和田明日香の子供が通う学校の裏話に86%ショックを受けた

画像元:https://www.instagram.com/askawada/

今週木曜日のダウンタウンDX「料理スペシャル」に、
料理研究家タレント、和田明日香さんが出ます。

ダウンタウンDXも時に料理や芸能人じゃない人を招き、
いろいろトークをするなど、変わってきていますねえ。

和田明日香さんを調べた際、彼女の子供がどこかと話題になっておりました。
和田さんが通った学校を含め、ちょっと裏話を調べると……

ある一人の話にドン引きしたのです。

 

和田明日香さんの生い立ちを軽く紹介

画像元:https://www.instagram.com/askawada/

本題へ行く前に和田明日香さんをよく知らない人もいる前提で、
彼女の簡単な生い立ちについて書きます。

1987年の4月に東京都世田谷区で生まれました。
2018年時点で31歳とのこと。若い!

小学校から大学まで立教のお世話になったのです。
和田明日香さんは立教女学院の小学校、中学校、高校を出たのち、
立教大学を卒業しました。

そのあと就職活動をしている際中に和田誠・平野レミ夫妻の次男、
率(りつ)さんと出会い、学生結婚へ至ります。
率さんは明日香さんより8つ年上とのこと。

お二人の間に3人のお子さんを設けたのです。
この時点で僕はすごい女性だなあと思います。

学生結婚する夫婦は離婚しやすいと勝手に思っております。

なお立教大学を出たこちらのアナウンサーは大学中、
和田さんと同じものに選ばれたのち、仕事を得ました。

 

和田明日香の子供はどの学校へ通っている?

画像元:http://prim.rikkyo.ac.jp/feature/

和田明日香さんと和田率さんの間に3人のお子さんがおります。
2010年に長女、12年に長男、14年に次女を生んでいるのです。

※ 一部のサイトではお子さんの名前を載せておりますが、
芸能人でないので、ここでは非公開とさせていただきます。

長女と長男はすでに学校へ通っております。
具体的にどの小学校を出ているか記載はありません。

和田夫妻が東京都の世田谷区あたりに住んでいるなら、
高確率で親が通った「立教小学校」と確信しています。
(長女と次女は「立教女学院」とみています)

知らない学校よりも知っている学校の方が安心します。

行事も知っているから、この時期にこんなイベントがあるのをつかんでいる。
だから慌てることもないし、私立なので変な知識も入れられずに済みます。
(周りから見たら、そうじゃないこともよくありますが)

 

立教小学校と立教女学院の違いとある書き込みに寒気する

画像元:http://es.rikkyojogakuin.ac.jp/

立教小学校を調べていると、立教女学院が出てきました。
立教小学校は男子校で女学院は女子高です。

キリスト系の学校だから、礼拝や聖書に関する授業があります。

僕は小学校から大学まで男女共学なので、
小学校のうちから男子校限定、女子高限定という言葉を聴くと、

「こっちの世界はやっぱ、漫画でよくある怪しい空気があるのかな?」
思ってしまうのですよ。例えばこういう漫画とか。

画像元:https://www.amazon.co.jp/

立教女学院に関する話やスレッドを調べていたところ……
女学校出身のエッセイ作家である酒井順子さんに関する話がありました。

「転校生の話し方に不快なものを感じたから、あだ名をつけた。
するとその子は同窓会にすらこなくなった」

彼女が述べた書き込みを見つけ「現実はこーだよなあ」思ったのです。
こういう女性は女子高に限らず、共学でもおりますし。

それでもひとつの現実を見せつけられると衝撃を受けるのです。
自分の中で「漫画のように、こうであればいいなあ」思っていたので。

数値にすると大体86%ほどかな。残りは「そーだよねえ」と気持ちがあったので。

※酒井順子さんのエッセーはジェンダー論が多く、
「女は男よりも下である気持ちを持つ女性」を男尊女子と名付けております。

彼女の論説を読むと、いくつかツッコミたいのですけれど、
和田明日香さんに関する情報でないから省きます。

和田さんは立教で学んだ姿勢があったので、かつて出演したこちらの番組でも、
的確で時に炎上へつながるコメントを出せたのでしょう。

彼女が出演していた、ある番組の炎上についてはこちらをご覧ください。

 

和田率さんはどの学校へ通っていた?

画像元:https://remy.jp/column/wadaritsu.html

一方、和田明日香さんの旦那である率さんはどの学校へ通っていたのか?
大学は慶應義塾を出ております。

小学校から高校について、情報はありませんでした。
小学校は器械体操、高校はアイスホッケー、
大学ではサーフィンとスポーツにいそしんでいたのです。

母親から料理のいろはを習い、和田夫妻そろって料理すき。
お子さんの弁当を作っているとのこと。

明日香さんの仕事が忙しくなり、夫が育児を支えているのです。

「ちょっとの汚れも気になる」あるサイトのインタビューで述べており、
「几帳面できれい好きな人だなあ」思ったのです。

和田明日香さんの血液型はOです。率さんはわかっておりません。
O型はこだわりにとことんのめりこむ傾向が強く、率さんが奥様を支えている印象が強い。

さっき述べた酒井順子さんのエッセーでいうなら、
女尊男子といったところでしょうかね。

※ 酒井順子さんの立教女子大に関するエピソードにおいて、
和田明日香は平野レミに正面からぶつかる、すごい女性という書き込みもありました。

夫婦ともにバランスが整っており、良いのではないでしょうか?

なお和田明日香さんの「豪快さ」をこちらで確認できます。
この画像を見ると、かかあ天下だなあと思うのは僕だけでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪