ロッチ中岡創一の髪の毛が薄いって本当?検証した超驚きの結果



画像元:https://www.instagram.com/lottinakaoka/

今週木曜日のダウンタウンDXにロッチが出ます。

ロッチの中岡創一さんは先日、
アメトーーク!の薄毛ばれたくない芸人にも出演したのです。

本人はその時のツイートで、
「本当はバレたくないのだけど、(視聴率貢献として)見てほしい」

述べており、気になったのです。

「ロッチの中岡創一さん、薄毛なの?」と。

 

薄毛とハゲの違い

画像元:https://twitter.com/ame__talk/status/1017245699598057473

髪の毛に疎い僕。薄毛といえばハゲの一歩手前なの?
失礼な認識しかありません。

そこで薄毛について調べてみました。
薄毛とは髪の毛の質が細くなり、量が減り、
髪の毛が伸びにくくなる現象を示します。

薄毛だからといって、ハゲではないのですが、
ハゲへ至る段階の途中となっているのですね。

薄毛→ハゲ という流れであり、薄毛=ハゲではないのです。

なお、中岡さんの昔を調べていたら驚いたことがあります。
髪の毛以外でまさか……な青年だったとは。

 

中岡創一の髪の毛が薄いって本当?

画像元:https://www.instagram.com/lottinakaoka/

中岡創一さんの髪の毛を見ると、髪の毛が細いとわかります。

髪の毛が長いから基本的にハゲとは全く見られませんが、
ちりちり具合を見ると「細くて元気がなさそうだ」と、
はっきりと指摘はできないのですが感じるのです。

上記画像でも、バナナマンの日村(中岡さんの右隣り)さんをみれば、
日村さんの髪の毛はつやがあって輝いておりますが、中岡さんはそうでない。

画像元:https://twitter.com/jinkatagiri_now

中岡さんに似た髪の毛の芸人として、
上記画像にある片桐仁(ラーメンズ)さんを見てください。

髪の毛をバッサリ切っても、
中岡さんと同じようにちりちり具合が残っています。

しかし髪の毛が黒くてつやがあり、中岡さんと比べると透明さを感じません

ちりちりになっている髪の毛の末端を見比べると、
もっと二人の差がはっきり出るのではないかと思っています。

中岡さんは髪の毛を染めているように見えますが、
髪の毛を染めると、質が落ちるので染めているとは考えていません。

地毛で黒いつやがなく、茶色っぽくなっている。
よく言えば茶髪だけど悪く言えば、質が落ちていると見ています。

ところで、日村さんの髪の毛を見ていたらこちらのお笑い芸人を思い浮かべました。
こちらの女性芸人も髪の毛の質がいいですよね。

 

ロッチ中岡は将来ハゲそう?

画像元:https://www.instagram.com/lottinakaoka/

ロッチ中岡さんは「ハゲている芸人」という形で、
あるサイトで勝手にまとめられております。

僕は彼がはげるとは思わないのですよね。
おでこの部分だけに限るなら、ハゲといわれても仕方ありませんが、
全て抜けるとは思っていません。

アメトーーク!関連でむしろヤバイのが宮迫博之さん。

画像元:https://www.instagram.com/p/BgjFGsynY8U/

彼は髪の毛を洗う時、めっちゃ慎重かつ丁寧に、
髪の毛を洗っている姿を、どこかのテレビ番組でやっていました。

宮迫さんも昔は薄毛からのハゲに悩んでいたのですが、
頭皮治療という形でハゲや薄毛対策を直したのです。

頭皮治療は専門の治療を通し、直していきます。
市販の薬やシャンプーで直すようなものではありません。

宮迫さんは専門家の指導を通し、今では「前髪がありすぎる」と、
薄い人らにとってぜいたくな悩みを述べるようになりました。

宮迫さんが薄毛とハゲの克服をしていたなんて、調べるまで知らなかった……。

中岡さんもいずれ、専門家による治療を受けるのでしょうか?

なお、ある事情から坊主頭にした俳優がおります。
ある事情を考慮すると「そりゃ仕方がない」思うのです。

 

私もロッチ中岡のような髪の毛で悩む

「ロッチ中岡さんのような、髪の毛は長いのだけど薄毛で困っている」

知恵袋を訪れた数を参照すると、最低でも日本には1万人以上いるわけです。

髪の毛の対策として、毎日トリートメントを行いながら、
縮毛矯正をしたほうが良いのではないか?

書いてあり「縮毛矯正って何?」思ったので調べました。

縮毛矯正とは薬用シャンプーを用いながら、
髪の毛専用アイロンの力を借りて、
頑固なくせ毛をサラサラな髪の毛へ変えることです。

やり方を見ると、

  1.  薬用シャンプーを髪の毛にまんべんなく塗る
  2.  髪の毛を洗って乾かす
  3.  アイロンを使って髪の毛を整える
  4.  再び薬用シャンプーを使う
  5.  乾かして完成

※縮毛矯正とストレートパーマは髪の毛の見た目が同じ結果になります。
ストレートパーマはアイロンを使わず、
薬用シャンプーを塗った後、髪の毛を乾燥させて終わりです。

 

縮毛矯正で薄毛になるだと?

画像元:https://twitter.com/madoka252533/status/865884158542749698

縮毛矯正と薄毛で調べたところ、
「縮毛矯正をしたから、薄毛になってしまった」

よく調べると、薄毛にはならないけれど、
「薄くなったように感じる」可能性はあるとのこと。

髪の毛の表面を覆うキューティクル(つやを与える部分)が痛みやすく、
髪の毛の内部にダメージを与えて水分やたんぱく質が抜ける。

結果、髪の毛がやせ細ったように見えるとのこと。

ロッチ中岡さんが縮毛矯正をしているかどうかはわかっておりません。
中岡さんのツイートを調べても、縮毛矯正に関する記述がないので、
やっていないのではないかと、勝手に思っています。

中岡さんの髪の毛、どうなるのでしょうか。

 

関連記事:ロッチのコカドがイケメンとみなされる3つの理由

関連記事:ロッチの仲良しエピソードを調べた結果中岡のある姿勢に大感動

関連記事:ロッチ中岡が既に結婚して妻がいるってマジか!

関連記事:ロッチ中岡創一の昔と父親が持つ二つの伝説に震えまくった

関連記事:コカドケンタロウの昔の事件がある形で現在も出ている件