えとう窓口の実家の場所が2つもある意外な理由

画像元:https://www.instagram.com/etomadoguchi/

お笑い芸人「Wエンジン」でチャンカワイさんの相方である、
えとう窓口さんは「家」に大きな縁があります。

今の奥様との出会いも家がきっかけですし、
家に関する番組「ビフォーアフター」でもレギュラーとなっています。

縁を紹介しようと思ってえとう窓口さんの実家を調べたら、
ある勘違いから頭が混乱したのです。

実家が二つあるってどういうこと? 一つじゃないの?」と。

 

実家には二つの意味がある

画像元:https://www.instagram.com/etomadoguchi/

えとう窓口さんの実家を紹介する前に、
「えとう窓口 実家」と聞いたら、あなたはどちらを思い浮かべます?

  1. えとう窓口本人が現在、住んでいる場所
  2. えとう窓口の親が現在、住んでいる場所

国語辞書で調べると、実家は二つの意味があります。

  1. その人が生まれた家。生家(せいか)
  2. 婚姻で家を出た人の、元の家

えとう窓口さんの実家を画像で見たとき、
「えとう窓口さんの親が住んでいる家」と思っていたのです

色々調べると、えとう窓口さん本人に加え、
親の家ともども、リフォームしたのですね。

リフォームもプライベートでなく、
「大改造 ビフォーアフター」というテレビ朝日の番組内で、
えとうさん本人も作業を行い、家を改築しました。

どちらかだけだと思っていたので、混乱しました。

 

えとう窓口の両親が住んでいる場所

画像元:http://open.mixi.jp/user/5325383/diary/1953697557

はじめにえとう窓口さんの親が住んでいる場所を取り上げます。
親は現在、大分県の一軒家、平屋で築40年。

2DKで家賃は2万6千円。
改築前はむき出しのコンクリで隙間風が良く入っていたそうです。

そこで番組「ビフォーアフター」にて、
何度か改築を試みたのです。一度じゃないところがポイント。

一度目は外壁、二度目はキッチンを直したのですが、
全体的にガタがきており、

「千葉県にある実家(えとう夫妻が住む家)に両親を連れて、一緒に暮らす」
と宣言しました。

えとう窓口さんが2011年(1973年生まれ、当時38歳)のころです。

 

えとう窓口夫妻が現在住んでいる場所

画像元:https://www.asahi.co.jp/beforeafter/list.html

次はえとう窓口夫妻が住む家に注目します。
こちらは築46年、250万円で一括購入し、平屋で3DK。

実家に似ているところが素晴らしいと感じ、購入を決めたそうです。
住所は千葉県富津市までしかわかっておりません。

こちらもリフォームを行いました。
えとう窓口さんは二つの実家をリフォームしたのですね。

なお、えとう窓口さんの奥様はこちらにて紹介しています。

 

えとう窓口って貧しいの?

画像元:https://www.instagram.com/etomadoguchi/

ビフォーアフターにて二つの実家をリフォームした際、
「コツコツためて400万円しかないって、えとう窓口の収入は低い?」

僕を含め、気になった方が結構おります。
お笑い芸人はテレビに出るばかりが仕事ではなく、
むしろ地方に呼ばれて、色々やることががっつり収入をもらえます。

地元愛を強く主張したり、地元にあるスポーツクラブを主張すると、
そこから呼ばれて、地方営業の一つになります

例としては森山あすかさんです。
彼女は父親が有名サッカー監督であり、父娘の縁を通して招かれております。

地方営業の実態についても語っておりますよ。

相方のチャンカワイさんは三重県名張市の観光大使として任命され、
三重県の地方営業によく呼ばれております。

えとう窓口さんはどうか?
九州のローカル番組「前川清の笑顔まんてんタビ好キ」に、
歌手の前川清さんと組んでテレビに出ております。

また「ビフォーアフター」では匠の助手として、準レギュラーの地位を得ております。
(重機を扱う資格を持っている)

えとう窓口さんは九州地方限定の番組で、3本レギュラーを抱えているのです。

画像元:http://post.tv-asahi.co.jp/post-46961/

一方、相方のチャンカワイさんはえとうさんよりもレギュラーが多い
バラエティ番組はもちろん、テレビドラマにも役者として出演しています。

仕事はあるから貧しいとは思いません。

えとうさんが貧しいとみられるもう一つの要因に、
ビフォーアフターによる演出ではないかといわれております。

たくさん年収があるより、400万円といったほうが、
視聴者としても「頑張れえとう」と応援しやすくなる。

真実はわかりません。仮に演出でもいいと思いますけれどね。

 

Wエンジン不仲説の真相

画像元:https://ameblo.jp/chan–kawai/

Wエンジンはともに出ている番組もあれば、
今回のガッテンのように、どちらかのみが出る機会も多く、
お二人はよく言われるそうです。

  • 「Wエンジンってコンビだったの? 不仲なの?」
  • 「もう解散したんだよね?」

チャンカワイさんはブログの中で、
二人でやっているレギュラー番組は一つのみ。

それ以外はお互い別々に活動しているため、
二人で一緒に合う時間がほとんどない。

だけどコンビを解散するつもりは双方全くない。

Wエンジンを見ていたら二つのお笑いコンビが思い浮かびました。

一組目はバッドナイス。こちらは常田さんが主に活動し、
相方の内田さんはあまり出ておりません。

もう一組は反対にいつもべったりな和牛
こちらの情の厚さは男同士の友情を超えております。
仲良しエピソードは特に見ものです。

チャンカワイさんは体のことを、えとう窓口さんはお金のことを、
いろいろあるでしょうが、頑張ってほしいものです。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪