ロッチ中岡が新潟レギュラー番組終了時に述べた偉大すぎるお言葉に惚れた

画像元:https://www.instagram.com/lottinakaoka/

今日のアメトーークでバラエティ番組見るの大好き芸人に、
ロッチの中岡創一さん
のみが出演します。

今まで新潟のローカル番組でレギュラーを持っていたのですが、
胸糞悪い事件によって番組を終了させられました。

中岡さんにとって大好きなバラエティ番組を失ったのです。

中岡さんとしては大変つらかっただろうと思われます。
表では決して見せない気持ちがツイッターにありました。

読むと「中岡さんステキやん」としか思いません。

 

ロッチ中岡のレギュラー番組がなんと…

画像元:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/

新潟のローカル番組でロッチとしてレギュラーを持っていた番組が、
「NGT48のにいがったフレンド!」です。

NGTといえば去年の12月にメンバーの一人である、
山口真帆さんがファンらしき男二人から自宅前マンションで襲われました。

ツイッターで山口さんが被害にあわれた旨を伝えたのち、
何と山口さんが謝罪する羽目になったのです。

「なんで襲われた山口ちゃんが謝らなければならないの?」

しかもファンの男たちは山口さんの住所と帰宅時間を、
別のNGTメンバーから聞き出して知っていたのです。

誰がファンの男らに山口さんの居場所を教えたのか。

くわえてほかのNGTメンバーは山口さんをいじめていたのではないか?
様々な疑念と考察が入り乱れ、炎上していましたね。

山口さんはNGTを辞めて研音(反町隆史さんなど)に移籍します。

山口さんが卒業した後のNGTは一度再整理をするため、
全メンバーを鍛えなおすこととなりました。

 

昨今の事件に関する”ある怒りの共通点”

画像元:http://agora-web.jp/archives/2039312.html

NGT事件で僕たちが最も怒った部分は別の事件にも深く表れております。

先日起きた川崎市の通り魔刺殺事件がありましたね。

犯人がカリタス学園の子たちを次々と襲い、
二人の犠牲者を出してしまいました……

事件が起きた後、カリタス学園側が記者会見を開きました。
被害者側なのに謝っていたのです。

謝る必要なんてないのになぜ?
川崎の事件はこちらで詳しく述べています。

ほかにも大津で、散歩中の園児たちが交通事故に巻き込まれ、
2人がお亡くなりになりました……

そこでも園長さんが記者会見を開き謝りました。

マスコミは「お前たちが悪いんだ」といわんばかりに責めており、
ツイッター上で大変叩かれました。

※その後のマスコミの言い訳がむごすぎて、さらに炎上。

なぜ襲われた被害者が謝罪をさせなければならないの?

全てに共通している怒りの本質です。

 

にいがったフレンド最終回の中岡ツイートに惚れた

騒動を通し、NGTがかかわる番組全てが終わりました。
テレビはもちろん、ラジオや雑誌その他もろもろ……

ロッチもただひとつのレギュラー番組を失います。

中岡さんは番組が終わる前にツイッターを更新し、
NGTと関係なさそうな写真を出しながら、NGTを励ましておりました。

特に最後の文章に中岡さんの強い気持ちがありました。

真面目に頑張ってる人が頑張った分 活動の場を与えられる事を願って

引用元:twitter.com/lottiso1/status/1110182824118616065

返信を見ると多くのNGTファンが中岡さんに頭を下げておりました。

にいがったフレンドを最初から見ていた人たちは、
ロッチの存在がどれだけNGTと新潟県の魅力を掘り下げてくれたことか!

中岡さんもにいがったフレンドを通して新潟県の魅力にはまり、
プライベートで新潟のお祭りに参加したとのこと。

※中岡さんは愛知県出身

ファンから見てロッチはNGTのお兄ちゃん的扱いでした。

ほかにも返信を読みますと、言葉から感じる暖かな感想が多かった。

ツイッターから本当、中岡さんの優しさがにじみ出ていますね。
彼はもともと、こんな目標を持っておりました。

テレビの前だけでは決してわからない彼の優しいエピソードがこちら。

 

芸人ロッチ中岡のどこが面白いの?

画像元:https://www.instagram.com/lottinakaoka/

ロッチはお笑い芸人です。
ピンだと中岡さんは体をはってバラエティ番組に出ております。

イッテQを見ると、全力さがわかると思うのです。

知恵袋やツイッターなど色々見ていると、
「中岡のどこが面白いんだ?」疑問を浮かべる人を見かけます。

中岡さんの面白さはギャップにあると答えている人がいました。

例えば中年のおっちゃんなのに全力で一生懸命頑張る姿に惚れる。

相方コカドさんをとても大切にしているところにキュンと感じ、大変面白い。

面白くないところがかえって面白いと、深い感想を述べる人もいました

ほかにも出川哲郎と似ているけれど、詳しく見るとまた違う。
出川さんもうまく言葉に表せられないけれど、愛されて面白いですよね。

電動バイクの旅を時々見て想いますもの。

ちなみにアメトーークでは出川さんも、
バラエティ番組見るのが大好き芸人の一人として参加します。

画像元:https://www.instagram.com/lottinakaoka/

ただイッテQなど体を張って挑むを見て、
「無謀なことに挑まなくてもいいのに」残念がる声もあったのです。

色々調べると中岡さんがピンで出るより、
ロッチ(中岡+コカド)二人でもっと番組に出てほしいと、
願っているコメントが多かったです。

今日のバラエティ芸人でも中岡さん単独より、ロッチとして出てほしかったなあ。

と思う人は結構な割合でいるのではないでしょうか。

中岡さんが愛される秘訣はこちらにも理由があります。
お父さんの存在です。お父さんがなんとある偉業を成し遂げたうえ、
中岡さんがお笑い芸人を目指すとき、とても暖かい言葉を伝えました。

言葉の内容はこちら。

 

関連記事:ロッチ中岡創一の昔と父親が持つ二つの伝説に震えまくった

関連記事:中岡創一の髪の毛が薄いって本当?検証した超驚きの結果

関連記事:ロッチの仲良しエピソードを調べた結果中岡のある姿勢に大感動

関連記事:ロッチ中岡が既に結婚して妻がいるってマジか!

関連記事:ロッチのコカドがイケメンとみなされる3つの理由

関連記事:コカドケンタロウの昔の事件がある形で現在も出ている件

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪