武井壮の兄の写真と坂上忍が語る暖かな話にボロ泣きした



画像元:https://www.instagram.com/sosotakei/

今日のネプリーグにタレントの武井壮さんが出ます。

武井さんは前にゴシップ誌でデマを書かれた際、
ツイッターで否定し、話題となっておりました。

武井さんを調べると、お兄さんが一人おりましたが、
病気のためにお亡くなりになられたのです。

お兄さんの写真を見ると……手が止まりました。

坂上忍さんや武井壮さんがお兄さんの話を語ると泣いたのです。

 

武井兄の写真から見えるまぶしさに泣ける

画像元:https://tarot-channeling.com/

武井壮さんのお兄さんは武井情といいます。
武井壮さんやほかのサイトでいくつか写真がありました。

夢をかなえるため、ひたむきに生きる若者の姿。

生年月日を見ると僕より一回り上ですが、
実年齢において、彼を超えてしまいました。

彼の笑顔を見ると、何とも言えない気持ちになります。
僕自身には「今も生きているのが信じられない」と感じています。

20代、それ以前の夢に向かって生きる顔を見ると泣けてきますね。

もっと彼が生きていたら……という気持ちが一つ。
「今の自分は何をしているんだ」という自分に対する気持ちが一つ。

あなたはどうでしょう。

 

武井兄の生い立ちと坂上忍の関係って?

画像元:https://youtu.be/8xv52knQMT0

武井情さんは役者を目指しており、
中学卒業後、俳優養成所へ進路を決めたのです。

20歳になってテレビドラマやCMにも出演するようになったのですね。

坂上忍さんは同業者の頼みによって、武井情さんを付き人にしました。
公私ともに良い関係を築き、野球も一緒にやったり、
情さんのデビューにも影から支えたり……

ある日突然、武井情さんが体調を崩し、1年もたたずに他界したのです。
24歳という若すぎる死。

坂上忍さんは情さんの死を通して色々考えさせられたそうです。

坂上忍さんは好きじゃないところもあるのですが、
武井情をお世話していた坂上忍さんはいいですね。

坂上忍さんが武井壮さんをテレビで見たとき、心から武井情さんが死んだと悟ったのです。

親しい人だろうが嫌な奴だろうが、
不老不死を目指していたおっちゃんも、平等に死にます。

肉体は死んでも、心の中にいるその人は記憶の中で生き続けます。

例えると最終話を終えた漫画を読み直しますと、
改めて自分の中で物語が生まれるのです。

武井壮さんは番組で坂上忍さんにお礼を述べておりました。

お兄さんが役者を目指している間、
武井壮さんは常に学業成績で首位をキープ。

ネプリーグで頭の良さを出すか、あるいはボケを連発するか。
どちらにしろ彼の面白さを実感できるでしょう。

ただ、彼はストイックなひとですからねえ。
彼の禁欲生活ぶりはこちらをお読みください。

 

武井兄弟の絆が素晴らしい

武井情さんは坂上忍さんの口を借りて、
武井壮さんに関するエピソードを述べています。

武井情さんは坂上忍さんに、武井壮さんのすばらしさを述べていました。
中でも「お兄さん、すごい!」思った部分がこの一言。

「弟の邪魔(弟の夢)をしてはいけない」

兄弟でもどちらかがうまくいくと、嫉妬心が生じる場合もあります。

旧約聖書にもアベル(弟)とカイン(兄)という兄弟がいて、
ある事情からカインはアベルを憎み、殺してしまうのです。

人類最初の嘘つきであり、加害者と被害者が生まれた瞬間だそうです。

武井兄弟はこうなっておらず、本当に良かった。

武井壮さんは情さんが「俳優を目指す」といった場合、
「夢みたいなことをいっちゃって」と現実を諭したそうです。

武井壮さんは中学校の時点で、文武ともに成績優秀であり、
論理的な立場から、彼の将来をなだめたのですが……

兄が役者になったおかげで、武井壮さんもタレントになれたのです。

人生てすごいよね。

一人の人間が何かを目指した結果、身内の進路にも影響を与えるのです。
僕らも同じでしょうね。

僕らの生き方が身内に影響を与える。
自覚すると、なんか楽しい気分になりました。

ちなみに武井壮さんはある女性と結婚しましたが離婚しちゃったのです。
原因は浮気で夫婦の亀裂でもなく、影響のせいです。

詳しくはこちら

 

武井壮と武井咲(えみ)は兄妹?

画像元:https://www.instagram.com/team_takeiemi/

同じ「武井」から武井壮さんと武井咲さんは兄妹ではないか?
疑問があったようですが、違いますからね。

武井壮さんのツイッターには武井咲さんが壮さんの妹ととらえ、
祝福のコメントを寄せられたそうです。

「武井一族」として祝福コメントを述べました。

お二人はまだ番組で共演しておりません。

武井咲さんは8歳下の妹が一人おり、一般のかたです。

またEXILEのTAKAHIROさんと結婚し、今年の4月に第一子を誕生させたのです。
今更ですがおめでとうございます。

現在はCM出演などでお仕事を再開しております。
いつか共演する日が来るのでしょうか。

なお、こちらの俳優はある歌手とつながりを持っております。
武井さんに比べると「え、まじかよ」びっくりするのです。

びっくりした部分はこちら

 

武井壮がツイッターで兄について触れた件

武井壮さんのツイッターでお兄さんについて触れておりました。
今頃生きていたら48歳(2019年時点)であり、兄の意思を自分はついで頑張っていると!

武井さんの言葉は重たいですね。
武井さんは自由に生きている。けどお兄さんの意思も継いでいる。

身近な人の死はぶれないし折れない強さを創り上げますね。

 

関連記事:武井壮の元嫁(画像あり)を見て非常に驚いた2つの部分

関連記事:武井壮の自宅住所が六本木じゃないならどこ?