東京03飯塚と用賀の関係を調べた結果こんなニヤニヤできる話に行きつくとは!



画像元:https://twitter.com/iizuka03

来週のアメトークにて、
東京03飯塚大好き芸人を放送します。

東京03といえば今から10年前に、
オールスター感謝祭で、
島田紳助元タレントを怒らせ、
一次話題に上がりました。

さて飯塚さんを調べていると、
見慣れない言葉「用賀」が出てきました。

用賀……ヨガ?

用賀という言葉の意味を調べていくと……
まさかこんなにやにやエピソードに行きつくとは。

 

 用賀(ようが)って何?

画像元:https://www.google.com/

初めに「用賀」という単語は何を示すのでしょう?
調べたところ東京都世田谷区にある駅名でした。

用賀という名前の由来を調べたところ、
なんと鎌倉時代初期にヨガ道場が建設されて、
ヨガという名を残すために用賀と当て字をはめた
のです。

さらに調べますと、ヨガは538(西暦)年に仏教とともに日本へ入り
ヨガ道場では主に瞑想を中心とした活動を行っていました。

また当時のヨガは現在でいう体操の一環でなく、
瞑想を通して神様と一体化するための手段であり、
空海がヨガ(瞑想)の技術を身に着けております。

僕も瞑想を何度かしたことがあります。
特に気持ちが大いに乱れて焦ってばかりいるとき、
常に不安な気持ちにさらされているときに行うといいです。

心が乱れていると、とんでもないことをしがちです。
だから心を落ち着かせる手段としてヨガをやっとくべき

 

東京03飯塚は用賀に住んでいるの?

東京03

画像元:https://twitter.com/puchipuchi__25

用賀が東京都世田谷区にあるとわかったおかげで、
東京03飯塚さんの自宅が用賀にあるのかなと思いました。

仮に住所がわかっても一切公開しません。家と仕事は別ですから。

週刊女性プライムにて、飯塚夫妻がコストコで買い物をしていると報じていました。

コストコは用賀にあるのかな?
だから飯塚さんのところに「用賀」という言葉があるのかな?

結果コストコは神奈川県と千葉県にあって東京にはありません。

さらに東京03をぬいて 「飯塚 用賀」で調べると、
美容師の飯塚恭平さん、アイドル飯塚舞さんが出てきました。

飯塚悟志さんの名前は一切ありません。

飯塚さんの自宅が用賀駅あたりにあるのかな。
という推測のみであり、詳しくはわかりません。

 

東京03飯塚と奥様のデレデレな馴れ初め

画像元:https://www.instagram.com/takanenohanatarou/

話は飯塚夫妻に移ります。

週刊女性プライムで飯塚夫妻による買い物を載せていました。
週刊誌に乗ったきっかけは夫婦を目的した女性の投稿。

女性によると飯塚さんは奥様にデレデレであり、
東京03のコントでは絶対に見られない姿があったとのこと。

飯塚さんは本当、いい奥様を得ましたね。
甘えたくなる奥さま、藤田真由美さんとの馴れ初めを調べました。

出会いはよくわかっておりません。
合コンで知り合ったのではないかと推測している人もいました。

どちらかが一目見て気に入り、ディズニーランドで二人仲良く遊んだ後、
飯塚さんのほうから「付き合ってください」と述べたのです。

ちなみにディズニーランドでは東京03の相方、
角田さんも彼女と同じ場所でデートしていたとのこと。

角田さんは東京03がブレイクする前に一度結婚したものの、
お先真っ暗な状態と価値観の相違によって離婚しました。

現在の奥さまは13歳年下の一般人であり、プロポーズ場は代々木公園と分かっています。

さらにもう一人の相方豊本明長さんは、
2017年にプロレスラー上林愛貴さんと結婚しており、
現在お子さんが一人いらっしゃいます。

 

飯塚の嫁藤田真由美の現在のお仕事が……

藤田真由美

画像元:https://ameblo.jp/mayumix-blog/

奥さまの藤田真由美さんは一般人でなく歌手です。
そこで藤田さんの簡単な生い立ちと現在のお仕事を見ていきましょう。

1980年東京都生まれ、日本大学商学部を卒業した後、
OLとしてどこかの会社に勤めたのち、
歌手に転職し浅倉大介さんのアルバムにヴォーカリストとして参加しました。

ちなみに浅倉大介さんといえば、
T.M.Revolutionをプロデュースした作曲家として有名です。

※T.M.Revolutionは現在、西川貴教(本名)名義で、
仮面ライダーゼロワンの主題歌を担当なさっています。
腹筋崩壊太郎に大和田伸也役の大和田伸也は本当に笑った。

2017年にドリカムのライブバックコーラスオーディションに合格し、
以降はジャニーズ系やアニソン歌手のコーラスとして、影から歌手を支えております。

藤田さんはブログをやっており、歌手だけでなくバラエティ番組にも出て、
飯塚さんとは違う意味で忙しい生活を過ごしている
のです。

お互い仕事という場においているからこそ、
ともに相手の存在が癒しとなっているのでしょう。

画像元:https://www.chs.nihon-u.ac.jp/admission/

なお藤田さんが卒業した日本大学は世田谷区にあります。
ただ用賀でなく桜上水(さくらじょうすい)にあるのです。

結局、飯塚さんと用賀の関係はわかりません

しかし飯塚さんと奥様の関係が超良好だという事実はわかりました。
奥さまの影響もあって、飯塚さんは友達が非常に少ないのかな。

実は友達に関して、こちらにびっくりなエピソードがあるのです。

 

関連記事:テクニシャン東京03飯塚に惚れた人が超大物だった件!

関連記事:東京03飯塚のかわいい理由はズバリこのギャップにあり!

関連記事:東京03角田の病気を調べた結果まさかのでべそ”裏”雑学にびっくり

関連記事:東京03豊本の出身や嫁を調べた結果この事件が非常に怖すぎるのだけど

関連記事:東京03の仲良しエピソードがどれも神がかっていて大笑いしまくり!!

関連記事:東京03のネタ作り担当に見る同業者が心から惚れるお笑いストーリーの練り方

関連記事:横浜ベイスターズに芸人飯塚悟志がいる?調べた結果”この対応”に大爆笑!!