竹内海南江がミステリーハンターを長くやれるのはなぜ?

画像元:https://twitter.com/fushigi_hakkenP/status/989817444783996929

今日の世界ふしぎ発見!にて、竹内海南江さんが出演します。

竹内海南江さんを調べていると、以下の書き込みがありました。

「なぜ彼女はミステリーハンター長くやれているの?」

気になって調べてみると……人は十人十色だなあと思ったのです。

 

なぜ竹内海南江がミステリーハンターを長くやれる?

画像元:https://youtu.be/6o7FtfCT2Ko

知恵袋他にあった質問として、

竹内海南江はガニ股で猫背と見た目が美しくない。
くわえてリポートの内容も見ている側として十分に伝わるものでもない。
なぜ彼女はミステリーハンターを長くやっているのか?

質問というかほかの人にも意見を求めており、賛同している方も結構おりました。

例えば考古学者が重要な発言をしているのに、
「え? はっ!」と聞き返すなどして、視聴者がもっと聞きたいことを遮ってしまう

ほかには竹内さんは何か「勘違い」をしているような、
生意気で上から目線の態度をとっているような感じがするとのこと。

また、見た目においても場の空気にふさわしくない衣装で不快を抱く人もいました。

オペに関する回ではオペラにふさわしい服装でなく、
リュックサックに帽子といった、
オペラの雰囲気をぶち壊しにする衣装を着ているのが信じられない

以上から、なぜ今でも竹内海南江はミステリーハンターを務めているのか?

嫌い・不快という意味を込めてネットに書き込んでいる人を見かけたのです。

 

竹内海南江がミステリーハンターでよかった

画像元:https://youtu.be/6o7FtfCT2Ko

一方で竹内海南江が今もミステリーハンターをやって、
本当によかったという意見もありますので紹介します。

竹内海南江はいつも明るく、見ている側として元気をもらえる
未知なもの(生き物や食べ物など)にもガンガン挑む姿が好きだ。

見た目がグロテスクで避けたい食べ物ですら、
堂々と挑む姿がほかのハンターにはないから好きだ。

ツイッターでは竹内海南江さんが事前に行く場所を調査したうえで、
海外専用の荷造りを行うところがすごい

ほかのハンターはそこまでの(慣れていないこともあって)
事前準備をしていないけれど、ベテランの竹内海南江は安心して見れる。

ベテランだからこそ、ほかのハンターとは違って安心感がある。
という、彼女の姿をどう見るかで好きか嫌いに分かれます。

世の中には完ぺきなもの、人などいません。

ある人にとって「場の空気を読まずに突っ込む姿」が好きでも、
別な人にとっては憎しみの感情を抱くほど嫌う。

現状を見ると、竹内海南江さんの言動が嫌いという割合より、
好きだという割合が多いと考えています。

好きの割合が多く、ある程度視聴率もとれているから、
TBS側(番組制作スタッフ)は竹内海南江を取り入れていると考えるのです。

なお、旅企画に参加している芸人としてはこちら。
こちらの芸人はかなり評判がいいです。伝説もありますし。

 

世界ふしぎ発見の視聴率が上がっているだと?

世界ふしぎ発見の視聴率を出したので、
「僕の考えは本当にあっているのだろうか?」

気になったので、世界ふしぎ発見の視聴率を調べました。
3月14日から20日時点の視聴率が産経新聞にあり、
16.7%(週間全番組視聴率3位)をたたき出しているのです。

竹内海南江さん出演時はもちろん、
彼女以外のミステリーハンターでも、視聴率を取っているのですね。

彼女担当回だけ視聴率が急落していたら、話題になりますもんね。

 

竹内海南江のリュックサックにびっくり

画像元:http://www.kananaproject.com/

竹内海南江さんのリュックサックを指摘している方がいたので、
リュックサックについて調べてみました

すると「カナナプロジェクト」というサイトが出てきて、
竹内さんと共同で旅行用のバックを作っていたのです。

バックの肝として「旅行で訪れるホテルやレストラン。
どんな場の空気にも恥ずかしくないリュックがあればいいなあ。
大人の女性にぴったり合う、エレガントなリュックが欲しい

一部の視聴者にとって、彼女が背負うリュックは不快だけど、
多くの視聴者はそう思っていないどころか、
むしろ彼女と同じようなバックを欲しているのです。

安いリュックではないと確信を抱いていましたが、
竹内さんがかかわっているオリジナルブランドのバックでしたか。

ちょっとびっくりしましたよ。

バックといえばこちらの旅芸人が背負っているバックも気になりました。
旅企画でここまで大きなバックを背負うのでしょうか。

どんなバッグを背負っているかはこちらをご確認下さい。

 

竹内海南江の最新情報を入手するには?

画像元:http://www.kanana.com/

竹内海南江さんはツイッターやインスタグラムをやっておりません。
最新情報はご自身が持つホームページのみとなっています。

ホームページを閲覧したところ
竹内海南江さんの特徴「ミステリーハンター」らしさが表れているのです。
最新情報を追いかける場合はぜひ、彼女の公式HPへ訪れてください。

なお、最近の竹内さんの”ある姿”があの超大物議員にそっくりでびっくり!

 

関連記事:竹内海南江が病気で激やせした真実を調べた結果

関連記事:竹内海南江の夫の条件が東大を軽く超える難易度最高レベルの厳しさ

関連記事:竹内海南江と河江を結びつけるモノの面白さについて

関連記事:現在の竹内海南江の”ある姿”が超大物政治家に激似で腰を抜かした

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪