野々村真の年齢が外見と大きく違いすぎて驚きを隠せない



画像元:https://www.instagram.com/p/Bthl9xAF1Il/

世界ふしぎ発見でレギュラー回答者をはじめ、
フジテレビ系バイキングでレギュラーを務める野々村真さん。

今週水曜日の世界仰天ニュースにゲスト出演します。

僕から見て野々村真さんは特に個性を持っていないのだけど、
人気番組のレギュラーを二つ持っている、素晴らしいタレントです。

なぜ彼は特にこれといった個性がないのに、
レギュラーを二つもとり、出演できているのか?

彼を知りたくていろいろ調べました。まずは年齢……え、まじっすか。

※上記画像右の女性は同じくタレントの森尾由美さん。

 

野々村真の年齢が予想外すぎる

画像元:https://www.instagram.com/p/BmPl_o1gcUS/

野々村真さんは1964生まれの現時点で54歳です。
まだ50代半ばなのか……若い!

僕は40代後半だと思っていました。
もしかしたら三十路後半でも通じるかも(さすがに無理か)。

野々村さんは東京オリンピックが開かれた都市、
青果店(八百屋さん)を営む家で生まれました。

商売人の息子でしたか。

学歴を見ていきますと、東京都城西大学付属高校を中退し、
明治大学付属中野高校を卒業し、大学に出ておりません

城西高校時代、野々村真さんは野球部に所属していました。
レギュラーとして活躍していたのですが……

高校1年生で神経性の十二指腸潰瘍を患い、やめざるを得なかったのです。
(加えて、1年生でレギュラーを取り、嫉妬の嵐もあった)

病気がきっかけで城西を中退したのち、中野高校に入りなおしたとのこと。

もし野々村さんが十二指腸潰瘍を患っていなければ、
彼はプロの野球選手になっていたかもしれません。

なお野々村さんのお子さんの年齢はさらに驚きました。まさか……

 

十二指腸潰瘍について

画像元:https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/duodenal_ulcer/

十二指腸潰瘍が気になったので調べました。
胃酸の分泌が活発化し、消化管が侵される症状です。

※胃酸のphは1程度と、塩酸や硫酸なみに強い酸であり、
皮膚を侵され、水を奪う性質を持つ。

強酸に満たされた胃の中でピロリ菌がほかの消化器官にうつり、
強酸に耐えられない十二指腸を傷つけてしまうのです。

十二指腸潰瘍を患うと、腹痛や吐き気、胸やけを引き起こします。

さらに症状が進むと胃に穴が開いて激痛が走り、
急いで手術してもらわないと、死に至るのです。

 

野々村真の若いころがイケメンすぎてまぶしい

画像元:https://blogs.yahoo.co.jp/rahyale/

若いときの写真がありました。
本当にかっこいいですね。鋭い眼光は今でも通じます。

まさか世界ふしぎ発見で珍解答を連発し、
真さんの父親から説教を受けることになろうとは……

若いころの画像を見るだけでは全く思いつきません。

野球を断念した後の生き方を見ていきましょう。

野球選手を断念した野々村真さんは、
18歳で渋谷の路上で踊っていたところ、劇団からスカウトされました

※80年代に渋谷の路上でダンスを繰り広げる人々を、
「竹の子族」と呼ばれていました。

それぞれがチームを持っており、
野々村さんもどこかのチームに入っていたものと思われる。

チーム名が翼馬(ペガサス)や怒羅絵門(どらえもん)など、
今見てもセンスあって面白い当て字です。

竹の子族は当初、ステップダンスという踊りが中心だったけど、
いろんなダンスが生まれ、衰退していったとのこと。

話を野々村真さんに戻します。

野々村さんは演劇の魅力にどっぷりはまり、
後に大人気お昼の番組となる「笑っていいとも」の、
アシスタントレギュラーに挑み、合格したのです。

 

いいとも青年隊のメンバーがまさかの

画像元:https://twitter.com/yasa1980/

野々村さんは初代いいとも青年隊としてレギュラー入りしました。
同時に久保田篤さん、羽賀研二さんと一緒に、
「いいとも青年隊」として活動していたのです。

久保田篤さんは現在、タレント兼パチプロとして仕事をしており、
いいとも青年隊が明日の生活に困っていた時も、
パチンコで勝利をおさめ、二人の収入を助けたとのこと。

久保田さんは現在、大分に本拠地を移しながら、
パチンコ番組にレギュラーとして出ております

久保田さんはすっかりおっちゃんの顔になっておりますね。

画像元:https://twitter.com/Ochimar_sato/

もう一人、羽賀研二さんといえば今は服役中です。
羽賀研二さんは94年ごろに梅宮アンナさんと交際していた際、
多額の借金を抱えていたことで話題となりました。

くわえて2007年に株で詐欺を働いて逮捕されました
2019年2月初め、資産隠しで再逮捕されたのです。

選んだ画像のせいもあってか、とても疲れた表情を浮かべています。

一方で野々村さんは99年にワイドショー番組のレギュラーを持つなど、
いいとも青年隊の中では一番堅実な生き方をしております。

トリオでも生き方が違う。面白いものです。

 

野々村真はなぜ生き残り続けている?

画像元:https://abematimes.com/posts/925161

簡単に野々村真さんの生い立ちを触れたうえで、
なぜ彼は今も芸能界を生き残っているのか?

正直わかりません。

世界ふしぎ発見を見ると、天然を今でも発揮し、嫌いとはちっとも思いません。

嫌われない。これすごく重要です。
どれだけ才能があっても、嫌われると仕事が来なくなります。

ほかには先輩芸人やタレントからかわいがられているとのこと。
主に和田アキ子さんやタモリさんとか。

かわいがられるから、特に個性がなくても出られるのでしょう。

芸能レポーターの井上公造さんは本人がいる前で述べました。

「君は何もないのに、よく芸能界で生き残っているな」

彼が芸能界で今も起用される大きな理由。

芸能人をたくさん見てきた井上さんですら、
わからない部分がある
からこそ、今も生き残っているのかもしれません。

なお野々村さんと似た特徴を兼ね備えたタレントがこちら。
女性で元アイドル、そして今も時折出ている天然ぷり。

旦那は彼女なしではいられないとのことです。

 

関連記事:野々村真が坂上忍を不快にさせた部分を調べた結果驚きの展開に!

関連記事:野々村真と前妻に関するエピソードを調べ気づいた大きな真実

関連記事:野々村真の子供の年齢より夫妻のココがすごい!