高橋一生から学ぶ!誰でもできるモテ男になるためのたった3つの行動!


出典:https://entertainment-topics.jp/139856

いまやCMやドラマに映画と引っ張りだこの俳優「高橋一生」さん。

 

過去の恋愛も大物女優との熱愛が何度も報道されたことがあり、モテ男っぷりが発揮されています。

 

ですが、顔だけでみるとかっこいいけどすごいイケメンというわけじゃないと私は思います。

 

けどなぜかモテる! のです。

 

高橋一生さんが女性にモテる理由とはなんなのか、高橋一生さんの持つ魅力を紹介し、マネできるところはどんどんマネしていきましょう

 

 

 


高橋一生はすごいイケメンじゃないのになぜモテるのか

出典:https://www.cinemacafe.net/article2019030760591.html

 

男性でも女性でも、特にすごい美形という訳ではないのにモテる人っていますよね。

 

俳優の中でもすごいイケメンとは言えないにもかかわらず、トップクラスの人気を誇っているのが高橋一生じゃないでしょうか?

 

自分の周りにもいそうなフツメンの高橋一生。

それなのに、なぜあんなにモテるのでしょうか?

 

 

1.塩顔で親しみやすい顔立ち

出典:https://jisin.jp/entertainmententertainment-news1831189

 

高橋一生は決して派手ではない、塩顔にあたると思います。

塩顔といえば星野源や綾野剛が代表的なとこでしょう。

 

この二人もすごいイケメンってかんじゃないけど、すごいモテてますよね

 

従来のイケメンって呼ばれる人は、パッチリした目などというどちらかというと濃い系の顔が思う浮かばれますが、美形イコールモテる、ということはないのです。

 

ちょっと近寄りがたい美貌の持ち主よりも、何となく親しみがわくルックスをしている男性の方がお近づきになりたいと多くの女性が思うものです。

 

塩顔がモテるのは、その親しみやすさという点ではないでしょうか。

高橋一生は、言うなればその塩顔男子の代表だといっても差支えないでしょう。

 

決して目立つ作りの顔立ちではありませんが、表情の豊かさやちょっとした仕草が女性ファンを引き付けて、すごいイケメンではなくてもモテ男子となっているのです。

 

 

2.清潔感がある

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainmentnews20170404kiji20170404s00041000283000c.html

 

モテる男子の条件のひとつに清潔感というのがあります。

これは女性にとっては、イケメンであるかということなどよりもずっと切実な問題であったりもします。

 

どんなにルックスが良くても、例えば髪の毛を何日も洗っていないような男性や、明らかに長い間洗濯をしていないと思える洋服を着ていたら100年の恋も冷めるというものです。

 

その反対に、ルックスはずば抜けて良くないとしても、清潔感に溢れる男子には女性だったら誰もが好感を持つはずです。

 

高橋一生が女性にモテる秘密のひとつは、まさにその清潔感ということではないでしょうか。

 

髪型ひとつを取っても、長すぎず暑苦しい雰囲気がありません。

 

特に白いシャツを着た際の高橋一生の爽やかさといったら、女性だったらファンでなくても目を見張ってしまうほどです。

 

男性がモテるかモテないかは、決してルックスだけでは決まるものではなく、全体が持つ雰囲気の総合点であるということです。

 

そういった意味では、女性受けするクリーンさというのはモテ条件に貢献する重大なポイントだと言えるのではないでしょうか。

 

 

 

3.雑誌「anan」で披露された細マッチョぶり

昔から長く続いている女性のためのファッション雑誌にananがありますが、以前高橋一生がヌードでその表紙を飾ったことをご存知でしょうか。

 

2017年3月1日に発売された「anan」で高橋一生さんの肉体美が披露されました

出典:https://ananweb.jp/news96532

 

雑誌を目にした女性なら、きっと異口同音に「意外と細マッチョ」だと思ったことでしょう

 

ananが証明したように、高橋一生は細マッチョなのです。

腹筋も割れてる!

 

ゴリゴリっていうわけでもないすごく丁度良い健康的なマッチョ!

男性はゴリゴリになりたいって人が多いですが、女性がすきなのはこのくらいの細マッチョ

 

筋肉を強調する訳ではないし、洋服の上からではむしろ痩せていて力がないのではと心配になるくらいなのに、

脱いだらガッシリしていたというギャップもまたモテる一つの要素でしょう。

 

高橋一生が細マッチョなのは、見えないところでしっかりと鍛えている証拠です。

 

忙しい仕事の合間をぬって自分の健康と肉体管理を怠らないというところも正確の真面目さが見て取れます。

 

そんなところが、女性ファンを増加させる大きな理由に繋がっているのではないでしょうか。

 

 

4.笑顔がキュート

出典:https://entertainment-topics.jp/139856

 

モテ男子の重要なポイントに、「笑顔が爽やか」ということも欠かすことができない物のひとつとして挙げられます。

 

その笑顔が爽やかなだけでなく、可愛かったらそれはもう女性の心を掴むには十分過ぎる武器となります。

 

高橋一生は、そんな笑顔を持っている男性俳優のひとりだと言うことが出来ます。

 

特に笑った時に笑顔の中に少年っぽさが残るところが魅力なのではないでしょうか。

 

出典:https://www.msn.comja-jp/newsentertainment

 

女性はそのキュートな笑顔に思わず心を奪われてしまいます。

私は男ですが正直この笑顔はずるいです。

 

これは男も好きになるやつ(笑)

高橋一生が笑うと一瞬何となく無防備さが漂うところが、ファンの気持ちを惹きつけているところではないでしょうか。

 

作り笑顔では絶対に見ることが出来ないキュートな笑顔が、多くの女性に支持されることに繋がっているようです。

 

そして口元から零れる真っ白な歯が、彼の魅力を一層引き立てています。

 

笑う門には福来たるという言葉がありますが、高橋一生の笑顔を見ていたら、こちらまで幸せな気持ちになるという女性は数多くいます。

 

そういった意味では高橋一生の笑顔はポイントが高いと言っても良いのではないでしょうか。

 

みんなの気持ちを幸せにさせる笑顔は、実はイケメンである以上に女性にとっては重要であることの方が多いのかもしれません。

 

 

 

5.仕事に一生懸命

男性に好感を持つ切っ掛けにはさまざまなものがありますが、その中のひとつが、仕事を一生懸命だということではないでしょうか。

 

最近の高橋一生の人気は右肩上がりに上がり続けていますが、それを裏付けるかのようにテレビに登場する回数も増えています。

 

特に女性が好むようなドラマにも頻繁に顔を出すようになりましたが、最近では今までのイメージとはかけ離れた役を演じることも少なくはありません。

 

これは、高橋一生が仕事に対して真摯な気持ちで向かい合っているということの証拠なのではないでしょうか。

 

例えばドラマの役などは、同じような役柄を立て続けに演じれば、本人にとっては役作りのイメージがわきやすく稽古しやすいのかもしれませんが、今までに演じたことがないような役柄ならば、役作りをゼロから始めることになります。

 

最近の高橋一生はそんな苦労を顧みずに、縁起の幅を広げているように見えます。

 

これは、彼が一生懸命仕事に打ち込んでいる証拠でもあります。

このように仕事に一生懸命の男性は、自然と女性のハートを掴むものです。

 

その一生懸命さが自然にこちらに伝わってくるからこそ、ファンが増えてみんなで応援したくなるのではないでしょうか。

 

そして「次はどんなことをやるんだろう」というワクワク感が、ファンの目を釘付けにするのです。

 

ずっと目で追い続けて行きたいというエールはそんな気持ちから生まれます。

 

 

 

モテる男になるための誰でもできるたった3つの行動

モテたいと考える多くの男性にとって、「おれは顔がかっこよくないから」と思う人もいるかもしれません

 

ところが、顔はあくまでもモテるのに必要な条件の1つで、必ずしも最重要ポイントとは限らないといえます。

 

容姿を重視するばかりに、他の部分が疎かになってしまっては、結局のところ総合的に魅力が半減してしまいます。

 

だからこそ顔だけに意識を向けるのではなく、客観的に自らを観察して、モテるのに必要な条件を理解することが大切です。

 

顔が良くても他が駄目では、モテるはずの人もモテなくなってしまうでしょう。

 

モテる人は顔が良いというのは、誰もが認める事実ではありますが、最重要ではありません。

 

むしろ、顔がそこそこでも人気の人はいますし、何故かモテるという人も存在しています。

 

そういう人達には、容姿以外の人を惹きつける魅力があるからです。

 

つまり、容姿ではなく努力で変えられる部分に目を向け、改善していくことが重要だといえるでしょう。

 

 

 1.清潔感をだそう

高橋一生さんのモテる理由の一つに「清潔感」があることを紹介しました

 

清潔感を重視して身だしなみを整えるだけでも、男性の印象は大きく変わります。

 

第一印象は見た目で8割とも言われています!

 

清潔感のある男性は第一印象から「明るくて爽やか」という印象を与えることができるでしょう。

 

それは女性からだけでなく、同性である男性からもです。

 

「清潔感」で気をつけるポイントはなにかと言われたら顔のパーツ以外の外見すべてです!

 

服装はかなり大事です!

高橋一生さんの白シャツ姿とかはほんとに清潔感があって完璧だと思います

 

服装とかは簡単に変えられるポイントなのですぐ実践できますね。

 

どんなにハイブランドの服を着ていても、シワ・シミがあったり、体型に合っていないとか、ダボダボしすぎとかだと清潔感も感じません。

 

どんな服をきればいいのか迷ったら「ユニクロ」にでもいってください(笑)

 

私は大好きなスニーカー以外は全身ユニクロです

値段も手軽です(笑)

 

服装以外でも女性が見てるポイントはたくさんあります。

 

「髪の毛はボサボサしていないか?」「フケはでていないか?」

とか髪型も大事です

 

さらに「ニキビができていないか」「乾燥してカサカサになっていないか」など肌もみられています。

 

会話するときに嫌でも相手の目に入る顔の肌が与える印象は大きいです。

 

高橋一生さんの肌なんかほんとに憧れますね!

ツルツルしてるのがパッと見たらすぐわかりますよね

 

2.健康的な細マッチョ

出典:https://ananweb.jp/news96532

 

高橋一生さんが表紙を飾った「anan」では高橋さんの腹筋がちゃんと割れていることがわかります。

 

ですが、けっしてゴリゴリではなく程よい細マッチョです

この細マッチョというのがモテるポイントだと思います

 

細マッチョがゴリゴリよりもモテる理由は

ファッションが似合うからです!

 

細身のファッションというのは清潔感がある服を着やすいのです

 

白シャツは清潔感もでるしコーディネートに悩まない最強の服ですが

これはゴリゴリの人だとボタンが閉まりません

 

閉まってもピチピチ過ぎて似合わなくなります

 

 

いくらマッチョになっても服装が似合わなかったらモテませんよね

スーツだって細身のほうがかなり似合いますよね

 

さらに細マッチョがモテル理由として「ギャップ」が挙げられます

女性はギャップが大好きです。(たぶん、、、(笑))

 

細身に見える人が脱いで実は筋肉がついていたら、見た目が明らか筋肉ある人よりもギャップがある分もっと筋肉があるように感じるのではないでしょうか

 

俗にいう”ジャイアン現象”というやつです!

 

普段怖そうなやつ、ヤンキーみたいなやつがちょっと優しくしただけで「メッチャ優しい良いやつ」になってしまう現象です。

 

そして細マッチョの男性は鍛えているので守ってくれるんじゃないかという安心感を女性に与えます。

 

ただヒョロッとしていたり、太っている人だったら安心感はでないと思います。

 

 

3.仕事に一生懸命に取り組む

一生懸命さがわざとらしくなってしまったらそれを「ウザイ」と思う人もいるかもしれません。

 

しかし、本気で物事に取り組んでいる姿はやはり魅力的にみえるものだと思います。

 

男性でも女性でも仕事に一生懸命に取り組んでいたら「がんばれと!」と応援したくなるものです。

 

普段は見せないような真剣な姿がプライベートと違ったらそのギャップに「ドキッ」とするものがあるのかもしれません。

 

仕事は真面目で寡黙なのにプライベートは意外とおっちょこちょいだったりしたら、女性からしたら「かわいい」部分もあるんだなと母性がくすぐられるなんてこともあるでしょう

 

また、仕事への姿勢がプライベートの姿勢と直結してると考えるひとも多いでしょう!

 

「仕事を一生懸命やってるから恋愛も一生懸命にしてくれる」

「プライベートも頼りになる」

と思われれば女性の恋愛対象になるはずです!

 

 

関連記事

高橋一生の母親がヤバ過ぎた!父親3人?三男は大人気ロックバンドのメンバー!

高橋一生の全然イケメンじゃない意外すぎる私生活が想像の斜め上を行っていた

高橋一生の衝撃の習慣!開運効果バツグンで大物芸能人も実践しているある習慣とは!?