高橋一生の衝撃の習慣!開運効果バツグンで大物芸能人も実践しているある習慣とは!?

2020年4月からスタートする火9ドラマ「竜の道」に主演する高橋一生さん。

数々のドラマや映画、舞台などで活躍している高橋一生さんですが、周囲が驚くある掃除の仕方が話題となっています!

実は大物芸能人も実践していて、成功の秘訣ともいえる”掃除法”を考察もまじえ解説します!

 

高橋一生はトイレを素手で掃除している!?

出典: https://e-talentbank.co.jp/news64166

 

整った顔立ちはもちろんのこと、演技力の高さにも定評があり、女性を中心に絶大な人気を誇っています。

そんな高橋一生が人気番組『しゃべくり007』に出演した際、驚くべき発言がありました。

なんと「トイレを手で洗っている」というのです。

他の出演者が手で雑巾を掛けるという意味かと確認したのですが、高橋一生はそれに対して素手で直接汚れを取っていると答え、客席からは驚きの悲鳴があがりました。

 

出典: https://www.crank-in.netnews628951

 

この日は高橋一生と映画で共演中の川口春奈もゲスト出演していたのですが、この衝撃告白にさすがに驚いたのか、顔を少しゆがめるシーンもありました。

こうしたスタジオの反応に負けずに、高橋一生はスポンジに比べて手は汚れに届くから良いと主張し、さらにトイレの掃除法は祖母の教えによるものだと明かしました。

実は当初は高橋一生も素手でのトイレ掃除を嫌々やっていたそうなのですが、

祖母の言葉通りに汚れが落ちていく様子を目の当たりにし、素手で掃除を行うメリットに気が付いたのだとか。

今ではすっかり自分の掃除スタイルに自信を持っているようで、番組中に普通のブラシやスポンジでも汚れは落とせるのではないかと聞かれた際にも、裏側にこびりついた汚れは手の方が取りやすい、と答えていました。

ちなみに、トイレを素手で掃除した後はもちろんちゃんと石鹸で洗浄し、手を清潔に保っているそうです。

まぁさすがにそうですよね(笑)

 

 

大物芸能人もなんとトイレを素手で掃除していたことが判明!

高橋一生のトイレ掃除の方法はかなり珍しいように思いますが、他にも実践している芸能人はいるのでしょうか。

実は、松岡昌宏も同じく素手でトイレ掃除を行っていることで知られています。

松岡昌宏は人気アイドルグループTOKIOのメンバーで、ミュージシャンとしてはもちろん俳優としても活躍し、たくさんの女性ファンから人気を集めています。

松岡昌宏はバラエティ番組『家事ヤロウ!!!』に出演した際、「トイレは素手で掃除する」と発言し、スタジオに用意されたトイレを使って掃除の実演をしてみせました。

実際に掃除の様子を目の当たりにしたことで、出演者は松岡昌宏に対して驚きの反応を見せ、ネットでも大きな話題になりました。

 

トイレ掃除を重視する芸能人も多く、たとえば世界的に有名で俳優やタレント、映画監督としても活躍するビートたけしは、

かつての師匠の教えに従って徹底してトイレ掃除を行い、自宅に限らず楽屋のトイレも自分で掃除していたそうです。

 

また、日本を代表する人気タレントで数々の番組で活躍を見せるタモリも、素手でトイレ掃除をしているというのです。

出典:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment0411srb_200411_6907007906.html

 

高橋一生や松岡昌宏と同様に、タモリは手袋をしていては落とせない汚れがあると主張し、素手で便器の中まで洗うのはもちろんのこと、なんとこびりついた汚れは爪で取り除くこともあるそうです。

他にもタモリは、石鹸で体を洗わない入浴法を実践していることなどでも知られており、一般的な習慣に固執せず、徹底的に自分の考えを貫く様子が窺えます。

とにかく素手でトイレ掃除をする芸能人に共通しているのは、素手の方が掃除しやすいと主張していることです。

これについては、実践してみた人しかわからない良さがあるのかもしれません。

 

風水的にもトイレを綺麗にすることは開運効果バツグン!

トイレは家の中でも風水的に重要な場所とされています。

トイレ掃除には開運効果がある」、「トイレをきれいにすると金運がアップする」という話を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

風水では“トイレに吉相なし”といって、厄が溜まる場所とされています。

そのため、昔は「厠」として家の外にトイレを作ることで、家に厄がたまらないようにしていたそうです。

 

そんな厄がたまりやすいトイレの厄落としに効果的なのが掃除

さらに、開運効果を高める掃除方法として近年注目を集めているのが、「素手でのトイレ掃除」なのです。

表面だけでなく便器の中まで素手できれいにし、隅々まで磨き上げることで、通常の掃除以上に開運効果があがるといわれています。

 

トイレ掃除を率先して行っている芸能人に成功者が多い理由を考察

出典:https://tokyo-calendar.jp/article17402

 

ただ、素手での掃除はやはり躊躇したり、拒否感を覚える方もいることでしょう。

しかしながら、高橋一生や松岡昌宏のように、素手での掃除が最高という主張をする人もいますので、思い切って一度実践し、メリットを確認してみるのもいいのではないでしょうか。

また、開運効果に限らず日々のトイレ掃除をきちんと行うことによって、物事に真摯に向き合う姿勢が自然に身に付くといわれています。

大会社の創業者など、高い社会的地位を有する人の中に、あえて自宅のトイレ掃除は自分で行う人がいるのはよく知られています。

 

トイレ掃除に限らず

「うわ、私はそんな大変なことやりたくない・・・」

と思うことがあるでしょう。

 

ただ、そのような人が嫌がるようなことを率先してやる人が成功に一番近い人間だと私は思います。

皆が嫌がることを率先して実施すると、まわりは「ありがたい」と思うでしょう。

これを毎回積み重ねると「毎回、皆がやりたくないことをやってくれてて、ありがたいな、あの人は良い人だ」

と”信用”されるようになるでしょう。

 

私自身も、会社で先輩が大変な仕事を率先してやってくれたときに、

「あの時は、先輩にやってもらったから、今回の仕事は私がやろう!」

とgive & takeとはちょっと意味は違うかもしれないですが、先輩の仕事を積極的に手伝っている自分がいます。

やはり自然とそういう「率先して仕事をしてくれる」人に、他の人はついていきたくなるんじゃないでしょうか

 

トイレ掃除が風水的に「運気がアップする」というだけではなく、生活や行動に良い変化をもたらしてくれます。

ぜひ日常的に実践してみてください!

 

関連記事

高橋一生から学ぶ!誰でもできるモテ男になるためのたった3つの行動!

高橋一生の母親がヤバ過ぎた!父親3人?三男は大人気ロックバンドのメンバー!

高橋一生の全然イケメンじゃない意外すぎる私生活が想像の斜め上を行っていた

 



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪