大爆笑必至!吉田麻也と内田篤人の仲良しエピソード




画像元:https://web.gekisaka.jp/

本日の炎の体育会系TVに、
サッカー選手の吉田麻也さんがでます。

長崎県生まれ、小学生からサッカーを始め、

中学直前に名古屋グランパスユースに
申し込んだところ、見事合格。

早稲田大学在学中にI-18へ選ばれた後、
名古屋グランパスに最初は入り、
数年で西欧へ移籍するのです。

ポジションはセンターバック
(ディフェンダー)

さて、吉田麻也選手は
お兄さんと一緒に長崎から
名古屋へ暮らすこととなり、

そこで炊事洗濯など、
家事全般を身に着けていきました。

女房力を身に着けた結果、
回りのメンバーから

「もし吉田が女なら、
ぜひ俺のカミさんにしたい!」

とラブコールをもらうほどです。

今回、吉田選手と超仲の良い、
内田篤人選手の馴れ初め

じゃなかった、
仲良しエピソードを調べてみました。

久しぶりに笑わせてもらいましたよ。

 


吉田麻也と内田篤人選手の馴れ初め

画像元:https://youtu.be/7KyRCPuYL9s

二人はともにJリーガーとして活躍した後、
欧州にある別チームへ移籍しました。

内田選手はドイツ、吉田選手はオランダです。

吉田選手がオランダへ移籍した時、
ドイツで内田篤人選手と出会い、一緒にご飯を食べた。

ドイツとオランダは隣同士の国なので、
頻繁に会いに行っていたとのこと。

今は内田選手、現役を引退して日本で生活を送っています。
吉田選手は現在、イタリアのサンプドリアにいます。

詳しくはこちらをお読みください。

 

吉田麻也と内田篤人の仲良しエピソード:力説

ニコニコニュースによりますと、
内田篤人選手と吉田麻也選手は同級生。

※内田選手のほうが一つ上

内田篤人選手が司会を務めるサッカー番組で、
吉田選手との馴れ初め、じゃなかったやりとりを述べていました。

吉田選手は内田選手を「うっちー」と呼んでおり、
ここだけでも特別な間柄とわかりますね

ある番組で内田選手がゲストに出ると、
決まって「吉田選手と結婚したいの?」問われる始末。

吉田選手は普段、センターバックを務めているのですが、
ある試合ではサイドバックを務めることとなりました。

内田篤人選手のポジションはサイドバック。

自身がサイドバックを務めて初めて、
うっちーの気持ちがわかったと述べており、

「ほれみたことか!」と内田選手が子供のようにはしゃいでおりました。

内田選手がまだ現役だったころ、吉田選手との相性がとてもよかった。

相手の攻撃を吉田選手が守り、すぐさまボールをパス。
高確率で内田選手がそこにいて、うまくつながるのです。

もちろん、内田選手が現役のころ、
吉田選手と家が近かったため、オフの日はよく遊びにいってました

上記動画でも吉田選手の素晴らしいところをべた褒めしてますね。

 


仲良しエピソード2:ブログ炎上

画像元:https://lineblog.me/mayayoshida/

内田篤人選手は2019年に結婚しました。

この時、なぜか吉田麻也選手のブログが炎上したとのこと。

といっても悪い意味でなく

「内田篤人選手、結婚おめでとう!」

内田選手はブログをやっておらず、
代わりに吉田選手がブログで頻繁に内田選手の動向を述べていました。

ファンは内田選手と吉田選手の仲を知っている。

吉田選手にコメントを送ることは、内田選手に届けるのと同じ。

僕は吉田選手と内田選手のような友達があまりいないので、
とても新鮮に感じました。

なお内田選手の結婚エピソードはこちらにあります。

 

吉田麻也選手と嫁の馴れ初めに内田篤人選手!?

画像元:https://youtu.be/q8ZDKKuRL3k

吉田麻也選手はすでに結婚し、お子さんもいます。
2012年に一般の女性(吉田選手後援会会長の娘)と結婚したのです。

週刊誌の報道によりますと、
吉田選手がまだ名古屋グランパスにいた頃、
自動車教習所で受け付けの仕事をしていた奥様と出会ったとのこと。

吉田選手が一目ぼれし、
「一緒にご飯を食べにいかないか」と誘ったのです。

奥さまは吉田選手より一つ年上、以降4年間お付き合いし、

もちろん内田選手はドイツからすっ飛んで
吉田選手のいる結婚式場に現れ、マスコミからインタビューを受けます。

内田選手、実は吉田選手が奥さまにプロポーズをする際、
裏でいろいろ面白い企画を考えていたのです。

吉田選手がプロポーズをする前、仕掛け人が奥様に一枚の手紙を渡す。

手紙には「ここにきて」と書かれてあった。
(初めて吉田選手と奥様がキスを交わした場所)

奥さまがいったらプロのカメラマンと、タキシード姿の吉田選手が!

吉田選手がプロポーズの言葉を投げかけると、
奥様は混乱しながらも受け入れました。

するとそばにいた内田篤人選手がレポーターとなって、
いろいろ吉田選手にインタビュー。

もちろんこの様子は結婚式場でみんなの見ることとなった……

内田選手と吉田選手は本当に打ち解けあっているのですね。
書いていて思わず、良い意味で涙がこぼれそうになりました。

本日放送の体育会TVでも、
内田篤人選手考案のシュート企画に吉田選手が挑むのです。

内田選手、どんな気持ちで見るんだろうなあ。