横浜ベイスターズに芸人飯塚悟志がいる?調べた結果”この対応”に大爆笑!!



画像元:https://twitter.com/iizuka03

あさってのアメトークに、
東京03飯塚大好き芸人を特集します。

飯塚さんはコントに関して、
だれよりも情熱を注ぎ、
後輩芸人の憧れとなっています。

さて飯塚さんがなんと、
横浜ベイスターズにもいるとのこと。

飯塚さんはかつてプロ野球の選手だった?

思って調べてみると……

 

東京03飯塚悟志と横浜ベイスターズ飯塚悟史の違いって?

横浜ベイスターズ飯塚悟史

画像元:https://twitter.com/kanachiku

横浜ベイスターズに飯塚悟史という選手がいたのです。
簡単な生い立ちを見る前に一つ謝罪させてください。

僕は漢字も読みも同一の同姓同名だと思っていました。
読みは確かに同じですが……

東京03は飯塚悟「志」さんで、
今取り上げる野球選手は飯塚悟「史」さん。

僕が最初ベイスターズ飯塚さんを見たとき「同姓同名だ!」早とちりしました。

ごく一部だけ違っているにもかかわらず、
漢字だと先頭三つが同じなので間違えます(言い訳よくない)。

実際に検索しますと、東京03の飯塚さんと混同して調べている人が多い

ツイッターでも混乱している人を多数見かけました。

 

横浜ベイスターズ飯塚悟史の簡単な生い立ち

横浜ベイスターズ飯塚悟史

画像元:https://www.instagram.com/meshizuka.s/

横浜ベイスターズ選手、飯塚悟史さんの生い立ちを見ていきます。

1996年10月に新潟県上越市で生まれ、2019年時点で23歳
東京03の飯塚さんを2で割った年齢となっています。

二人のお兄さんの影響で小学校から野球をはじめ、
ピッチャーとして試合に貢献します。

中学校3年生では軟式野球で全国準優勝という成績を出し、
すでに頭角を現していたのです。

日本文理高校に入り、2年生で甲子園に出場、
3年生の甲子園では5試合を一人で投げ抜き、ベスト4になったのです。

現在、ピッチャーの球種制限について国会で取り上げられておりますね。
まだ制限数を問題視されていないからできた偉業です。

2014年のドラフト会議で横浜DeNaベイスターズから、
指名を受けて年俸500万円で契約しました。

背番号は30番。30ですがひっくり返すと「03」になりますね。

2軍で先発出場した後、すぐに右ひじに違和感を抱き、
5月に手術を受けてからのスタートとなったのです。

 

飯塚選手の後援会にあった”飯塚選手の才能”

横浜ベイスターズ飯塚悟史

画像元:https://www.instagram.com/meshizuka.s/

上越市では飯塚選手を応援しようと、
去年3月に飯塚悟史選手後援会を開いております。

後援会の情報によりますと、
飯塚選手は小学校3年生での時点ですでに背番号1を背負い、
周りはすでにこう思っていました。

「この子は甲子園で大活躍をする!」

一発でその人の未来を見抜く力ってありますよね。
別の事例だと女優の広瀬すずさんはある映画の撮影で、
とあるエキストラの青年を見たとき、一発で才能を見抜いた

この子は将来確実に役者となる。

詳しい話はこちらにあります。

また東京03の話ですと飯塚さんと豊本さんのアルファルファ時代、
ちょうど別のお笑いトリオを解散した角田さんが、飯塚さんの近所に引っ越したとき……

飯塚さんと角田さんが親しくなり、飯塚さんは角田さんの才能を見抜き
アルファルファに加えた。

結果、現在の東京03として新たなお笑いを創ることができたのです。
ここに関する詳しいエピソードはこちら。

頭角を現す人は自分が気づかなかったとしても、
周り–特に同業者–が気づくものです。

 

飯塚選手の年俸推移と成績を見た結果

画像元:https://www.gurazeni.com/player/1146

飯塚選手の年俸推移と成績を調べてみました。

グラゼニというサイトによりますと、
はじめは年俸500万円ですが、5年後は2倍の1120万円に上がりました。

2015年は防御率2.03

※防御率が低いほど、一般的に優秀な投手とみられる。2.03は結構低いほう。

画像元:https://www.gurazeni.com/player/1146

しかし今年は自身の最低を記録した防御率11となっています。

前年度以前の平均は4.5程度となっており、来期は頑張ってほしい。

 

いいづかさとし違いが招いた東京03飯塚のツイートに爆笑

同姓同名以外で、実際に二人は出会い、仕事をしているのか?
気になって調べてみました。

すると東京03飯塚さんのツイッターが現れたのです。

僕と同じように同一人物と間違えてしまい、
(あるいは芸人なのでわざと間違えて)
東京03飯塚さんにツイッターでメッセージを送った人がいました。

飯塚さんはやんわりと否定していますが、返信欄を見るとみんな暖かいですねえ~。

「飯塚さん、プロ入りおめでとうございます」

温かいコメントを送っている人が多い。
ファンのボケと飯塚さんのご丁寧なツッコミのギャップに笑ってしまいました。

https://twitter.com/3sassi0/status/1078591684189970433

なおベイスターズ飯塚さんはこちらのアカウントで、時々つぶやいております。

お二人が実際に出会い話をしたという情報はありません。
いつか何らかの仕事で出会ってほしいものです。

 

関連記事:テクニシャン東京03飯塚に惚れた人が超大物だった件!

関連記事:東京03飯塚と用賀の関係を調べた結果こんなニヤニヤな話に行きつくとは!

関連記事:東京03角田の病気を調べた結果まさかのでべそ”裏”雑学にびっくり

関連記事:東京03飯塚のかわいい理由はズバリこのギャップにあり!

関連記事:東京03豊本の出身や嫁を調べた結果この事件が非常に怖すぎるのだけど

関連記事:東京03の仲良しエピソードがどれも神がかっていて大笑いしまくり!!

関連記事:東京03のネタ作り担当に見る同業者が心から惚れるお笑いストーリーの練り方