和田明日香流!髪型(画像あり)に対する最大級の秘密

画像元:https://www.instagram.com/askawada/

明日のダウンタウンDXに料理研究家でタレント、
そして義母が平野レミさんを持つ和田明日香さんが出演します。

和田明日香さんに関して調べた中で、
「髪型」が気になるという意見が多く、調べてみました。

すると和田さんもよく髪形について尋ねられているとのこと。
髪形に対する返答を読んでいると……髪型にまつわる秘密を述べていたのです。

 

和田明日香のショートヘアにまつわる秘密

画像元:https://www.instagram.com/p/BQUCUpiDpS-/

現在の和田明日香さんの髪形はショートです。
前髪はおでこを広げております。

ほかにも右側のおでこを隠し、左側だけを出しているのもありました。

インスタグラムを見たところ、
和田明日香さんは美容室で髪の毛の変化を載せています。

和田さんの元に髪の毛に関する質問が多く届いており、
髪の毛に関する見解を述べておりました。

和田さんはショートヘアが一番好きだけど、
表面に動きのあるボブヘアもよいとのこと。

上記画像を見ますと、髪の毛に流れを作っているのが分かります。
前から横、後ろへといった流れでしょうか。

本人いわく、この画像は「何も手を付けていない」ときの、
髪の毛"すっぴん"画像とのことですが。
髪の毛すっぴんでも、流れはすでにできておりますね。

旦那さんが使うワックスを用いて、
くしゃくしゃに髪の毛をつかみながら、流れを意識する

和田さんの書き込みの通りに、ワックスを塗った前提で、
僕もやってみましたが、とても簡単にできます。

髪型に対する秘密を本人が述べています。ありがたいものですねえ。

 

和田明日香の髪型が「アシメ」って?

画像元:https://www.instagram.com/askawada/

和田明日香さんの髪形を調べたところ、
「アシメ」という不思議な単語に出会いました。

僕は髪の毛に関する業界へ勤めていないので、
「アシメ」といわれても「なんじゃこれ?」疑問を抱くのです。

調べたところ、アシメとはアシンメトリーの略であり、
意味は左右非対称を意味します。

和田さんの場合なら片方のおでこを隠す、
三角形型の前髪がアシンメトリーにあたるのですね。

なお、こちらの女優は同じアシンメトリーで似た髪形をしております。
和田さんよりも一回り年上のかわいいおばさんです。

 

和田明日香のような髪形をマネしたい!

画像元:https://www.instagram.com/askawada/

和田明日香さんのような髪形がいいなあ~
思いましたら、彼女が写った写真を保存します。

インスタグラムへ行けば、素材がたくさんあるわけです。

スマホでもパソコンでも画像をキャプチャーして保存し、
場合によっては印刷したうえで、美容師に見せるのが一番です。

和田明日香さんの髪形を一般的になんというかわからない場合、
直接画像をもっていきましょう。

詳しいやり方はこちらで語っております。

和田さんのような髪形をマネしたい場合、
一枚の写真を持っていくよりはできる限り、
横や後ろの髪形を載せた画像も見せるといいでしょう。

史料はたくさんあったほうが、美容師としてもやりやすいので。

 

おでこを出す髪の毛は恥ずかしい?

画像元:https://www.instagram.com/askawada/

和田明日香さんの前髪はボブヘアです。
前髪を見ると、おでこを三角にして広さを隠す見せ方や、
がっつりおでこを出す見せ方もあります。

調べたところ、前髪でおでこを出すのは勇気がいるとのこと。
理由として薄毛であると第三者に知られてしまうからです。

男の場合ならおでこを出すと、ハゲている部分も見られるので、
人によっては勇気がいります。

こちらの男性芸能人は髪の毛が豊富にもかかわらず、
薄毛で悩んでいるのです。

おでこを出すにしても、やり方次第でかわいく見えます。
おでこを出すメリットとして、髪の毛全体のバランスが取れ、
自分はともかく周りから「自然だね」思われるとのことです。

女性がおでこを出しても、ハゲているとは全く思いません。
少女漫画でもおでこを出す女の子をちらほら見かけます。

画像元:https://www.amazon.co.jp/

最近だと月刊少年サンデーでやっている「からかい上手の高木さん」で見ましたね。

(アニメ化はされたけど、そのうち実写映画化になりそう。
実写映画になった場合、だれを主演に置くのだろう?)

 

和田明日香さん以外にもおでこを出す女性芸能人

画像元:https://www.instagram.com/maoinoue_fanpage/

和田明日香さんのような髪形をしている女性芸能人を調べました。
先日芸能界と歌手を引退した、現在は一般人の安室奈美恵さん。

次にももクロの百田夏菜子さん、前髪も和田明日香さんと同じように、
おでこを出しているときもあれば、片方のおでこを隠しているときもあるのです。

後は井上真央さん(上記画像)。彼女は「でこが出すぎてヤバイ」と、
一時ネットで話題にあがっていたそうです。

ただインスタにあった井上さんの前髪を見ると、必ずしもそうではないのです。

和田さんの髪形はおでこを出したうえで、
あえて癖をつけているので、気になったらぜひ真似をしてみてください。

※ロングの人は髪の毛をバッサリ切る必要があります。

バッサリという部分から和田さんの性格を知るエピソードがあります。
こちらの話を読んだとき「この人は強いなあ」思ったのです。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪