土屋アンナの長女次女そして息子達の心温まるエピソードを集めた結果

画像元:https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/

今日のお昼に放送するメレンゲの気持ちにて、
女優で歌手の土屋アンナさん一家が登場します。

番組欄を見ると子供との生活および、7歳下の夫に不満を漏らすと書いてあり、

また離婚するのかなあ……

ふっと思ってしまいました。

土屋アンナさんは長男、長女、次男、次女と4人のお子さんに恵まれ
大変な生活を送っています。

※子育てをすれば、子供一人でもどれだけ大変かわかるもの。

お子さんは将来、芸能人入りをするのではないか?

ということで今回は土屋アンナさんのお子さんに焦点を当ててみました。

 

土屋アンナの子供と年齢

画像元:https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/

まずは土屋アンナさん一家についてわかる範囲で語ります。

アンナさんは最初の旦那さんとの間に長男の澄海(すかい)君を出産。
2004年生まれの2019年時点で15歳となっています。
ちょうど思春期で反抗期でもありますね。

2010年に2番目の旦那との間に心羽(しんば)君が生まれました。
2019年時点で9歳となっております。

2017年に長女星波(せいな)ちゃんが生まれ、
今年1月に次女の虹波(にいな)ちゃんが生まれました。

お子さんの名前はすべて当て字でありながら、
日本はもちろん外国でも通用する名前を考えたうえでつけたのでしょう。
キラキラネームにも思えますけれどね。

土屋アンナさん一家の情報は主にインスタグラムで確認できます。
写真を見ると単に一家のだんらんを写しているだけでなく、
芸能界にも入り込めるよう、母親として考えているのがわかります。

ちなみに旦那に関するエピソードはこちら。かなりごちゃごちゃしています。

 

土屋アンナの長女と次女にまつわるエピソード

画像元:https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/

まず長女に関するエピソードを調べたところ「一重」という単語が出てきました。

一重が何を示すのか?

一重だからこそ長女がかわいくないという声があるとのこと。

僕としては一重だろうが二重だろうが、赤ちゃんはかわいいんだよ。
そんで大人の心をあれこれくすぐる愛くるしさがあるんだよ。
何より子供を愛せない、しつけと称して暴力をふるう親は失格だYO!

まあ、かわいさなんて育てばどんどん出てくるので、
小さい頃から「かわいい、かわいくない」という声がくっだらなく思えます。

ちなみに次女は二重であり長女よりかわいく見えるという
コメントをママさん掲示板で見ました。

確かに長女や長男よりも次男や次女、
二番目より三番目のほうがかっこいい(かわいい)という意見はわかります。

僕も長男だけど確実に弟たちのほうがかっこいいもん!
(かっこいい弟は僕の自慢です)

画像元:https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/

インスタにあった長女や次女のほっこりエピソードを探したところ、
次女をとてもかわいがっている長女の姿がありました。

写真一つで、家庭内がどれだけ温かいか。
そしてアンナさん夫妻がどれだけ大変かもうかがえるもの。

ほかにもアンナさんがツールを使って、
次女の顔にいたずらをするなど、癒される画像ばかりです。

インスタは主に長女と次女に関する画像が多いです。
将来、この子たちもモデルや女優などそっち方面で仕事をするのでしょうか?

アンナさんが芸能界方面で働かせようと、
売り込みを含めてインスタにのせているのでしょうか。

全く悪いことじゃありません。
むしろ利用できるものを使う親の姿勢をうかがえますね。

なおアンナさんの若い頃と長女及び次女はどう違うのか。
顔を含めて将来どこまで似るのか。

アンナさんの若い頃の姿がこちら。ある一枚の写真にびっくりしましたよ。

 

土屋アンナの長男や次男にまつわるエピソード

画像元:https://www.cinematoday.jp/news/N0091927

続いては長男及び次男に関するお話を集めてみました。

まず長男は輪郭が尖って鼻筋が長い。
霜降り明星の粗品さんを思い浮かべました。

次男は丸っこい鼻でせいやさんを思い浮かべたのは僕だけでしょう。

長男は将来モデルを目指しているとのこと。

既にクラシックバレエを習っており、高身長とスタイルの良さを売りにしております

既に東京ガールズコレクションにモデルとして出ているのです。

以前メレンゲの気持ちに親子で出演した時、
「土屋アンナの息子としてでなく、澄海としてみられたい。
(芸能人の息子としてでなく、一人の芸能人としてみてもらいたい)」

母親がいる前で決意を述べていました。

ちょうど思春期真っ盛りでありつつ、親の七光りを利用しながら、
それでも自分で仕事を得ていく姿勢を創ろうとしています。

※親の存在があるからこそ、モデル出演もできたし、
テレビ番組も親と一緒に共演できる。芸能人を持つ親の特権だね。

アンナさんのインスタにも長男はあまり出ておりません。
はじめのうちは出ていたのですが、途中からほとんど出なくなりました。

「なるべく親の力を借りないで、自分で仕事を勝ち取れ」
アンナさんから長男に対するメッセージだと思っています。

ただ、全く出ていないわけではありません。

画像元:https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/

アンナさんが見る次男の評価として、
「人懐っこくてかわいがられる子」と述べていました。

次男を調べていると「ダウン」という単語が現れました。
ダウン症を示しているもの思われます。

ダウン症とは染色体の数が普通の人より多くなり、
精神や肉体に何らかの異常をきたす先天的な病気です。

実態を調べてもダウン症を示す証拠はありませんでした。
見た目で誰かが勝手に判断したものと思われます。

インスタに次男が写る画像を見ると、わんぱくな少年だなと思いました。

画像元:https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/

以上、現時点でわかっているお子さんたちのエピソードを集めてみました。
4人もわんぱくな子を育てるのは大変です。

だからこそアンナさんはしぶとくて強い人だなと感じるのです。
色々大変なこともあるし、誹謗中傷だっていただく。

それでも前を向いて歩いているのですね。
もし僕がアンナさん一家の下で育ったら、間違いなくしぶとい子になりそうだなあw

 

関連記事:土屋アンナが年齢詐称?絶対に外せない2つの重要な部分

関連記事:土屋アンナの若い頃の”ある事実”から73%の女子が驚いたモノ

関連記事:土屋アンナが現在の旦那と結ばれるまでの出来事に大変衝撃を受けた

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪