」感心しました。

コカドさんはロッチになる前からすでに相方を数人持っています。
サタディサンディ→ジャムパン→ギャルソンズ……

コンビを組んでは解散したのち、中岡さんに声をかけたのです。
当時、中岡さんは名古屋の工場で勤務しておりました。
コカドさんの相方は突如、蒸発してコンビ解散となりました。

 

コカドケンタロウの自宅部屋から

画像元:http://keychan-fly.com/archives/966

ロンドンハーツというテレ朝のバラエティ番組にて、
コカドケンタロウさんが住んでいるマンションが出ていました。

地区14年の1LDK、家賃が17万円となっており、リビングが広い。
コカドさんの自宅画像を見ておりますと、かなりシンプルです。

余計な荷物や宝石、派手さがなく
掃除がしやすいうえ、空気の通り道が良い居間。

テーブルやソファーはアンティークもので、
値段にして8万円から20万円ほどかけております。

コカドさんはアンティーク(古さを感じさせるもの)にこだわり、
それ以外は極力抑えて整理しております。

頭の回転が速く整理もできているなあと。

 

コカドケンタロウの私服にまつわる話

コカドケンタロウさんの私服を調べると、

  • 若いころ、アメ横の古着屋でアルバイトをしていた
  • ヴィンテージのデニム(16万円)購入になやむ(購入した)

二つの話が出ました。
私服でもヴィンテージ(古着の中でも質の高い服)を好んでいる。

コカドさんは今よりも古くて味わいの濃いものに価値を置いていますね。

 

私服や部屋から「〇〇を欲する気持ち」がわかる

画像元:https://www.instagram.com/kokado_kentaro

コカドケンタロウさんは今よりも「質の高い古典」を好む傾向があります。
古いものを好むには、何かしらの潜在心理が働いているはず

※ 古いだと「古臭い」意味を持っており、
「古典」は古い中でも洗練された質の高い印象を持っています。
だから古典と書きました。

古典を心理学から見ていきましょう。

「アンティーク 心理学」で調べますと、
古いものには二つの潜在意識が隠れているのです。

  1.  温かみや親しみ、優しさ
  2.  幼少期からの思い出

温かみや親しみ、優しさという部分に引っかかりを覚えました。

相方の中岡さんは「プチ幸せ配達人」を意識するほど、
内面はとても暖かく優しく親しみにあふれております。

くわえてアンティークものから生じる、
温かみや親しみ、優しさを置いているのを見ると、
コカドさんは温かみや親しみ、優しさを欲している。

温かみや親しみ、優しさが不足していると考えられます。
アンティークを通して外から温かさや優しさを取り入れているのです。

コカドさんの父親の状況を調べた後だと、次のように思います。

幼いころの出来事が今の彼に影響を与えているなあ

子供のころ満たせなかった何かは、大人になると欲するようになります。
具体的な物はもちろん、精神的なものを含めて欲するのです。

その一つがアンティークだと、僕は見ています。
あともう一つは人の存在。中岡さんが相方で本当によかったよ。

中岡さんがどれだけ愛にあふれた男かはこちらをお読みください。

 

コカドケンタロウさんがなりたい存在

画像元:https://ameblo.jp/psymiki1109/

コカドケンタロウトークショーに参加した人のブログより、
コカドさんは「大人っぽくなりたい」述べていました。

一つに子供のころと今の自分に大きな差があること。

二つに番組やライブで共演した女性芸人から言われました。
「コカド君は子供(なので、恋愛の対象にはならない)」

大人っぽくなりたい要因の一つに、
小学校時代の父親が絡んでいると、僕は強く考えております

親の育て方は年をいくらとっても確実に、子供の成長へ影響を与えるのです。

親になる人はこのあたりを強く自覚しましょう。

コカドさんは自分の弱みを理解しているからかっこいいと思うのです。
他にもこういった理由から「イケメン」といわれております。

 

関連記事:ロッチのコカドがイケメンとみなされる3つの理由

関連記事:中岡創一の髪の毛が薄いって本当?検証した超驚きの結果

関連記事:ロッチ中岡が既に結婚して妻がいるってマジか!

関連記事:ロッチ中岡創一の昔と父親が持つ二つの伝説に震えまくった

関連記事:ロッチの仲良しエピソードを調べた結果中岡のある姿勢に大感動