ラランドサーヤが超かわいいのは子役時代とまゆげとアレのおかげ!




画像元:https://www.instagram.com/noboomanzaishi/

火曜日の踊るさんま御殿に
お笑い芸人のラランドが出ます。

名前だけは知っています。

僕が聞いていたラジオ、
東京ホテイソンDJの後番組に
ラランドサーヤさんの番組が
始まったからです。

ラランドが出るとのことで、
ちょっと調べていくと……

この男女コンビもなかなか異色で、
お笑い業界はと思うのです。

サーヤさんがかわいいという声が上がっており、
色々調べていくと、びっくりしました。

かわいさを武器として堂々と使っていると。

 


ラランドサーヤの簡単な生い立ち

画像元:https://twitter.com/sa___yaah/

はじめにラランドサーヤさんの簡単な生い立ちを書いていきます。

1995年東京都生まれ生まれの2021年時点で25歳。
身長は158CM、血液型はO型。

幼稚園の頃からダウンタウンのごっつええ感じを見て、
お笑いに興味を抱いたとのこと。

そしてお笑い芸人の憧れにダウンタウンをあげています。

ダウンタウンDX収録後のインタビューによりますと、
できることならハグして一緒に写真を撮りたいといった、
ただのファンとして発言していました。

テレビによく出る芸能人が大物に出会った時、
芸能人からただのファンに成り下がる現象、僕は好きです。

芸人活動を語る前に、なんと子役として芸能界に出ていたのです。

ファッションモデルやおもちゃ雑誌のモデル(上記画像)をはじめ、
ドラマや舞台でのバックダンサーとして活躍していました。

小学校入学直前、学業を優先するために引退したのですが……
天は彼女を芸能界から切り離さなかった。

サーヤさんは中高一貫の私立女子校に通っていましたが、
規則が厳しくてなかなか芸人活動といった、奇抜なことができなかった

学校の目を盗み、中学校3年生からこっそり芸人活動を始めます、
高校に入った時点で、すでに何組かとコンビを組んでいた。

コンビの中には現在芸人として活躍中の、
植木おでんさんや髙比良くるまさんらと組んでいたのです。

高校出た後は上智大学に通い、アカペラサークルに所属。
サークルの新入生歓迎会コンパにて相方ニシダさんと会います。

大学を卒業後、サーヤさんは広告会社に勤務します。

そしてここからがびっくり。

 

会社を設立したラランド

ラランドサーヤ

画像元:https://youtu.be/Tn-iNAvJqnc

彼女は会社を辞めたのち、芸能事務所へ入らずに会社を設立!

今年3月に「レモンジャム」を立ち上げ、
サーヤさんが社長、ニシダさんが社員、
マネージャー(上記画像)が副社長となっています。

オリコンインタビューによりますと、
会社をたてた理由は仕事量が大幅に増えたこと。

マイナビインタビューによりますと、
フリーのほうが性に合うと答えていました。

また会社を設立した方が社会からの信用も高くなる。
一方で税金周りがちょっと怖いと述べています。

フリーはすべて自分で仕事をとらなければいけません。
自分で仕事を得るのが大変だから、
会社が代行としてやってくれているのですね。

フリーで得た仕事の一つが文化番組金曜夜からの番組とは……
なかなかすごい営業をやったんだなと考えています。

あるいは文化放送側からオファーが来たのか?

ちなみに相方ニシダさんは記者会見の場で初めて、
自分たちが今までいた事務所を辞めて独立すると知ったのです。

なお社名のレモンジャム設立にあたり、
サーヤさん知り合いの占い師からアドバイスを聞きました。

悩みまくった結果、彼の助言をすべて無視したとのこと。

素直に聞いたところで、それが正解とわからないのが現実。

僕も時々親しくしてもらっている占い師から
色々アドバイスをいただきますが、大半の意見は彼の通りに動いていません。

それでもいいんです。

大切なのは第三者の意見を聞く。
その後は自分で検討し、答えを出す。

全て従ってばかりいると、占い師なしではいられなくなり、
社長から信者への道に向かってしまいます。

 


ラランドサーヤがかわいいところ

ラランドサーヤ

画像元:https://youtu.be/M8EzfYQwhW0

ラランドサーヤさんがかわいいと話題になっているとのこと。

まず顔を見たとき、僕は80年代アイドルにいそうだなと思いました。
ふっと浮かんだ人物が若い頃の島崎和歌子さんです。

ちなみに島崎さんの現在はこちら。

次に笑い方がいい。下品でなくむしろ落ち着いている。
笑ったときのまゆげが太いと気になりました。

僕の母がよく言う言葉として、まゆげの太い人はパワフルな人が多い。

またサーヤさんのまゆげは漢字の「一」を思い浮かべます。
まゆげについて語ったサイトによりますと、
横一文字のまゆげは「表裏のない人」とのこと。

ここがかわいさの第二の秘訣だと重いっています。
見た目だけでなく表裏のなさそうな人。

だから愛嬌があってわざとらしくもなくて、かわいい!
第三者が受け取るのではないかと考えています。

そしてサーヤさんは幼い頃から芸能人だったという、特別な経歴があります。

小学校入学前に一度芸能活動辞めてしまいましたが、
入学前のファッションモデルやドラマ出演など、
芸能人として現場で鍛えられた。

モデルとしてかわいい写真を撮ってもらった。
幼い頃に培った能力を芸人でも発揮している。

幼い頃の癖はそう簡単に忘れるものじゃありません。

サーヤさんは社長らしく品があり、
そして子役時代からの経歴がかわいさを助けている。

と、僕は見ています。

学生時代のラランドサーヤ

画像元:https://note.com/sa___yaah/

なおサーヤさんはnoteに軽く生い立ちを書いており、
そこにあった学生時代の写真は超美人でした。

超まじめ、超美人の学生時代サーヤさん。
ただまじめすぎて本当にやりたい活動(お笑い)を抑圧したため、
上智大に入ってから反動で好きなことをバンバンやりだした

そこで生き残っていくために女としてのかわいさも、
時には武器(交渉道具の手段)にしながら登りつめていった。

サーヤさんにとって「かわいい」は単純に見た目だけでなく、
社長として少しでも世の中を歩き渡るための武器なんだなと思ったのです。

 

関連記事:ラランドがゴリ押しされる仕組みを探った結果!

関連記事:ラランドネタ作りの秘訣!その場のノリがこんな大爆笑な結果を産むとは!

関連記事:ラランドニシダ親が息子に送ったメール内容のスゴさにぞわぞわくるんだけど