土屋アンナが年齢詐称?絶対に外せない2つの重要な部分

画像元:https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/

明日のダウンタウンなうに出演する土屋アンナさん。
番組では二度の離婚をテーマに語る予定です。

現在の年齢について調べたところ……過去に年齢詐称疑惑があったとのこと。

見た目よりも10歳老けて見えると、
テレビでアンナさんを見た視聴者が述べていました。

アンナさん自身は年をごまかしておりません。
なぜ疑惑を持たれてしまったのか。

調べたところ、二つのポイントがあると分かりました。

 

土屋アンナの年齢を調べて愕然とした事実

画像元:https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/

土屋アンナさんは1984年3月11日生まれで、現在は35歳となっております。

3月11日といえば、東日本大震災ですね。
東日本大震災は2019年からもう8年がたちます。

2011年当時、土屋アンナさんは27歳であり、
まだ菊池大和さんと結ばれていた時です。

土屋アンナと東日本大震災を調べたところ、
震災から1年後、彼女のブログで東日本大震災を語っていました。

3月11日は自分の誕生日だけど、同時に多数の死者を出した痛ましい災害でもあり、
喜んでいいかどうかわからない複雑な日でもある
と。

土屋アンナさんのファンらは「祝っていい」と、
とても暖かいコメントを述べております。

「あの震災で多くの人が亡くなったのに、誕生日で喜んでいるのは不謹慎だ!」

世の中には土屋さんを叩きたいだけの人もいます。

僕は素直に祝っていいと思いますが、
変な発言で炎上になったら困るので、考えますよね。

 

年齢詐称と疑われた理由って?

画像元:https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/

……土屋アンナさんは年齢をごまかしているのでは?
疑惑を抱かれるのでしょうか。

調べると2009年(アンナさんが25歳のころ)、
すでに「土屋アンナは本当に25(当時)なの?」と疑問を抱く人を見つけました。

25歳でなく30歳くらいじゃないか?
顔はふけているし40前半にしか見えないと、
疑問を浮かべている書き込みがあったのです。

実年齢より10歳も高く見えるとのこと。

画像元:https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/

2009年はすでに下妻物語やNANAをヒットさせ、
ロックバンドとしても活躍していた時期です。

土屋さんはすでに20代半ばで離婚を一度体験し、
二度目のお相手である菊池大和さんと結ばれておりました。

結婚はもちろん出産を経ているところがポイントです。

出産は子供に栄養を取られるため、どうしてもシミやそばかすがふえるなど、
美で見るとよくない出来事が起きます。

くわえて出産後は自分以外の生き方も考えなければなりません。
子どもを育てる前は自分を主体に考えればいいのですが、
生まれたら子供をほぼ第一に考えます。

だからある程度ストレスもたまりやすい。

出産による見た目の変化がまず一つ。

なお子供ができても自分第一に生きると、この人のように批判されるのです。

 

表裏のない自由人なふるまいが年上っぽい?

画像元:https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/

土屋アンナさんの性格を示すエピソードを調べました。

ある番組で大女優が土屋アンナさんを「セクシー」とほめたところ、
アンナさんは大激怒して、大女優に謝罪させた
(大女優の名前にピー音が入ったので、誰かわからない)

下妻物語で出番待ちをしていたものの、
やることがなくて暇だったので、照明の手伝いをした

子育て以外だと、自分というぶれない軸(哲学)を持っている人です。
自分の軸を揺らす人はどれだけ先輩だろうと自分を曲げない。

日本人から見る20代前半から半ばの特徴、
軸(生き方、哲学)を模索したり悩んだりするところが見られない。

だから年齢を10歳近くごまかしているのでは?

疑われたのではないでしょうか。

なお、若い頃にはこんなエピソードもあります。
多くの女性がある事実に驚いていたのです。

 

手紙を読まずに捨てる癖があるアンナさん

画像元:https://www.irasutoya.com/

土屋さんの性格を調べていたところ、ガサツなエピソードがありました。

現在の旦那と結婚した後、ダウンタウンDXに出ました。

番組内で旦那からの苦情の手紙を取り上げ、
封筒の中身を空けないまますぐゴミ箱に捨てる癖を直してくれ!

土屋さんは文字を読むのが苦手らしく、
捨てた手紙のいくつかは命や税金にかかわる情報はもちろん、
ライブチケットの当選通知など、読まないと損をするものばかりでした。

旦那さんはまじめな性格であり、
アンナさんが封を切らずに捨てた手紙を一つずつ開けているとのこと。

共演者は「そりゃアンナさん、離婚するわ」と納得していました。

まじめな旦那さんと結ばれてよかったです。

なお、旦那さんについてはこんなエピソードがあります。
すでに2度の離婚を経たのですが、離婚の内容もまたすごい。

詳しくはこちらをお読みください。

 

土屋アンナの子育て論が面白い

画像元:https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/

ダウンタウンDXで封をあけない癖がばれたのち、
とある映画公開イベントにて、
息子で長男の澄海(すかい)君と一緒に出演しました。

そこで子育て論の話になったのです。

アンナさんは家事をこなします。
息子や娘が家に帰ると、そこらの母親と変わらない発言をします。

宿題をやったのか、ちゃんと明日の準備はできているか、など。

中でも土屋さんの健康論が面白い。

「ご飯を一粒残さず、よく食べろ」

長男は母親のご飯がとてもおいしく、残さず食べるとのこと。

子育て論だと土屋さんはいい教育をなさっています。
子供たちが成長したらどんな生き方をするか。

母親のような自由人な生き方をするのか。
あるいは反対のしっかりと堅実な生き方をとるのか。

わからないからこそ楽しみです。

 

関連記事:土屋アンナの長女次女そして息子達の心温まるエピソードを集めた結果

関連記事:土屋アンナが現在の旦那と結ばれるまでの出来事に大変衝撃を受けた

関連記事:土屋アンナの若い頃の”ある事実”から73%の女子が驚いたモノ

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪