若い頃の石田ゆり子ががっしりして現在とここまで違うとは

画像元:https://www.instagram.com/yuriyuri1003/

石田ゆり子さんがインスタグラムに乗せている画像や、
身辺警護人で魅せる姿を通し、ふと、若いころの画像も気になりました。

石田さんの若いころと今ってどう違うのだろう?
思って調べたところ……いいですなあ。

ところで石田ゆり子さんの若いころにおいて、
「がっしり」という言葉が出て、気になりました。

「え、小柄で華奢じゃないの?」と。

 

石田ゆり子さんの若いころの画像

画像元:https://azzio-1.com/

グーグルの画像検索で調べたところ、今と若いころでは顔の骨格が違いますね。
若いころは細く、年を取るにつれてだんだんフェイスラインが丸くなります。

フェイスラインについて調べると、
若いころは逆三角形、年を取るとだんだん四角形型に変わるそうです

年を取ると一部の筋肉が衰えたり怠けたりして、「顔がたるむ」といわれるようになります。

そこで顔に関する筋肉を意識して動かしていけば、
若いころに比べるて逆三角形を保てないけれど、ほかの人に比べ、衰える速さを鈍くできると。

ほかに肩幅が広いなあと思いました。ただ、ほかの画像も調べないと分かりません。

 

昔はロングヘアだった

画像元:http://anokao.info/ishida-yuriko/

髪の毛がロングだったのですね(現在はボブヘア)。

僕は男で一度もロングヘアにしたことはありませんが、
ロングからボブへ変えるきっかけって何でしょう?

調べても現時点で理由は乗っていなかったので、推測します。

僕の女友達にロングからショートへ変えた人がいて、
「なんでロングからショートにしたの?」
尋ねたら「ショートはお手入れが楽だから

年を取ると、だんだん髪の毛のお手入れが面倒になるそうです。
短いほうが、ロングヘアに比べてお手入れに費やす時間も短くなると。

石田さんもこの理由で短くしたのでしょうか?
新しく挑む役柄上、短くしたのでしょうか?

※ 石田ゆり子さんの髪の毛については、
知りたいところがあるので、今後記事として書く予定です。

 

今でも「若い」といわれるゆり子さん

石田ゆり子さんは20代のころよりもむしろ、今のほうが「若い」といわれるそうです。

2016年で石田さんはすでに40代半ばですが、
それでも30代に十分見えると評価している人が多い。

40代には見えないと述べています。

30代と40代の違いって何でしょう?

基本、20代に比べて30代はいろんなホルモンが減り、
しわもできやすくなります。

女性の中には「年を取ったから老けるところがあって当たり前」思う人もいれば、
「いやだ、まだ若いままでありたいのに」恐怖心を抱く人もいるのです。

少しでも「老けたね」言われたくないために、若いころとは違う生活を送らねばなりません。

画像元:http://www.irasutoya.com/

例えば睡眠。若いころは徹夜を何度かしても体は大丈夫だったけど、
年を取ると体にかなりこたえます。

ほかにも食事、若いころは嫌いだったけれど、
年を取ると自然と食べられるようになります。
体が嫌いな食べ物に詰まっている栄養を欲しているためです。

後は美容室やエステなどへ通い、体のメンテナンスをしてもらう。
体格を維持するため、自分から運動をする。

30代から今まで、石田さんがどんな生活を送っているかわかりません。
ただ、多くの人から「40代に見えない!」意見をいただく結果として、
石田さんは普段から美に対する管理をしていたと思います。

石田さんによる美の秘訣はこちらに詳しく書きました。ぜひお読みください。

 

がっしりした体格

画像元:https://azzio-1.com/

石田ゆり子さんの若いころががっしりしている。
ヤフーで調べたとき、がっしりという単語が気になりました。

がっしりした体格の根拠として、上記画像でしょうか?
これだけだと、わかりにくいところがあります。

画像元:https://middle-edge.jp/

いくつか石田ゆり子さんの若いころの写真を探していたら、
石田姉妹が写った写真を見つけたのです。

姉(左の黄色) 妹(右の青) を見比べると、姉の肩幅に目が行くのです。
妹に比べてしっかりしているのがわかります。

一つ疑問が浮かびました。

そもそも「がっしりとした体格」ってなんでしょう?

調べたところ、がっしり体格とは「男らしい体型をした女子」です。
どこが男らしいのか?

  • 周りの女性と比べて肩幅が広い
  • 胸のサイズが小さい
  • 両脚が太い
  • 筋肉質で細マッチョにみられやすい

主に肩幅の広さでがっしりした体格と見られるそうです。
上記画像の石田さんを見ると、確かに肩幅が広いなあと思うのです。

なお妹さんのが最新画像はこちら。
ゆり子さんには決して出せない面白さがあるのです。例えば

 

がっしりと太り気味の違い

画像元:http://www.irasutoya.com/

がっしり体格で悩む意見を知恵袋で見たところ、
がっしり体格=太り気味」とみられるそうです。

ノースリーブを着てミニスカを履いたとき、
肩幅が広くてゴリラみたいに見え、足も太くて「太り気味じゃないか?」見られる。

BMI指数(太りか痩せを図る指標)だと普通なのに、
体格で損をしているから、ほっそりとした体型に戻したい。

太り気味の傾向として

  • おなかが樽のように丸く横に膨れている
  • 腕が太くてたぷたぷしている
  • あごが丸くたるんでいる

顔を見れば一発で「がっしり」か「太り気味」か区別できます。
太っていると、あごに現れますからね。

あごにたるみ(肌をつねったらビーンとのびる)がないなら、
がっしりとした体格です。

 

年を取るとどうなるの?

色々調べると、若いころはがっしりとした体格になっても、
年を取るとだんだん小型で華奢な体へ変わっていくそうです。

今、自分の肩幅が広くてがっしりし、嫌だなあと思っても、
いたずらにサプリメントや整形手術を受けるのでなく、
時が過ぎるのを待っていれば、自然と肩幅が狭くなると思います。

あなたが20歳以下なら、変なサプリメントを飲んで無理やり体格を変えるのでなく、
時が過ぎていくのをじっくり待ったほうがいいと思います。

 

現在の石田ゆり子さんを見て

画像元:https://www.amazon.co.jp/

今の石田ゆり子さんを見ると、若い時に比べると、肩幅ラインが変わっているように感じます。
小柄で華奢に変わったなあと思うのです。

体格ががっしりしていた女性でも受け入れる男性はいます。
男が女を好きになる際、体格を気にする人もいれば、ほとんど気にしない人もいます。

肩幅が広い、がっしりした体格だ、嫌だ。あまり気にしすぎて体調を壊さないよう、
体の管理には十分お気をつけください。

なお石田さんの最新画像はこちらに眠っています。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪