四千頭身都築と石橋に見る気持ち悪いほど驚きの”ある”落差!

画像元:https://www.instagram.com/4000ishibashi/

今週水曜日のホンマでっかTVSPなど、
現在あちこちでゲストとして出演中の、
お笑い芸人四千頭身

四千頭身は後藤さん(ツッコミ)、
都築さん(ムードメーカーぼけ、
石橋さん(ボケ時々ツッコミ)
からなっています。

一昨日、四千頭身があるお笑い雑誌に
グラビアとして載っており
読んでいました。

するとある特徴に気づいたのです。

都築さんと石橋さんにはそれこそ気持ち悪い、
何を考えているんだってくらいの落差があると

 

笑う都築と笑わない石橋の落差といったら!

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=zvFQu2V4WWc

お笑い芸人を特集した雑誌(お笑い2020や芸人芸人芸人など)
でインタビューを読んだとき……

僕は都築さんと石橋さんの写真を見てびっくりしました。

後藤さんは笑ったり笑わなかったりするのですが、
都築さんは終始笑顔で笑いっぱなしの画像、一方石橋さんは仏頂面が多い。

インタビューを読みながら思いましたもの。

石橋さん、もうちょっと笑っていいんじゃないかと。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=zvFQu2V4WWc

四千頭身公式チャンネルだと、
石橋さんも白い歯を見せて都築さんに突っ込みながら、
かなり良い笑顔を見せております。

だからインタビューで一切笑顔を見せない石橋さんに違和感を抱いたわけです。

何だろう、笑顔と仏頂面にある落差はと。

ふと僕は勝手に考えました。都築さんが光なら石橋さんは闇。

後藤さんは光にも闇にも染まる中間色であり、
一部で仲が悪いと言われても、バランスを保っております。

テレビだと石橋さんも笑っている部分が多いものの、
インタビューで石橋さんが笑わない表情を浮かべるのと、
都築さんが終始白い歯を見せて笑顔を創っているのは大変気になりました。

四千頭身でも顔一つでこんなに差があるとは

イケメンといった意味ではありませんよ。みんな若いし愛嬌のあるいい顔ですし。

ちなみに都築さんの笑顔、この人をふっと思い浮かべました。
彼も笑い方に大きな特徴があるのですが……この扱いはびっくり。

 

四千頭身都築の歯並びが気になる?

都築さんは白い歯を見せて笑顔で写真に乗っています。
だからこそ歯並びが気になってしまうのです。

四千頭身公式YOUTUBEチャンネルによりますと、
都築さんは自分の歯を一つの個性と置いています。

口から前歯を二本だけ出せる。
僕もやってみたのですが、前歯4本出てしまいますね。

霜降り明星粗品さんのツイッターでは、
初心者の理牌(麻雀で配牌を並べ替えるときに使う言葉)か!

仲の良いツッコミを行っております。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=zvFQu2V4WWc

都築さんにとって歯並びは第三者からも構ってもらえる、
歯並び自体がぼけ素材であり、個性でもあるのです。

別方面だと本来なら「さすがにその指摘はひどいじゃないか!」
言われる内容であっても、それこそ彼の個性!

なお顔で非常に個性のある方はこちら。
彼がお笑い芸人でなければ「その指摘はひどい」突っ込むのですが……

芸人だからこそとても特徴のある顔に、
「あなたはよしもとの顔!」と言わしめられるほどイジられ顔を持っています。

芸人としてはまず何らかの特徴を持ち、
顔をプロデューサーや観客に覚えてもらうのが大切です。

ほかの分野なら「その指摘はしないほうがいい」のですが、
芸人だと指摘こそボケにつながるので、武器ともいえます。

 

四千頭身都築が炎上を起こしていたって本当?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=jx_nMmZ_2r0

去年11月終わりごろ、ベストアーティスト2019という番組で、
日向坂46が歌い踊っているとき、事件は起きました。

舞台の後ろにはメリーゴーランドがあり、そこに一般男性が紛れ込んでいたとのこと。

※下記画像右にいますw

男性の正体は四千頭身であり、日向坂と一緒にパフォーマンスを行った結果、
一部で批判の声が上がっていたのです。

ツイッターでは放送事故かと盛り上がっていました。

画像元:http://hinatazaka46matome.net/

パフォーマンスに加わった後、四千頭身は謝っていました。

都築さんは乃木坂46のファンです。
乃木坂からケヤキ坂、ケヤキから日向坂とわかれます。

ある番組では乃木坂が出るからラジオの生放送(四千ミルク)を、
二人に任せてしまうくらい大好きなのです。

都築さんはアイドルオタクの鏡として名言を残します。

画像元:https://twitter.com/ay485711

坂シリーズで誰が好きなのかと司会に問われたとき、
「すべて好き、異論は認めない! みんなもそうだろ!!」

僕はアイドルオタクではありませんけれど、
あいつは好きだがこいつは嫌いといわれるより好感が持てるし、こうも思います。

こういうファンに囲まれてよかったと。

~坂アイドルがどう思っているかわかりませんけれど、
都築さんのかっこいいオタクっぷりに、

「さすが都築、よく言ってくれた!」

都築さんの特徴を知っている人がいるからこそ、
日向坂パフォーマンスで背後に四千頭身がいても、
大きな炎上にならなかったと思っています

いきなりやってきたら炎上ですよ。
でも都築さんは前から坂アイドルのファンだと公言している。

公言しているということは視聴者の一部が知っており、
「こういう人だから許してあげてよ」と言ってくれる。

いいキャラですね、都築さんは。

 

関連記事:四千頭身のネタ作り担当を調べた結果とんでもない事実に大爆笑w

関連記事:四千頭身後藤がかっこいい理由はある2つの行動にあった!

関連記事:四千頭身都築母の”ある大胆な行動”がめっちゃエモすぎる件

関連記事:四千頭身石橋がイケメンなのにモテない驚きの理由とは!

関連記事:四千頭身後藤の家にとてつもなく重要な”意味”があったなんて!

関連記事:四千頭身石橋の好きなタイプに83%の男子が手を叩いて共感できる件

関連記事:四千頭身の都築激似藤井聡太流勝ち続けるコツが誰にでも応用が利く件



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪