劇団ひとりがある大物中国人のものまねを行った結果まさかの展開にびっくり仰天

画像元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/

本日タモリ倶楽部花粉症特集に、
劇団ひとりさんが出演します。

劇団ひとりといえば元からお笑い芸人で、
元役者ではありません。

はじめスープレックスというコンビを組み、
解散した後ピン芸人になってから、
劇団ひとりと名を改めました。

劇団ひとりという名前の通り、
様々な役を一人でこなし笑いをとっています

笑いの中にはとんでもない人物を想定し、
激怒させてしまった過去がある
のです。

激怒した人がまさかすぎて
僕はびっくりしました。

その人は許してくれるだろうと、
僕は考えていたからです。

また劇団ひとりさんはあの芸人かつ
絵本作家とも仲が悪いとのこと。

 

劇団ひとりの中国人のモノマネがうまいw

画像:https://www.youtube.com/watch?v=qi4q7cHOzGA

最近だと中国の武漢でコロナウイルスを発症し、
多数の死者及び患者を出しております。

同じ中国人でも「こっちに来るな」と争っている光景を見ると、
何とも言えない気分になるのです。

さて劇団ひとりさんはネタの一つとして、
中国語を使ってアドリブを発しており、適当かつ様になっていて笑いました。

何をしゃべっているかはさっぱりわかりませんが、
あたかもペラペラで現地の人かと疑うほど、違和感がない姿に惚れてしまったのです。

中国人を演じているなあと。
さてある外国人の前で中国人のモノマネを行った結果……

 

ジャッキーチェンが激怒、その理由は

画像元:https://www.instagram.com/jackiechan/

2016年のゴットダンでひとりさんは、
過去放送していた笑っていいともで、やらかした失敗を話していました。

タモリさん司会のバラエティ番組で、劇団ひとりさんは中国人のモノマネをした。

ジャッキーチェンさんがいる前でやったところ……
ジャッキーさんは笑うこともなく怒っていたとのこと

理由としてジャッキーチェンさんは香港の人です。

中国にあまり詳しくない人からすると、中国はどこも一緒です。

中国は多数の民族が合わさってできた国であり、
ある意味アメリカ合衆国と同じです。

香港は1997年までイギリスに領有権がありました。
当時の香港は中国内にありながらイギリス風土に染まっていました。

中国は共産党で一党独裁に対し、香港は自由があった。
現在は自由をかけて激しい衝突を繰り広げております。

中国武漢発のコロナウイルスで影を潜めたように見られますが、
デモは今も続いているのです。

ジャッキーチェンさんからすると、
中国にもいろいろあるのに一緒にみなされ、誇りを傷つけられて怒っていた

外国人のモノマネをするとき、注意しなければなりませんね。
文化背景を分かっていないと、平気でやらかしますもの。

※外国人が日本人にやることも同じ。

なお「チェン」関係でこんな話もあります。

一方で劇団ひとりさんはこの芸人とすごく仲が悪い……。

 

劇団ひとりVSキンコン西野の仲が非常に悪いと話題に

画像元:https://www.tv-tokyo.co.jp/

過去放送したゴットダンで劇団ひとりvsキンコン西野で、
劇団ひとりさんはキンコン西野さんに対し、

「本当は嫌いなはずなのに、お前が好きになってしまう」

愛に近い告白をしていたのです。
キンコン西野さんといえば絵本「えんとつ町のプペル」ですね。

西野さんを調べると「嫌い」という単語が数多く出ていました。

嫌われている理由を調べたところ、自信過剰かつナルシストな姿勢にあるとのこと。

また西野さんは今の芸人たちにとって怖い発言を平気で行い
「それを言うなんて、とんでもない!」

一部の芸人や今までの習慣を大切にする人たちから嫌われているのです。

画像元:https://www.tv-tokyo.co.jp/

一方で西野さんは今まで他の芸人が挑んでいなかった、
未知の分野へどんどん挑み、偉業をなしています。

何より西野さんは嫌われることについて、以下のように述べています。

「別に嫌われてもいい。友達が笑ってくれれば、それでいい」

西野さんの生き方を知ったとき、
劇団ひとりさんは西野さんのとりこ
になってしまいました。

なおひとりさんも西野さんと同じような生き方を送っており、
嫌いな理由は同族嫌悪ではないか
と思っているのです。

詳しくはこちら

同族な部分を認めたからこそ、嫌いが好きに変わったのかなと。

ゴットダンではお互いを嫌うような企画を行ったのですが、
かえって二人の絆が深くなってしまったのです。

もちろん番組では最後、お互いが嫌いになったようですが……
裏では友達だと思っております。

 

関連記事:劇団ひとりがかっこいい秘訣は前人未到の"面白い"挑戦と研究にあった!

関連記事:全夫婦必見!劇団ひとりと大沢あかねが絶対に離婚しない崇高な生き様とは!

関連記事:現在の劇団ひとりを調べた結果まさかこんな驚愕の昔があったとは!



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪