バッドナイス内田英輔に似てる芸能人といえば?

画像元:https://ameblo.jp/katokenmaradona/

お笑いコンビ、バッドナイスは常田さんが有名で、
相方の内田英輔さんは(失礼ですが)あまり有名ではありません。
動画をはじめ、色々調べても常田さんばかり取り上げられるのです。

グーグルで調べても「バッドナイス」でなく、
「バッドナイス常田」しか出てこないありさま(涙

「内田さんに関心を持っている人が少ないのかな」
思って彼の顔を見たら……誰かに似ているなあと思ったのです。

 

内田英輔は誰に似ている?

画像元:https://twitter.com/uchiiraka

内田英輔さんを見て真っ先に浮かんだ人が、ユーチューバーで活躍をしているHIKAKINさん。
(特にしゃくれた顔のヒカキンさんにそっくり)

プロフィール画像を見る限りだと、
髪型といい眼鏡といい、似ているなと思うのです。

https://twitter.com/DokkiriRecipe/status/977706493515505665

上記ツイート画像だと宮川大輔さんに似ていると思うのです。
髪の毛を変えたらヒカキンさんより宮川さんのほうがそっくり。

内田さんに関する情報を調べていると、
眼鏡も四角形だったり丸型だったりと、いろいろ使い分けているようです。

髪の毛も上記ツイートにあるような形だったり、
帽子をかぶってさっぱりわからなかったりと、スタイルを変えているなあと。

 

バッドナイス常田が似ている3人の芸能人

画像元:https://www.instagram.com/abarerukun/

相方の常田さんも調べてみました。こちらは丸坊主だからわかりやすい。
いくつか「似てる」言われる芸能人が見つかります。

まずはあばれる君。常田さんはあばれる君を師匠と仰いでいます。

あばれる君と常田さんはワタナベコメディスクールの先輩後輩に当たります。
もちろん、あばれる君が先輩です。似てるのも当たり前か。

あばれる君は常田さんをかわいがっており、
コメディスクール卒業後も仕事のあっせん(紹介)をしてくれたそうです。

常田さんが一時期、生活が苦しかったときに手を差し伸べたのも、彼かもしれません。

外見だけではありません。
あばれる君はラップを得意としており、常田さんも同じ。
あばれる君、芸人になる前はラッパーだったそうです。

(動画を見ると、ラップバトルに動じることなく相手をうまく面白くやり返して面白かった)

常田さんはあばれる君とほとんど一緒に行動しているのだとか。
下手すると相方(内田さん)よりも一緒にいるのかも。

そりゃあばれる君の芸を近くで見れるから勉強になるわけだ。

 

二人目はV6の岡田将生

あばれる君よりもV6の岡田将生さんに似ているのでは
という声が結構あったので調べてみました。

画像を見る限り……どーなんだろうなあ。
鼻を見ると岡田さんは小さいけれど、常田さんは大きいです。
目元はそっくりかな。

 

三人目は若いころの池内博之

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2140662540390297701/

三人目として最近はテレビで目にしない役者、
坊主頭でひげもはやしていなかったころの池内博之さんをあげます。

岡田さんやあばれる君よりも池内さんのほうが似ているのではないか。
僕は強く考えますね。坊主頭はもちろん、骨格も比べると一緒です。

彼もイケメンといわれていましたし。

 

内田英輔さんの芸人経歴

バッドナイスの相方である内田英輔さん。埼玉生まれの埼玉大学を卒業しています。
(埼玉大学の偏差値は高いほう)

内田さんは小学生時代から、
色々なお笑い芸人の活動を見て「自分もこうなりたい」
あこがれを抱きお笑い芸人の道へ進むのです。

彼のお笑い芸人遍歴を見ていますと、
高校時代は「あかいらか」というコンビを組んでいたそうです。
解散した後に常田さんと出会い、今に至ります。

ちなみに内田さんとコンビを組んでいた人が長谷川ヨシテルさんで、
解散後もテレビではバラエティ番組のほか、役者も勤めています。

 

なぜ内田英輔は常田に比べて話題に上がらない?

画像元:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/4000087/

バッドナイス常田さんを調べるうち、
「なぜ内田さんはあまり話題に上がらないのだろう?」

疑問を抱くのです。ほかのブログやサイトを見ても、
常田さんの話題は結構あるのですが、内田さんは少ない。

一つ目として「バッドナイス」の意味にあります。
常田さんがピンとして活躍する場合は「バッドナイス常田」
常田さん×内田さんのコンビだと「バッドナイス」として、常田さんが分けているのです。

一言で言えば「ややこしや」

ツイッターの使い方を見ると、
常田さんはあいさつ一つにも格言や教訓、ネタを書くのですが、
内田さんはほとんど告知とプライベートの話題が多いです。

また常田さんはボケをかます側で内田さんは突っ込み。
なんかナイナイを思い出すのです。

画像元:https://news.mynavi.jp/article/20180222-587653/

ナイナイもボケをかますだけでなく、色々活発に動く岡村さんは有名ですが、
「お笑い」で矢部さんはそれほどでもない。

だけど「司会」では矢部さんのほうが有名だ。
内田さんもピンでいくつか司会を行っているので、司会業へ進んでいくのでしょうか?

お二人が将来どうなるかわかりませんが、
なるべくコンビ解散だけは避けてほしいですねえ。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪