水田信二の潔癖症エピソード裏にある命に係わる真実とは?

画像元:https://twitter.com/AbemaTIMES/

本日のロンドンハーツドッキリスペシャルに和牛の二人が出演します。

水田信二さんが仕掛けられる側になり、
彼がどれだけ神経質で潔癖症なのかがわかるとのこと。

水田信二さんは潔癖症だったの?

気になり調べるうち、ある事実に気づきました。

彼はなるべくして潔癖症になったのです。

 

水田信二の潔癖症が明らかになった去年の出来事

画像元:https://youtu.be/10s5WRH58UE

2018年5月の踊るさんま御殿に出演した和牛。

水田さんが後輩芸人のがさつな行動に不満を述べておりました。

例えば楽屋では靴を履いたまま歩けるスペースと、
靴を脱いで歩く畳があります。

畳から靴を履かないといけないスペースを、
靴を履かないまま歩く芸人がいるとのこと。

これは僕も時々やります。いちいち靴を履くのが面倒くさい。
床は地面でなく清掃も入っているから、気にならないと。

水田さんは靴をはかないままスペースを歩く後輩芸人に対し、

「お前は土足でトイレを歩いているのと同じだ!」

きちんと叱るのですが、共演者らは次のように言います。

「別に床は汚れていないんだし、いいんじゃないの?」

画像元:https://www.instagram.com/chiharaseiji/

共演者の一人、千原せいじさんは述べました。
後輩芸人が水田さんの神経質ぶりを嫌っていると。

ほかにも7月の番組に出演した和牛の二人。
相方の川西さんは水田さんの神経質ぷりを述べていました。

自分のカバンを絶対地べたにおかせず、
誰かがいたずらでおいたとき、周りをにらみつけたとのこと。

5月21日のさんま御殿でも水田さんだけ出演し、
いかに潔癖な生活にこだわっているかが語られます。

川西さんは水田さんほど神経質ではありません。
ただこんなアレルギーを患っております。

なぜ水田さんが神経質になったのか。
お笑い芸人になる前の出来事に理由がありました。

 

料理人にとって非常に大切な神経質と潔癖症

画像元:https://twitter.com/hujigaya20/

水田信二さんはお笑い芸人をやる前、
有名な料理店でコックとして働いておりました

水田さんの作る料理がうますぎたおかげで、
お店を出さないかといわれるほどの腕前です。

料理において気をつけるべきことといえば清潔です。

上記画像は昨日からツイッターでにぎわった炎上動画の一部です。

ビックエコーに勤める社員がお客様に出すべき唐揚げを、
わざと地面においてべたべた細菌をつけた後、加熱調理を行いました

油を載せたとき、人体に悪影響を与える細菌を処理しているから、
大きな問題はありません……じゃないです!

わざとモラルの低い行動を動画にとり、
食品に対してのありがたみも全く感じさせない店員の行動。

何より雑菌をわざとつけてお客様に万が一のコトを起こす行動。

本当に許せません。
水田信二さんがその場にいたら、殴っているでしょう。

画像元:https://twitter.com/mhuwal

料理人にとって雑菌は敵です。

お客様が雑菌によって食中毒を起こした場合、多額の賠償金を払わされます。

だからこそ彼は潔癖症になったと僕は見ています。

料理の仕事を通し、雑菌の恐ろしさを熟知しているからこそ、

「靴を履くべき場所をはかないで歩くことは、
トイレを土足で歩いているのと同じ!」

後輩から気割られても指摘をするのだろうと思うのです。

画像元:https://www.instagram.com/p/BtmwtcXnxUQ/

水田さんの後輩は料理人ではない人が多いです。
相方の川西さんも元料理人じゃありません。

川西さんらがお笑い芸人を務める前、
料理人や病院勤務といった雑菌の恐ろしさを知る業界で働いていたら、
神経質に対する考えも変わるでしょう。

僕も水田さんの生い立ちを知らなければ、
「神経質で潔癖症か。うるさいわあ、このおっさん」
しか思いません。

本日のロンドンハーツでは水田さんの潔癖症をテーマに、
多数のいたずらを仕掛けられるとのこと。

なお水田さんの生い立ちはこちらをお読みください。
ここを読みますと、彼の性格も納得できると思います。

潔癖症とはいえ、この部分は潔癖でありません。
むしろ潔癖さをみせないエピソードがございます。

 

水田信二の人柄が伝わる話

画像元:https://twitter.com/_O_daifuku_O_/

昨日、当記事でトムブラウンを取り上げました。
トムブラウンは布川ひろき(長髪)さんとみちお(坊主)さんのコンビ。

もちろんロンドンハーツSPに出演し、
布川さんが仕掛けられる側(仕掛け人の一人が嫁)になります。

詳しくはこちらをお読みください。

みちおさんが和牛の人柄の良さについて述べていました。

例えば居酒屋でみんな一緒にいるとき、
トイレを探そうとするみちおさんに対して誘導したり、
楽屋でおなかがすいているときに「弁当を食べな」といったり……

潔癖の部分は後輩芸人から嫌われているものの、
相手を配慮する姿勢はすかれていると思いました。

相方の川西さんはよほどのことがない限り激怒しない人です。
※激怒の理由も後輩芸人のマナーが中心。

好き嫌いを差し引くと、好きの部分が勝っているからこそ、
和牛に対する悪い印象をあまり聞きません。

 

関連記事:和牛ファン必見!絶対に微笑む6つの超仲良しエピソード

関連記事:川西賢志郎の卒アル写真を見てびっくりした

関連記事:川西賢志郎と姉のえりさんの関係が漫画みたい

関連記事:水田信二の兄弟や父親が有名人って本当?

関連記事:水田信二の好きなタイプにとても共感した理由

関連記事:川西賢志郎がかわいいうえにイケメンで半端ないって!

関連記事:和牛のネタ作り担当を調査し納得した強みと意外な弱点

関連記事:水田信二と川西賢志郎の身長を調べた結果!

関連記事:川西賢志郎が小説のネタになりやすい2つの理由

関連記事:川西賢志郎が牡蠣アレルギーを発症して驚きを隠せない

関連記事:相席スタート山添と和牛川西が顔以外にもココが似てびっくり

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪