石田ゆり子と妹ひかりのインスタ画像がここまで違うとは…



画像元:https://www.instagram.com/p/BawWbcllU14/

昨日、石田ゆり子さんのインスタグラムについて感想を述べました。
石田さんのインスタでは主に動物画像が多く、かわいいものにあふれているのですが……

石田ゆり子さんの妹である女優、石田ひかりさんがゆり子さんのインスタに出ていたのです。

石田ひかりさんが写った画像を見た際、今は何をしているのだろう?
気になったのでいろいろと調べました。

 

石田ひかりのインスタ画像にほっこり

石田ひかりさんの最新画像はインスタグラムで確認できます。
ゆり子さんに薦められて、ひかりさんも手を出したそうです。

年をとっても仲の良い姉妹はいいですねえ~。

ひかりさんのインスタ写真を見ると、犬に加え、
ゆり子さんにはない「子供とのやり取り」があります。

主に長女とのやり取りをラインで行い、ひかりさんが面白く返しているのです。

画像元:https://www.instagram.com/hikaringo0525/

僕も別名義でインスタをやっており、フォロワーの中には主婦や旦那さんが結構います。

彼らも時々、子供とのラインでのやり取りを載せている。
ほかには交換日記(イラスト付き)です。

ゆり子さんは犬と猫が子供のように扱っていますが、
直接犬猫と「日本語で」会話できないので、犬や猫の鳴き声から想像するしかありません。

ひかりさんは自分のお子さんとラインでやり取りしているので、
「親子でこういう会話もしているのなあ」思うのです。

僕もしょっちゅう、母親と電話しますよ。
一人暮らしだと、母親の言葉がすべて身に染みてくるのだけど、
やっぱり反発したくなっちゃうね。

「子供は一生、親に頭が上がらない」と誰かが述べていたけれど、
両親には一生かなわないなあと思うのです。

ちなみに石田ひかりさん以外にもお子さんとのやり取りを、
収めた芸能人は多いです。例えばこちらの方は子供がかわいいの。

 

石田ひかりの演技力

 

画像元:http://tokai-tv.com/yanekoi/chart/

姉のゆり子さんは「BG身辺警護人」に出演しているので、
最新情報を色々聞くのですけれど、ひかりさんはどうでしょう?

最近出演したドラマは2017年夏クールに放送していた「屋根裏の恋人」です。
午後11時40分ごろ、フジテレビでやっていました。
屋根裏に昔の恋人(演:今井翼)が住み着き、家族のきずなが崩れていくお話です。

深夜ドラマってゴールデンタイムには難しい展開を許せるからいいですねえ。
(ちなみに僕が好きな深夜ドラマは勇者ヨシヒコ、牙狼など)

ひかりさんの演技について調べたところ、

棒読みな部分があった、ルックスはいいのに感情がこもっていない。
20代のころからほとんど変わっていない
」など、
あまりいい評価をされていませんでした。

なおこちらではゆり子さんの比較をまとめております。

 

石田ひかりさんは既婚者

画像元:http://tarot-channeling.com/

石田ゆり子さんとひかりさんは姉妹です。ゆり子さんが48歳、ひかりさんは45歳。

ゆり子さんは独身で、ひかりさんは結婚して二人の子供がいます。
2003年に長女、05年に次女を生んでいます。

15歳と13歳……ちょうど反抗期じゃないですか。

ゆり子さんはバツイチではなく未婚です。
僕として結婚か独身はかなり大きい。

ひかりさんの旦那は訓覇圭(くるべけい)さんで、NHKに勤務、ドラマのプロデューサーです。
代表作:あまちゃん

画像元:http://www.irasutoya.com

独身だと「自分の生活」を中心に気を配ればいいから、美しさにも力を入れられますが、
結婚していると「自分より子供」に気を配ります。

だから自分の美にかまっていられない
知恵袋で「石田ひかりはおばさんになった。ゆり子はお姉さんだけど」
というコメントが多いのも、納得がいくのです。

 

独身と既婚女性の違い

画像元:http://www.irasutoya.com

僕の女友達でも結婚している人とそうでない人は、
化粧やスタイル、何より話をしたときに違いを感じます。

結婚している方だと、男に対しても女としてモテたいフェロモンを出さず、
サバサバした性格で、恋人としてお付き合いしたいという気持ちを抱きません。

むしろ「いろいろ相談に乗ってほしい人」という、
占い師やコンサルタントに近い形の関係となりやすい。

未婚の方だと、モテたいオーラを出しているので、
人によっては「お付き合いしてもいいな」気持ちを抱くのです。

(不倫したい女性は例外だと考えています)

そこを多くの人は感じているのだろうなあと思うのです。

姉妹の違いはインスタ画像にも表れているのです。

ひかりさんはおばさんであり、他人の子供も自分の子のように扱い、
自分や血縁者以外の人にも目を配る印象があります。

ゆり子さんはお姉さんであり、自分とかかわりのある人以外は、
あまり気を配らない印象を抱きます。

どっちがいい/悪いではなく、生き方によって考え方や個性も変わるだけ

そこに魅力を感じるか不満を抱くかだけだと思います。
姉妹でも生き方って大きく変わりますね。

なお違いはこちらでも触れております。
石田ゆり子さん……実はバツイチって疑惑を持たれているのです。

 

あさイチ出演後にインスタで述べた熱い言葉

画像元:https://www.instagram.com/hikaringo0525/

2019年4月3日のあさイチに出演したひかりさん。

スマホを使ったお小遣い稼ぎ方を特集として扱い、
顔の見えない大人が作ったアンケートに参加する子供たちをみて、
あまり気持ちの良いものではなかったとインスタに書き込んでいました。

アンケートでポイントを得るため、気軽に個人情報を入れる。
どれだけリスクの高いものか(個人情報漏れなど)自覚できているのかと。

有意義な時間を迷惑メールやわずかなポイントのために消費するなど、
もったいないのではないか
とインスタで述べていたのです。

かわりにたくさんの人と出会い感動するほうに時間を使ってほしい
ひかりさんがインスタで熱く述べておりました。

石田さんはコメントを書けるようにしています。
思春期に入った子供を持つ母親の共感がすごかった。

またツイッターでは「天然石田ひかりがここまで変わるとは」
驚いている方もいたのです。

ひかりさんの意見を読むと、僕も同じ気持ちになりますわ。
アンケートでポイントをもらい、うれしいのですが……

やっぱり時間を数分取るのでストレスになるわけです。
下手すると個人情報もどこかに渡っている可能性があります。

何よりメールの量が増えるのです。

僕はひかりさんの想いを読んだとき、
「ひかりさんはやっぱり母親だなあ」と思いました。

他人の子供でも自分の子供と同じように心配しておりますもの。

 

関連記事:石田ゆり子と妹の石田ひかりの差がここまで開くとは!

関連記事:石田ひかりが痩せたって本当?調べて分かった意外な運動!

関連記事:若い頃の石田ゆり子ががっしりして現在とここまで違うとは