四千頭身都築母の”ある大胆な行動”がめっちゃエモすぎる件

画像元:https://www.instagram.com/tzk4000/

本日夜のアメトーークで四千頭身の石橋さんだけが出ます。

四千頭身はトリオであり、以前のアメトーークでは都築拓紀さんが出ました

都築さんが出たときのテーマは「お母さん大好き芸人」であり、
お母さんがどんな風に大好きなのか調べました。

すると……エモすぎ!

 

四千頭身都築拓紀の簡単な生い立ち

 

画像元:https://www.instagram.com/tzk4000/

都築拓紀さんは1997年生まれの2019年時点で22歳。
茨城県出身であり、現在の実家は千葉県にあるとのこと。

四千頭身ではボケ担当であり、
漫才を見たら初めの挨拶ではゴリラの胸を叩くポーズをとります。

また歯並びが目立ち、本人に「怒り前歯の人」といわれると喜びます。

「ちょっとこの人、おかしいな」

漫才を見て感じた僕の印象です。

幼いころからしゃべることが大好きであり、
たくさんお話ができるから芸人になったとのこと。

将来は明石家さんまさんを狙っているのでしょうか?

※芸人以外だったら焼き鳥屋の店長になっていたとのこと。

都築さんのツイッターより、
先月まで千葉にある実家で過ごしておりました。

現在はお仕事や自立を兼ね、家族と別れて暮らしています。

一人暮らしでなく、相方たちと一緒に暮らしているのか。
別の芸人と一緒に共同生活を送っているのか。

詳しいところはわかっておりません。

 

都築が通っていた高校はどこ?

画像元:https://www.hb-nippon.com/chiba/report/gallery/

都築さんは千葉県印旛明誠高校に通っておりました。
野球少年であり、高校も野球部に所属していたと考えられます。

2014年の都築青年とみられる写真が上記画像にあります。

野球ではセカンドを務めており、高校野球はどこまで勝ち上がったのか?

詳しいところはわかっておりません。

 

都築が述べた罪(クズ)の告白

画像元:https://www.instagram.com/tzk4000/

四千頭身がかつてやっていたオールナイトニッポンで、
当時高校せいだった都築さんが、
文化祭でほかの人が企画したモノに反対しておりました。

都築さんはブーイングなど猛反対したのですが……
結果、文化祭で賞を取りました。

賞をとる際、スポットライトを生徒の誰かにあてるのですが、
なんと一番バッシングしていた都築さんにライトが当たり、
企画を立てた青年にはあたらなかったのです。

ほかの人からは都築さんが企画したんだと思い、
「おめでとう」と祝福したものの、
本当に企画した青年から、ものすごい形相でにらまれたとのこと。

睨みだけで済んでよかったね、都築さん。

もちろん、リスナーや相方が都築さんを言葉で袋叩きにしました。

なぜ都築さんにスポットライトが当たったのか?
よく言えば彼にスター性があったからでしょう。

そしてこのスター性の元となったのが母親です。

 

都築母に関するエピソードがエモすぎる!

画像元:https://www.instagram.com/tzk4000/

先月のアメトーーク「お母さん大好き芸人」に、
都築さんが出演し、お母さんも出ました。

お母さんは息子がアメトークでしゃべる姿を生で見たく、
直接会場に来てしまったのです。

都築さんがアメトーークに出ると分かったとき、
お母さんはうれしさのあまり、ボロボロ泣いていたとのこと。

息子の成長に対し、言葉だけでなく感動を持って表現するなんて、
なんとうらやましい……。

喜びを言葉だけでなく感情を持って表現するところに、
息子の都築さんも学習し、スター性を身に着けたと思っています。

画像元:https://www.instagram.com/tzk4000/

母親に関する情報を調べていたところ……
あるブログで都築さんの家庭事情に関する情報がありました。

都築さんの母親は一度離婚しており、
まだ幼かった弟(現在は小学生)のために別の男性と再婚し、
再び離婚したのですが、同じ家に住んでいるという……

書いている僕ですらわからなくなるほど複雑です。

都築さんには妹と弟がおります。
妹は都築さんより少し下であり、顔も似ています。

弟はまだ小学生であり幼いです(もちろん、一般人)。

妹はもちろん、弟にも優しく接する姿がツイッターに上がっており、
お兄ちゃんとして優しく接していました。

お母さんが愛情をもって育てたからでしょう。

画像元:https://www.instagram.com/tzk4000/

お父さんも都築さんら一家に対し、
分け隔てなく接することができる人だと見ています。

子供にとってうれしいことがあった場合、
体を張ってうれしさを伝える姿なんて、とても素晴らしい。

エモい(あまりにも感動して、その場にジーンとたったり、
くるくる回ったりして喜びを抑えられない状態)ですわ。

なおお母さん大好き芸人として、
彼もまたお母さんに対して特別な思い入れがありました。

こちらの母親も都築さんと同じように、感動するエピソードがございます。

 

都築はイケメン!似ている人がまさか過ぎて爆笑

画像元:https://twitter.com/tzk0320

都築さんのツイッターを見たところ、
EXILEのSEKAI(世界)さんと並んでいる写真がありました。

都築さんはどっちが世界さんか、わかるかな?

問題を出しております。
四千頭身の中で都築さんは石橋さんに続くイケメンです。

※石橋さんのイケメンエピソードはこちら。
イケメンなのにある事情があってモテないのです。

目つきで都築さんと世界さんの区別がつきますね。

世界(画像右)さんはパフォーマーであり、2歳からダンスをはじめ、
劇団四季で腕を磨いたのち、2014年にEXILEへ加入しました。

ほかに見た目は全く似ていないけれど、
路線で言ったら明石家さんまさんに似るのかなと思いました。

どちらも歯並びが目立ちます。

さんまさんも都築さんもしゃべるのが大好きでありトーク技術を磨いたら、
都築さん一人でさんま御殿のようなバラエティ番組を担えるのではないか?

どれだけ相手のトークを盛り上げつつ、存在感を出せるか?

ボケを利用して四千頭身以外の第三者から、
突っ込まれるような技術が求められるのかなと思いました

頑張ってください。

 

関連記事:四千頭身石橋がイケメンなのにモテない驚きの理由とは!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪