土佐兄弟”愛”を骨の髄まで堪能できる大仲良しエピソード!



画像元:https://twitter.com/tosakyodai_yuki

あさっての番組、
メレンゲの気持ちにて
お笑い芸人の土佐兄弟が出ます。

土佐兄弟は実の兄弟芸人であり、
年齢差は7つ離れています。

今回は兄弟の仲良しエピソードに目を向けました。

兄弟でも仲の悪い方よりは、
仲の良いほうがいいじゃないかと。

一緒に堪能していきましょう。

 

土佐兄弟結成秘話!けがの功名?

土佐兄弟

画像元:https://youtu.be/-Hi3vvwpJzE

ドガッチインタビューによりますと……

お兄さんが一般企業で働いていたころ、
会社の同僚と一緒に外でバーベキューをしていました。

不幸なことにお兄さんが思いっきり転んで前歯をおってしまった。

お兄さんは2か月ほど自宅で療養(在宅ワーク)していた時、
家にいるとどうしてもやることがなくなる。

だからお笑いの動画を見まくったとのこと。

元々お笑いは大好きであったものの、
「芸人にはなれないよな」現実路線をしっかり見ていた

お笑い動画を見ると、やっぱり芸人になりたくてたまらない。
子供のころ抱いていた夢を今、叶えたい!

くわえて病院で見てもらった先生が言います。

転倒箇所が悪ければ、あなたは死んでいたと。

「いつ死ぬかわかんないだから、やりたいことやればええねん!」

まずはお兄さんがお笑い芸人になろうと心から決めた。
続いてネットでワタナベエンターテイメントに定めた。

相方がいないと不安なので、弟を誘いました。
ここが普通の芸人と違うなあと思います。

もちろん弟君はとまどうものの、お兄さんの言葉に覚悟を決めたのです。

当時から大好きだったももクロと一緒に仕事できるよ。だって芸能人だもん!

2013年に結成し、今年の5月にももクロと一緒に仕事ができた(トップ画像)のです!

夢がかなってよかった!
なお芸人になるとき弟君はまだ大学生でした。

芸人を目指すと決めてからすぐ大学を辞めたのです。
この決断力、なかなかできないよ。

なお二人の詳しい生い立ちはこちら。

 

土佐兄弟の仲良しエピソード:性格が違うからこそ

土佐兄弟

画像元:https://www.instagram.com/takuyatosa1/

ドガッチインタビューでお互いが自分らの性格について述べていました。

お兄さんは行動力があり、弟君は行動力がないと。
お互い違うものを持っているからこそ、めったに喧嘩もしない。

兄弟でいるデメリットなど、何もない!
強く述べています。

お兄さんはモノづくり、0から1を作るのが苦手で、
弟君は0から1を作るのが得意であり、ネタ作りは弟君が担っています。

他人を巻き込むのはお兄さんが得意。
お兄さんは学生時代、たくさんの部活を掛け持ちしていました。

社交的だけどクリエイターでないお兄さんと、
あまり社交的でないがクリエイター気質の弟君。

それぞれ分担できていますね。
お互い違うからこそ相手に嫉妬を抱かないとのこと。

ただ、弟君が人気になったとき兄としてどうしたらいいか?
ロッチの中岡さんに相談したところ、

「普通にハキハキしていればいい。
人気者の弟のそばにいるだけで、なんでお前おるねんと、
周りがイジってくれる。心配はいらん」

さすがですね。ロッチ中岡さん。
なお中岡さんといえばこのエピソードが大好きです。

さらに土佐兄弟と似た芸人に、こちらの男女コンビがおります。

 

土佐兄弟の仲良しエピソード2:殴り合いからの兄泣き

土佐兄弟

画像元:https://www.instagram.com/takuyatosa1/

別のサイトにあったインタビューによりますと、
2016年に一度だけ殴り合いの喧嘩をしたとのこと。

原因は芸に対するあり方で、お酒を飲んでいたため、
意見が合わず表に出て弟が一発兄を殴った。

すると兄は殴り返した……のでなく泣いた。弟が冷静になり、喧嘩は収まりました。

ちなみに表に出る際、ちゃんと会計を済ませてからやったところが面白い
お酒を飲んでいるけど、お酒にのまれていないところがいい。

お兄さんは殴り返そうと思ったけど、
やり返したら「土佐兄弟そのものが終わる!」
冷静になった結果、涙を流したと述べています。

ここ、仲が悪ければ普通に殴り返しますね。

もちろん、殴り合ってスカッとするのも仲良しの秘訣でしょうが、
ちゃんと冷静になれるところがいいなあと。

 

土佐兄弟の仲良しエピソード3:アメトーク

土佐兄弟の子供時代

画像元:https://twitter.com/takuyatosa1

アメトークに兄弟仲良し芸人特集で土佐兄弟が出ました。

番組では幼い頃の土佐兄弟が出ており、
画像を見ると……やっぱり7歳の差は大きいね。

僕の姉の子供たちも同じように9つ(姉弟)離れており、
9つ離れてもやっぱり兄弟だなあと。

姉は小学校高学年で、だんだん大人への入り口に近づいていますが、
弟が母親に抱き着くと、時々嫉妬を抱き、母(姉)に甘えます。

ちなみにまだ幼い弟は姉の友達(女の子)にべたべたされるのか、
一人に狙いを定めてかっこよく振舞い甘えまくる始末……

お前、将来すけこましにでもなるのかと思うと、笑いが止まりません。

僕の家庭事情はこのくらいにして、
基本仲良くて仕事に行くときも一緒だけど、アメトークの前回の放送を見た結果……

別々に仕事現場へ向かったほうがかっこいいのでは?

仲が良いからこそ、離れたほうがよくね?
変な意識を抱いてしまたっとのこと。

僕は兄弟だからこその仲良さというか、
年をとっても一緒にいるだけですてきだなと思うので、
絶縁はしないでほしいなあ~と思います。

最後に土佐兄弟は現在、文化放送深夜にてcultureZ月曜火曜を担当しています。
最新エピソードを味わえますので、じっくり聞きましょう。

 

関連記事:土佐兄弟の弟有輝がイケメンなのは120%兄のおかげ!

関連記事:土佐兄弟のネタ作り秘訣!大影響を与えた”恩人”の神アドバイスとは?

関連記事:土佐兄弟とおばたのお兄さんが憧れる”最高にかっこいいアニキ”の姿とは

関連記事:土佐兄弟の実家が銀座のお金持ち!呉服屋で豪邸という噂が!!