伊沢拓司がかっこいいのは誰でもできるコレのおかげ!

画像元:https://bunshun.jp/articles/-/13350

あさって金曜日の番組、
ぴったんこカンカンに東大クイズ王こと、
タレントの伊沢拓司さんが出ます。

伊沢さんは初めから天才ではありません。
受験とクイズは別物とおっしゃっています。

小学校でクイズの面白さに目覚め、
高校生クイズ大会で二連覇を飾り、
東京大学を卒業した後……

クイズに関する会社を興し、
現在に至ります。

現在伊沢さんは20代であり、
バリバリと仕事をこなし、
とてもかっこいい。

カッコよさの秘訣を迫ったところ……

勉強と同じことをしていたのですね。

 

第三者が感じる伊沢拓司のかっこいいところ

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=mVTXUj5GK8A

ツイッターを調べてみますと、

「ハイレベルなボケとツッコミの差にカッコよさを感じた」

「決め台詞を噛まずにさらりと早口でいう」

伊沢さんのセンスにカッコよさを感じている人が多い。
もちろん外見だと「笑顔がいい」や「髪の毛がいい」と、
色々なところに魅力を抱き、かっこいいと述べる人もいます。

僕が気になった部分はアドリブですね。
ハイレベルなボケとツッコミのセンスがいい。

ぼけもツッコミもクイズを素早くとくのと変わりません

相手がお題を出した(お題でなくても)とき、
それはクイズの出題を与えられたのと同じです。

素早く考え答える姿勢。

周りから見るとその場で瞬時に切り返しを行っており、
芸人としてのセンスを感じさせる
のですね。

ちなみに彼の姿勢は企画の立て方にも表れています。
伊沢さんが企画を立てるとき、まさかこの二つを組み合わせるなんて。

伊沢さんがクイズを通して培ったセンスはこちらにも表れております。

 

伊沢拓司の筋トレダイエットにあるかっこいい秘訣

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=gKIZF3-nnSo

カッコよさは二つあります。
一つは黙っていてもかっこいい天性タイプ。

もう一つはかっこいいモデルの生活を真似して、
どんどんカッコよさを身に着けていく
タイプ。

伊沢さんは後者だと勝手に置きます。

ある番組で伊沢さんは筋トレをしている姿を出しました。
腹筋はバッキバキに割れており、引き締まっています。

伊沢さんのインタビューによりますと、筋トレにおいて面白いルールを課しているのです。

できるときは一気にやるが、仕事が忙しくてできない場合は最低限のことしかやらない

例えば仕事時間がないときは器具を使ってトレーニングをします。
しかし忙しくて手が回らないときはプロテインだけを飲む。

その時「どうして筋トレをしなかったんだ」と、
罪悪感が生まれてしまうのですが、そこを許す
のです。

さぼった自分を許す。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=L5j0MzCFovU

勉強に例えますと、例えば英語をどうしても勉強できないとき、
何もやらないのでなく英語ニュースや洋楽を聞く。

要するに筋トレといい勉強といい、
ある物事に全く接しないのでなく、ちょっとでいいから接する。

伊沢さんのカッコよさを作るコツは、
普段からカッコよくするための時間を作っていることです。

どうしても時間が取れないときでも、
ちょっとでいいから接するような時間を設ける

ここがポイント。

プロテインなら飲めばいいだけですし、
勉強なら関連する本を1ページだけ読めばいいのです。

とにかく接する時間を0にしないこと。
ここが伊沢さんなりのカッコよさを出す秘訣だと確信しています。

ちょっとでもやればいいのだから、誰でもできそうですね。

もちろん、これは僕たちにもできるでしょう。
仮にできなくても、できなかった自分を許せばいいのです。

伊沢拓司と目にある秘密!一重と二重がまさか……

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=7ZCxqCtEzCw

伊沢拓司さんを調べていると「目」という単語がありました。

最初、一重や二重がかっこいいのか?
あるいは目でも整形したのか?

すると知恵袋で目に関して驚きの指摘をしている人がいたのです。

伊沢さんが筋トレを積極的に行う前まで、一重か二重かわからないような状態だった。
しかしある時期からはっきりと二重だと分かるようになった。

二重を示す線がくっきりと見えるようになり、
痩せたのではないかという相談があったのです。

一重か二重かわからない状態から、
はっきりと二重に見えた場合、痩せたとみなされるのか?

僕は大変気になってしまい調べてみました。

するとダイエットに関するサイトに、
ダイエットを行うと二重瞼になりやすいと書いてあったのです。

根拠としてダイエットを通して無駄な脂肪を落とします

するとまぶたあたりの脂肪及びむくみを解消し、
結果としてはっきりとした筋が見えるとのこと。

一重から二重に見える傾向は老人にもあります。

年を取ってだんだん食べなくなっていきますと、
ダイエットと同じ理由で一重から二重に変わっていくのです。

一重と二重にこんな秘密があったとは!

 

伊沢拓司の好きなタイプは?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=XkDutR5OlRY

最後に伊沢さんの好きなタイプを調べてみました。

本人のツイッターによりますと、昔は年上の女性がよかったけれど、
今は年上も年下も気にしていない
と述べています。

ただ伊沢さんと話が合うばかりか、自分の考えや信念をキチンを持つ人がいい。
それでいて自由を与えてくれる人(束縛しない人)がいいと述べていました。

伊沢さんは東大学生時代、彼女がおりました
昔の伊沢さんは眼鏡をかけて、髪の毛をつんつん立てていたのですが……

大学時代付き合っていた彼女から「男は髪の毛が8割」といわれ、
今の髪型へ変えたとのこと。

僕も言われますね。
「あんたは髪の毛を伸ばしたほうがかっこいい」

僕は湿疹を患っており、髪の毛を伸ばすとかゆくなるのです。
かゆみさえなければ伸ばしたいのですけれどね……。

髪型を変えると印象も変わりますので、
男児を目指すなら短いほうを、中性なら長くするといいでしょう。

 

関連記事:伊沢拓司の親による教育で超重要かつ誰でも簡単にできる秘訣に震えた

関連記事:伊沢拓司の仕事姿勢における”ひとひねり”の工夫が大変素晴らしい件

関連記事:伊沢拓司の東大卒業と中退に関するあまりにも驚きの裏事情



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪