福士蒼汰と結婚したら絶対に幸せになれる3つの理由!

出典:https://maichanpe.com/

9月22日(火)夜9:00からドラマ「DIVER-特殊潜入班-」が新たにスタートします!

このドラマでは福士蒼汰さんが極悪・最凶のダークヒーローを演じるということで

ダークヒーロー系が好きな私は非常に楽しみにしております!

 

福士蒼汰さんはテレビ番組でも度々家族のほっこりエピソードを語るなど

家族思いな一面があることで知られています

「家族を旅行につれていきたい」など

こんな息子がいたら親からしたらうれしすぎますね!

 

そんな家族思いな福士蒼汰さんですが、

結婚に絶対向いていると思ったので

理由をふくめ解説していきます!

 

福士蒼汰は親とも姉とも仲が良すぎて実家暮らし?

出典:https://movie.walkerplus.com/

福士蒼汰さんは現在27歳。

2016年に放送された番組では実家暮らしであることが話されていました

 

これまで実家暮らしだったわけですが、熱愛報道で一人暮らしをスタートしていたことが分かりましたね!

実家にお持ち帰りするはずはないと思うので、、

 

なので24~25歳くらいのときに実家をでたのでしょうか?

 

売れっ子で金銭的にはもっと早く一人暮らしをしていても不思議じゃない福士さんですが、

実家暮らしが長かった理由があるんです!

 

それが家族愛がすごい!

ていう理由。

出典:https://twitter.com/a_studio_tbs/status

 

俳優の福士蒼汰(21)が14日、TBS系のトーク番組「A-Studio」に出演し、母親が作るから揚げが世界一好きな料理であることをにこやかに語った。

福士は両親と姉2人の5人家族。今も実家に住んでおり、家族と一緒にいることが「一番のリラックスタイム」などと家族愛を語とのこと。った。日曜日は家族全員で食事をすることが今も大切な習慣になっているという。

引用元:デイリースポーツ

 

お母さんの唐揚げが世界1好きな料理なんて素敵ですね!!

母親の味って小さいころから食べてる味だから一番しっくりくると思います

だから意外と有名のお店の料理なんかよりも実家の母の味のほうが美味しいなんてことはよくありますよね!(笑)

 

家族も「福士蒼汰さんが出演している番組は録画して100%観る」とのこと。

 

度々家族を大切にしていることがわかるエピソードが披露されてとても素敵な人柄なんだとわかりますね!

 

そんな家族思いの福士蒼汰さんですが、

福士蒼汰さんのような「家族思いの男性が結婚に向いている」んじゃないかと

私は考えたのです!

 

私だけではなく、この意外とこのことは言われていますね!

「母親好きの男性は良い」とか。

「マザコンの男性」とは違うとか。

 

今回はなぜ結婚に向いているのか考察をふまえてまとめてみました!

親を大切にする家族思いの男性が結婚に向いている3つの理由

1.子育てに熱心

私の場合は

例えば、小さいころからキャンプに連れて行ってくれて、

テントの立て方や火の起こし方などを教えてくれました。

成人してから友達とキャンプに行くと、そういうのができない人がかなり多かったです。

そういうときに、小さい時に教育してくれたんだなと改めて感じることがあります。

 

車のタイヤ交換やオイル交換も小さいころから一緒にやっていました!

それも今ではお店に頼まないで自分でやっています。

 

やはり小さいころに教えてもらったことって自然とできるようになっているもので

親の教育の賜物だなと実感できます

 

 

親を大切にできる人っていうのは、いまの自分があるのは親のおかげだと実感できている人だと思います

それを時間できるのは、小さいころに教育してくれことが現在の生活で活きてきていることがわかったときです。

 

それを知っているから、自分に子供ができたときは同じように子育てを熱心にしてくれると思います。

 

2.優しく感謝の気持ちを忘れない

家族を大切に思っている人はやはり優しい人柄なんじゃないでしょうか。

家族を大切に思えるということは、いままで愛情を受けて育ってきたと思います。

 

よく言われているのが
男性の母親に対する態度は、将来相手に対する態度になる
というもの。

 

母親に対して態度が横暴だったり、横柄だったりすると将来相手にもそういう態度をとる可能性があります。

 

反対に、母親に対して感謝の気持ちを持って、大切にしている人は
将来、相手にも同じような態度をとってくれるというものです。

・毎日料理を作ってくれてありがとう
・家事をしてくれてありがとう
・元気な体に産んでくれてありがとう
・子育てありがとう

なんでもいいですけど、いま思うと親に感謝することはもっとたくさんあります。

 

これがもし
母親なんだから家事をして当たり前
と思っている男性だと、結婚して相手が家事をしてくれてもそれを当たり前だと思って
なにも感謝してくれないでしょう。

 

当たり前のありがたみに感謝の気持ちが出てくると
その感謝の気持ちが、家事を手伝ってくれたり
プレゼントしてくれたりと感謝の気持ちが形として返ってくる
ものです。

 

3.相手の家族の事を考えることができる

これって結構大事な要素じゃないですか?
ただ付き合うんじゃなくて、結婚をするとなると
相手の家族とも「家族」となる
わけです。

昔ほどは親族とのかかわりというのは少なくなっているとは思いますが、
一生の付き合いなんだから仲良いことは大事です。

自分の家族を大事に思っていない男性は、当然結婚相手の家族を大事にすることはできないはずです。

自分の家族が喜ぶことは相手の家族も喜ぶことです。
親にプレゼントを渡したら喜びますよね。
そしたら相手の親にプレゼントを渡しても喜んでくれるというのを知っています。

そしたらあいての親の誕生日にでもそっとプレゼントを渡してくれたりとか
そういう気遣いができるはずです。

自分の親にそういうことをしていなかったら思いつきもしないんじゃないかな。

 女性からしたら自分の家族を大切にしようとする心を持つ人を嫌う人はいません。

「母親を大切にする男性」と「マザコン男」との違いは?

よく「母親思い=マザコン」という誤解、認識があるような気もしますが、
似ているようで全然違います(笑)
紙一重くらいかもしれないですけど、、

むかしドラマで「冬彦さん」がブームになりましたが、あれは明らかにマザコン。

出典:www.rbbtoday.com

全て母親の意思決定に従うだけの自立していない男性です。

この「意思決定の自立性」が大きな大きな違いです。

母親思いの人はただただ母親と仲が良いだけなんです!

 

何をするにも母親に相談し、母親の承諾を得てからでなければ行動にうつせないマザコン男性は
もしかしたら彼女や妻に対する不満もすぐに母親に報告して、母親が「そんな人とは別れなさい」なんてことになるかもしれないですね。

母親を大切にする男性はモテるけど、
母親がいないと何も決められないマザコン男性は、婚活女子からは最も敬遠されるでしょう。

まとめ

出典:https://times.abema.tv/

やはり家族を大事に思っている人というのは、家族に対してじゃなくても

人柄としても出てくるんじゃないかなと思います。

 

母親への態度が将来の自分に対する態度

これって面白いですよね!

たしかにと思えてしまうことも生きていたらたくさんでくわすのであながち間違えじゃないなと(笑)

 

家族を大切にしている福士さんのこれからの活躍を期待しましょう!

 

 

 

 



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪