石田ゆり子と妹のインスタ画像はなぜここまで違う?

画像元:https://www.instagram.com/p/BawWbcllU14/

昨日、石田ゆり子さんのインスタグラムについて感想を述べました。
石田さんのインスタでは主に動物画像が多く、かわいいものにあふれているのですが……

石田ゆり子さんの妹である女優、石田ひかりさんがゆり子さんのインスタに出ていたのです。

石田ひかりさんが写った画像を見た際、今は何をしているのだろう?
気になったのでいろいろと調べました。

 

石田ひかりのインスタ画像にほっこり

石田ひかりさんの最新画像はインスタグラムで確認できます。
ゆり子さんに薦められて、ひかりさんも手を出したそうです。

年をとっても仲の良い姉妹はいいですねえ~。

ひかりさんのインスタ写真を見ると、犬に加え、
ゆり子さんにはない「子供とのやり取り」があります。

主に長女とのやり取りをラインで行い、ひかりさんが面白く返しているのです。

画像元:https://www.instagram.com/hikaringo0525/

僕も別名義でインスタをやっており、フォロワーの中には主婦や旦那さんが結構います。

彼らも時々、子供とのラインでのやり取りを載せている。
ほかには交換日記(イラスト付き)です。

ゆり子さんは犬と猫が子供のように扱っていますが、
直接犬猫と「日本語で」会話できないので、犬や猫の鳴き声から想像するしかありません。

ひかりさんは自分のお子さんとラインでやり取りしているので、
「親子でこういう会話もしているのなあ」思うのです。

僕もしょっちゅう、母親と電話しますよ。
一人暮らしだと、母親の言葉がすべて身に染みてくるのだけど、
やっぱり反発したくなっちゃうね。

「子供は一生、親に頭が上がらない」と誰かが述べていたけれど、
両親には一生かなわないなあと思うのです。

ちなみに石田ひかりさん以外にもお子さんとのやり取りを、
収めた芸能人は多いです。例えばこちらの方は子供がかわいいの。

 

新聞の切り抜きが多い

 

ああよかった☺️☺️☺️ #「はれのひ」被害者支援

石田ひかりさん(@hikaringo0525)がシェアした投稿 –

ゆり子さんと比べて目立った違いとして、
お子様とのやり取りのほか、新聞の切り抜きも多いです。

切り抜いた新聞の大半を読むと、
他人の子供を「自分の子供」のように扱って、感想を述べています。

ひかりさんは母親です。子育てを通し、他人の子ですら自分の子と重なる
だから母親の目線でよかったところは良いと述べます。

子供を育てると、自分以外(特に子供)に気を配ります。
自分について、ほとんどかまっていられなくなるのです。

子供がいながら自分にかまう余裕がある場合、
子供を家政婦に預けて、自分として使える時間を増やした場合です。

母親として持つ温かさをインスタから感じます。

なおこちらでは姉、ゆり子さんのインスタについて解説しています。
猫ちゃんの画像が特にかわいいし、演出も凝っているので、ぜひお読みください。

 

石田ひかりの演技力

画像元:http://tokai-tv.com/yanekoi/chart/

姉のゆり子さんは「BG身辺警護人」に出演しているので、
最新情報を色々聞くのですけれど、ひかりさんはどうでしょう?

最近出演したドラマは2017年夏クールに放送していた「屋根裏の恋人」です。
午後11時40分ごろ、フジテレビでやっていました。
屋根裏に昔の恋人(演:今井翼)が住み着き、家族のきずなが崩れていくお話です。

深夜ドラマってゴールデンタイムには難しい展開を許せるからいいですねえ。
(ちなみに僕が好きな深夜ドラマは勇者ヨシヒコ、牙狼など)

ひかりさんの演技について調べたところ、

棒読みな部分があった、ルックスはいいのに感情がこもっていない。
20代のころからほとんど変わっていない
」など、
あまりいい評価をされていませんでした。

なおこちらではゆり子さんの比較をまとめております。

 

石田ひかりさんは既婚者

画像元:http://tarot-channeling.com/

石田ゆり子さんとひかりさんは姉妹です。ゆり子さんが48歳、ひかりさんは45歳。

ゆり子さんは独身で、ひかりさんは結婚して二人の子供がいます。
2003年に長女、05年に次女を生んでいます。

15歳と13歳……ちょうど反抗期じゃないですか。

ゆり子さんはバツイチではなく未婚です。
僕として結婚か独身はかなり大きい。

ひかりさんの旦那は訓覇圭(くるべけい)さんで、NHKに勤務、ドラマのプロデューサーです。
代表作:あまちゃん

画像元:http://www.irasutoya.com

独身だと「自分の生活」を中心に気を配ればいいから、美しさにも力を入れられますが、
結婚していると「自分より子供」に気を配ります。

だから自分の美にかまっていられない
知恵袋で「石田ひかりはおばさんになった。ゆり子はお姉さんだけど」
というコメントが多いのも、納得がいくのです。

 

独身と既婚女性の違い

画像元:http://www.irasutoya.com

僕の女友達でも結婚している人とそうでない人は、
化粧やスタイル、何より話をしたときに違いを感じます。

結婚している方だと、男に対しても女としてモテたいフェロモンを出さず、
サバサバした性格で、恋人としてお付き合いしたいという気持ちを抱きません。

むしろ「いろいろ相談に乗ってほしい人」という、
占い師やコンサルタントに近い形の関係となりやすい。

未婚の方だと、モテたいオーラを出しているので、
人によっては「お付き合いしてもいいな」気持ちを抱くのです。

(不倫したい女性は例外だと考えています)

そこを多くの人は感じているのだろうなあと思うのです。

姉妹の違いはインスタ画像にも表れているのです。

ひかりさんはおばさんであり、他人の子供も自分の子のように扱い、
自分や血縁者以外の人にも目を配る印象があります。

ゆり子さんはお姉さんであり、自分とかかわりのある人以外は、
あまり気を配らない印象を抱きます。

どっちがいい/悪いではなく、生き方によって考え方や個性も変わるだけ

そこに魅力を感じるか不満を抱くかだけだと思います。
姉妹でも生き方って大きく変わりますね。

なお違いはこちらでも触れております。
石田ゆり子さん……実はバツイチって疑惑を持たれているのです。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪