高橋一生の母親がヤバ過ぎた!父親3人?三男は大人気ロックバンドのメンバー!



出典:https://www.cinemacafe.net/article2019030760591.html

2020年4月からスタートのドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」で主演の高橋一生さん。

 

さまざま役をこなせる「カメレオン俳優」として大人気な高橋一生さんですが

最近ではトーク番組で複雑な家庭環境で育ってきたことが明らかになってきました。

 

そこで今回は高橋一生さんのプロフィール、生い立ちについて紹介しています。

 

 

 

高橋一生のプロフィール

高橋一生

出典: https://e-talentbank.co.jp/news64166

高橋一生のプロフィール

◎生年月日:1980年12月9日

◎出身:東京都

◎身長:175cm

◎血液型:O型

◎事務所:舞プロモーション

 

高橋一生さんが生まれたのは1980年の12月9日。

2020年4月現在で39歳ということになりますね!

 

もっと若く見えるので、かなり意外でした!もうアラフォーだなんて

 

落ち着いた雰囲気で大人びた貫禄はあるものの若々しいルックスで、「20代です」と言われても納得しちゃいます。

 

そんな高橋一生さんは子役で俳優キャリアをスタートさせます。

初出演は1990年公開、映画『ほしをつぐもの』で初出演。

高橋一生とビートたけし

出典:https://career-find.jp/archives127515

 

そして中学校3年生のときにスタジオジブリの宮崎駿監督作品のオーディションをうけ見事合格し、スタジオジブリ映画の声優をつとめています!


 

その後、「医龍-Team Medical Dragon」や大河ドラマ「軍師官兵衛」などの作品に出演し、2015年に出演したドラマ「民王」での演技が賞賛され、第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞を受賞しました。

 

そこからドラマ・映画に引っ張りだことなり、大人気俳優として活躍しています。

 

 

 

高橋一生は5人兄弟、お父さんはなんと3人いる!?

高橋一生

出典: https://www.mbs.jp/mbs-columnsawakoarchive20190717017792.shtml

 

高橋一生には五人の兄弟がいます。

正確には異母兄弟であり、父親が3人いるという変わった家族構成です。

 

高橋一生は5人兄弟の長男として生まれています。

1人目の父親:長男である高橋一生

2人目の父親:次男と三男

3人目の父親:四男と五男

 

高橋一生は長男として弟たちの面倒を懸命に見てきました。

 

末っ子とは18歳も年齢が離れていたこともあり、おむつを替えるなどまさに母親代わりの働きもしていたのです。

 

また、弟たちに家計簿もつけさせることで規律も教え込んでいたというエピソードもあります。

 

「若い頃っていうのは、ある抑圧をかけないといけない。ちゃんと規律的なことをやってからの自由っていうのが一番美しい。規律みたいなものをしっかり持っていてもらいたい」と、

 

長男の厳しさというか、もはやお父さんの代わりの存在として弟たちを支えていた

彼が長男で、弟のうち4人は一般人なので詳しく知られていません。

彼と同じように芸能界で活動しているのは三男だけであり、ミュージシャンとして注目されている存在です。

「Never Young beach(ネバヤン)」のボーカル・安部勇磨が弟

ネバーヤングビーチ

出典:https://citywalker.work/never-young-beach

 

安部勇磨率いるNever young beach(ネバヤン)のことを知らない人も多いと思いますので紹介します。

 

ネバヤンは5人組のロックバンドで、2015年からインディーズで活躍しており、2017年にはメジャーに進出しました。

 

なんとバンド結成3年でメジャーデビューを勝ち取るほどのまさに飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長しているバンドです。

 

バンドのサウンドはどこか昭和歌謡を思い出させるような懐かしいもの。

1970年代にタイムスリップしたような感じ(笑)

 

安部勇磨

出典:https://honcierge.jp/articlesinterview114

 

ボーカルである高橋一生さんのお弟・安部勇磨さんの声がムーディーで聴き心地が良く、昭和な純喫茶のラジオで流されてるとピッタリだと思いました

 

高橋一生さんとは声はそんなに似てないような気もします

 

歌声は似ているんでしょうかね

 

私はフェスで1度生で「ネバヤン」を聴きましたが、メロウな曲から縦揺れできる楽しい曲が多くライブがすごく楽しかったです!

 

兄弟といわれると高橋一生に似たルックスを想像する人が多いでしょう。

 

しかし実際にはまったく似ておらず、本当に弟なのか信じられないという声もたくさんあります。

 

もちろん紛れもなく2人は兄弟ですが、父親が異なることなども影響して似ていないのかもしれません。

 

ぜひ今後も兄弟切磋琢磨して頑張っていてほしいですよね。


 

 

高橋一生の母親がファンキーすぎて壮絶な幼少期を過ごす

高橋一生は母親とかなり仲が悪かったようです。

彼は母親のせいでいろいろと辛い体験を強いられることになります。

母親はお金の使い方が荒いという一面もあったことが弟・安部勇磨さんが語っていました。

3,4ねん働いて蓄えたお金で事業に挑戦して失敗するというのを4年周期くらいで繰り返していたそうです。

オリンピック周期で貧困気を迎えていたと語っています。

高橋一生さんは出身が赤坂ということで元々は裕福だったのでしょうか。

その後引っ越しを繰り返していますがずっと港区に住んでいたようなので

母親はお金がなくなっても生活のレベルを下げなかったのでしょう。

子供にお金を借りに行かせていた

しかし、お金がないと一等地に住み続けれるわけはありません。

 

その結果、母親は子供たちにお金を借りにいくことを命令するようになりました。

 

家賃を支払えないからといって、他の子どもの家に頼みにいかせたりするのです。

 

安部勇磨

出典:https://www.cinra.net/interview201606-neveryoungbeach

弟・安部勇磨さんはインタビューでこう語っていました。

 

「中学一年生の頃、仲のいい女の子がいて、俺はその子のことが大好きだったんです。

その子の家は超金持ちで、その子のお母さんもファンキーな人だったんですけど、

俺のことを可愛がってくれて。でも、ある日、俺のママから、

「家賃が払えないから、あの子の親から100万借りてこい」と言われて(笑)」

港区に住んでいるから周りはお金持ちの家が多かったのでしょうか

 

しかし、好きな子の家にお金を貸してくれって中学1年生が言いに行くって恐ろしいことをさせますよね

 

そんなの言ったらすきな子には嫌われる確率だって高いし、まわりの友達にも変な目でみられるようになる可能性だってかなり高いはずなのに、

母親はそういうことを考えなかったんでしょうかね。

 

ちなみにこのときに100万円を貸してくれたようです。

相手の親もすごいですね

 

 

子供にひどいことを言っていた?

彼はトーク番組で、母親から投げかけられた言葉を紹介していましたが、どれも母親が子どもに言うような内容ではありません。

鶴瓶「小さい時に、「あんた大した顔してないんだから、

近所のにいちゃん役をしたらいいのよ」ってよく言われてたんやろ?」

高橋「よく言われてました。「となりのあんちゃんを目指しなさい、

あんたなんか」みたいな感じですね」

引用:A−studio

自分の子供だったら逆に「他の子よりもかっこいい」とかそういう言葉をいうと思いますが、

自分の子供を否定するというのは考えられないですね

母親の現在は?

高橋一生さんの母親は2015年に癌で亡くなっています。

高橋一生さんは母親と絶縁状態になり亡くなる直前まで10年は会っていなかったそうです。

会うと喧嘩してしまうとのことからお互いに距離をとっていました。

再会したのは母親が病気になりかなり弱ってしまってからでした。

弟の安部勇磨さんから母親が病気であると連絡がきていたのですが、「顔を合わせると喧嘩になるから、もう少し弱ってから会いに行く」

としばらくは会いに行かなかったのです。

体の状態がいよいよ危なくなってきた2015年夏頃に会いに行くとその時に母親から「ごめんね、いままで」という声をかけられました。

高橋さんは、「おとうとのことは大丈夫だから」と声をかけたそうです。

その一週間後に、母親は肺癌のためにお亡くなりになりました。

 

最期は和解?できたのかはわかりませんが、看取ることができたのは良かったと思います

 

 

高橋一生の実家がお金持ちの噂は本当!?

高橋一生さんについて調べていると、「実家がお金持ち」とキーワードに多くでてきたので調べてみました。

高橋一生は東京生まれので実家は港区の赤坂にあります。

社長の住む町としても知られている有名な土地で、青山の学校にも通っていたことから実家がお金持ちなのではないかという噂がたったようです。

本人が言うにはただ青山に住んでいるだけで田舎者だということです。

実際にお金持ちかどうかはわかりませんが、五人兄弟の長男ということで、お坊ちゃんというよりはしっかり者という印象もあります。

実家は青山ですが、高橋一生さんは転居も何度かしています。

お母さんが興した事業の関係と、お母さんが三回も結婚しているのが理由です。

4人いる兄弟とは異父兄弟のようなので、お坊ちゃんというよりは苦労して育っている印象を受けます。

今は俳優として人気がありますし上品な雰囲気もありお金持ちなのではと噂されたのではないでしょうか。

 

 

おまけ:高橋一生と岡田准一との超仲良しエピソード

 

高橋一生さんと仲良しと言われているのが、ジャニーズ出身の俳優の岡田准一さんです。

高橋一生さんと同じ1980年生まれで、堀越高校時代からの同級生でこの頃から毎日一緒に過ごすことがあったようです。

泊まり込みで期末試験の勉強をしたこともあるそうです。

急接近してまるで恋愛みたいだと、岡田准一さんも思い出を語っています。

高校生の頃から恋人のような親密な関係だったようで、「サワコの朝」に出演した時、番組での二人の関係に対する質問にも、「デキてたんだと思います」と答えています。

二人が共演したのが2014年のNHK大河ドラマの「軍師官兵衛」です。

岡田准一

出典:https://www.ch-ginga.jp/movie-detailfilm_id=17619

この時には岡田准一さんが殿様で、高橋一生さんはその家臣の役を演じています。

家臣の中でも高橋一生さんが演じているのは、クールでいつも殿の動向を見守る重要な役柄です。

高橋一生

出典:https://tvfan.kyodo.co.jp/feature-interviewinterview561164

クランクアップのセレモニー会見の時には、岡田准一さんの口に高橋一生さんがキスをしていたようです。

高校時代からキスをしていたというくらいなので、仲良しという言葉だけでは言い表せないくらい二人が親密な関係だということもよく分かります。

岡田准一さんも、昔から高橋一生さんにキスをされていたことは認めていて、この会見の時のキスは「久々にやられたなと感じた」と話しています。

 

 

関連記事

高橋一生から学ぶ!誰でもできるモテ男になるためのたった3つの行動!

高橋一生の全然イケメンじゃない意外すぎる私生活が想像の斜め上を行っていた

高橋一生の衝撃の習慣!開運効果バツグンで大物芸能人も実践しているある習慣とは!?