和田明日香ビビット降板の真相は例のコメントにあり?

画像元:https://www.instagram.com/askawada/ 

料理研究家でタレントの和田明日香さん。

現在のお仕事に関する最新情報は旦那の率さんが運営するホームページにて、
出演情報一覧が載っております。

和田明日香さんは毎週木曜日の「ビビット」に出演しています。
またBS番組の「美と若さの新常識」にも出ているのですね。

ビビットを調べていたら「降板」という言葉があったのです。
今も出ているのに、どういうことでしょう?

 

和田明日香ビビット降板の真相は?

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2152470733699261201

現在のお仕事出演情報を見ると、降板はしておりません。

和田さんは降板とささやかれた騒動を起こしたのか?
気になったので思って調べたところ……

元TOKIOの山口達也さんが女子学生への強制わいせつで逮捕された際、
ビビットの司会者である国分太一さんが謝罪しました。

出演していた和田明日香さんは山口さんの逮捕に関して、
国分太一さんのいる前でコメントを出したのです。

コメントの内容は母親の立場として、当たり前の発言をしております。

「どんなに相手の男性が偉い人であっても、
その人の自宅にあがれば、何をされるかわからないときもある。
だから気を付けなければならない」

母親の視点からのべていたのですが、
国分太一さんを犯罪者のごとく責める言い方に、
ツイッターで批判の声が集まったのです。

ただこの発言で降板へ至る出来事は起きておりません
「降板しろ」という言葉もありませんし。

これが降板騒動の真相かなと思っておりましたよ。

 

真木よう子の浮気?に対して…

画像元:https://www.instagram.com/yokomaki_official/

ほかにも調べたところ、役者の真木よう子さんが旦那に子供を預け、
新しい恋人のところに向かっていたという問題
で、
和田明日香さんは「何も間違っていない」と述べています。

「意味が分からない」思ったあなたは鋭い。

真木よう子さんの「元」旦那に子供を預けたのです。

すでに離婚した旦那さんのところに親権のある真木よう子さんが、
自分の子供を一時的に預け、恋人のところへ向かった。

仮に批判があるとするなら「子供を放置して新しい男と遊ぶのかよ」でしょう。
子供もこの事情を理解しているとのこと。

僕は遊んでもいいと思いますが、あなたはどうでしょう。

和田明日香さんがビビットで真木よう子さんのやり方は、
何も間違っていないという発言に対し、大きな批判はありません。
むしろ「よく言った、和田明日香」というコメントが多かった。

降板の「こ」の字すら出てきません。

 

仮に和田明日香が降板するとしたら?

画像元:https://www.instagram.com/askawada/ 

仮に和田明日香さんがビビットを降板するとしたら、

  •  家庭の事情
  •  本人の犯罪行為
  •  番組の事情(経費削減など)

この程度しか思いつきません。
ビビットには失言や批判でよく叩かれるテリー伊藤さんが出ております

山口さんの逮捕騒動でも、テリーさんはかなり辛辣なコメントをだし、
和田さんと同様、批判のコメントが集まっております。

だけどテリーさんも降板をしておりません。
テリーさんはビビットに出る前は裏番組のスッキリに出演していたのです。

こちらは「やりたい仕事が増えた」という理由や、
番組の経費削減といった事情で降板したのです。

和田さんもスッキリをやめたテリーさんと同じ状況にならない限り、
降板する・させられる確率はとても低いとみております。

テリーさんは毎週出ておりますが、和田さんは木曜日のみで、
出演料(人件費)にも差が生じますし。

 

和田明日香の実家が超お金持ち

画像元:https://www.instagram.com/askawada/

出演料からお金といえば……和田明日香さんの実家が気になりました。
和田さんは立教小学校から大学までと進学しております。

立教は私立であり、公立や国立と違ってお金がかかります。
様々な経費込みで、1年間あたり累計100万円ほどです。

引越しをしていなければ、和田さんの実家は世田谷区のどこかにあります。

両親の仕事はどうでしょう。

仕事はいろいろなところで意見が分かれているようです。
医者と指摘する人もいれば、一流ライターと述べる人もおります。

上記画像は和田さんのお父さんの還暦祝いとのことですが、
失礼ながら医者よりライター(クリエイター)に見えますね

和田さんの実家がお金持ちなのは学校一つを見ても明らかです。

子供のうちからきちんとした私立学校で教育を受けさせる。

こちらの夫婦はアメリカで教育を受けさせております。
本人の将来を考えたら、お金があるなら十分ありです。

彼も活躍をしており、うれしいわあ。

ほかにもこちらの芸能人は子供にいろいろ特技を覚えさせ、
うち一人はモデルデビューをしたのです。

勉強も机にかじりつくだけでなく、いろんなところに出して、厳しさを教えている。
いかに生き残るかを教えているのです。

芸能界はうわべだけを見ると優しそうな世界だけど、
少しでも裏をめくれば、どの職場とも変わらない厳しさがあります。

ちなみに彼女が通っていた学校には一つの裏話があります。
これを知ると……ショックを受けるかもよ。

 

和田明日香さんがビビットを卒業

9月27日のビビットにて和田明日香さんの卒業が発表されたと、
ビビット関係のツイッターにありました。

ただツイッターといってもつぶやいているのが一人ですし、
実際に彼女のインスタから卒業の発表に関して、現時点でまた述べておりません。

続報を待ちたいと思います。

なおツイッターではNHKあさイチを卒業したV6井ノ原快彦さんが、
ビビットに出演するとのことで、盛り上がっておりました。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪