水野真紀の大学入学先が流出した理由はたった一言にあった

画像元:http://hoonews.blog.fc2.com/

昨日、女優の水野真紀さん(48歳)が、
「ある有名な女子大に入る」とニュースに出て話題になりました。

早速「どの大学に入ろうとしているのか?」
多くの人が調べたところ「聖心女子大しかない」断定していたのです。

水野真紀さんは大学名を伏せています。
なのにどうして「聖心女子大」と分かったのでしょうか?

 

水野真紀が聖心女子大に入る根拠って?

画像元:https://www.u-sacred-heart.ac.jp/

水野真紀さんは文学部教育学科2年に編入します。
多くのブログやツイッターを見ていると、

「聖心女子大で間違いない」述べているのです。

「文学部教育学科 女子大」と検索サイトキーワードを入れて調べたら、
聖心女子大学が真っ先にヒットしました。

ほかの女子大が出てこないので、
「聖心女子大に違いない」結論が出ているようです。

「教育学科 女子大」で調べると聖心女子大のほかに、
日本女子大や白百合女子大学もヒットするのです。

日本女子大は「人間社会学部 教育学科」となっており、
白百合女子大は文学部と人間総合学部に分かれており、
人間総合各部の中に児童教育学科と分かれております。

ほかにも調べていたら、お茶の水女子大にも、
文教育学部があり、人間社会科学科の中に教育コースがあるのです。

次に実践女子大学や昭和女子大もありますけれど、
こちらは教育学部と名前の付く学部はありませんでした。

ただ、聖心女子大 文学部教育学科と調べても、
「文学部教育学科」と、名前がそのままの形でヒットしません

「文学部教育学科」調べたら立教大学が真っ先に出て、
次に学習院大学が出てきたくらいです。

立教大学は女子大ではありません。と思ったら、立教女学院短期大学が現れました。
立教女学院では幼児教育科があります。

ほかのサイトを見ても「聖心女子大が濃厚」書いており、
確定ではないですね。

 

東洋英和女学院大学短期大学で何を学んだ?

画像元:http://www.toyoeiwa.ac.jp/daigaku/index.html

水野真紀さんは編入という形で、名門女子大に入ります。
以前は東洋英和女学院大学短期大学に入っておりました。

水野真紀さんは1970年生まれ、
東洋英和女学院におよそ1988年(18歳)ごろ入学し、
2018年に新しい女子大へ編入するのですね

東洋英和女学院の英米文学科を卒業しています。
東洋英和女学院大学のサイトを見たところ、
英米文学の代わりに国際社会学部が置かれています。

今年から国家資格「公認心理師」にも対応しているそうですよ。

 

調理師の資格を取る

画像元:https://www.irasutoya.com/

東洋英和女学院大学短期大学を卒業した後、
2002年に服部栄養専門学校で調理師の資格を取っています。

水野真紀さんは1987年に『東宝シンデレラ』コンテストで審査員特別賞を得たのち、
1990年ではNHK朝の連続テレビ小説『凛凛と』で芸能界デビュー。

学業と女優の両方を続けながら、学業を卒業したのちも別の学問(料理)を学び、
レシピ本の作成と仕事にも活かしているのですね。

 

旦那:後藤田正純自民党議員との馴れ初めは?

画像元:https://www.jimin.jp/

水野真紀さんは学業と女優業のみならず、主婦も兼ねております。
旦那さんは現在衆議院議員で自民党の後藤田正純さん。

大学時代からの友達として結婚へ至っております。
お二人の間に息子さんもいて、現在は中学生活を送っているのですね。

ということは……水野真紀さんと息子さんはともに学生か!

正純さんは慶應義塾大学商学部であり、
合コンかサークルかクラブで出会ったのかなと思うのです。

一時、別居中だとも言われているのです。
原因は正純さんとホステスといちゃいちゃしているところを、
写真週刊誌にすっぱ抜かれたのだとか。

ただ、水野真紀さんが編入する際、正純さんはコメントを出しています。
「気のすむままやりなさい」って。

現在も別居しているかどうかはわかりませんが、
離婚するほどの関係でもないのだなあと思うのです。

何より政治家はいろいろ大変ですからねえ。

画像元:https://www.amazon.co.jp/

なお、後藤田といえば後藤田正晴元議員を思い出すのです。
(菅官房長官よりもすごいといわれていたそうです)
正純さんとはおじさんとの関係らしいです。

正晴さんは総理が「これいいでしょ」といっても、
「だめなものはだめ!」きちんと突っぱねる強さがあったそうです。

現在、後藤田議員がこちらの理由で非常にヤバイ状態となっています。
僕がこれを見たとき「なんでこうなった?」思いました。

 

大学卒業後は政治家になるの?

画像元:https://www.irasutoya.com/

水野真紀さんが大学編入する理由として「よりよい生活を目指すため」だそうです。

ヤフーのコメントを見ると「大卒後は政治家でもやるの?」
(正純さんが自民党議員だから、追随するのではないか?)言われておりますね。

「よりよい生活」を創るために政治家になって、
いろんな仕事を地方をはじめとした日本全国にもたらしますもの。
(その裏にある利権もすごそうだけどね、政治はきれいごとじゃないから仕方ない)

水野真紀さんが仮に卒業後、政治家になったら……
野党は必ず目をつけて狙ってくるでしょうね。

「タレント議員=有名なだけで政治知識もない無知な人」
僕たち有権者も抱きやすい。

政治家にならずとも、教育業界に関するコメンテーターとして、
あるいは調理師の経験も交えて食育に携わる仕事を行うのかもしれません。

どうなるかはわかりませんが、頑張ってください。

なおこちらの女性も女子大を出たのですが……
ある行動をテレビでさらしてしまい「痛い姿」を披露したのです。

狙ってやったわけじゃないのですが、だからこそ痛かった。
こちらの痛いエピソードも味わってください。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪