松本伊代ブログにあった息子達のスゴい生き方に超感動

画像元:https://www.instagram.com/iyo14_official/

今日のダウンタウンDXに松本伊代さんが出ます。
愛妻家特集ということで、ヒロミさんの話題を確実に出すでしょう。

松本伊代さんはブログやインスタグラムをやっており、
ブログを見ますと気になるのが息子さんです。

ヒロミさんはお子さんの画像を時々載せていますが、
伊代さんのほうはほとんど載せていないのですよ。

お子さんに関する記述はありました。

気になって息子さんを調べていると……

すごいね、この一家は。感動しちゃったし怖いとも思いましたよ。

 

松本伊代とヒロミの長男が俳優だった件

画像元:https://www.instagram.com/ryo_kozono/

お二人の間には二人の男の子がおります。
長男は小園凌央(こぞの りょお)さんと俳優をつとめているのです。

小園浩己がヒロミさんの本名で、
松本伊代さんの本名は小園伊代となっています。

1995年(伊代さんヒロミさんともに30歳)に生まれました。
2019年時点で23歳ですね……若い!

2015年(当時20歳、成城大学在学中と思われる)に、
松本伊代とヒロミの息子という事実を伏せたまま、
実力で演劇オーディションに合格したのです。

凌央さんにとってタレントの両親はライバルです。
父親はタレントとして、母親はアイドルとして一度頂点をのぼっている。

だからこそ二人がまだ上っていない土俵こと俳優に焦点を定め、
2016年『僕のヤバイ妻』ドラマでテレビデビューを飾りました。

本人いわく、天然な母親の遺伝子を受け継ぎ、
音痴でありダンスも踊れない
とのこと。

 

小園夫妻の次男は野球選手

画像元:https://www.irasutoya.com/

二人目はヒロミさんのブログなどから、隼輝(としき)さんといいます。
凌央さんより3つ下で、現時点だと20歳と成人を迎えるのですね。

顔や性格はヒロミさんに似ており
長男がお母さんにそっくりとバランスがとれておりますね。

僕のところもそうだし、友達も知人も親戚もみんな似たようなもの。
(お子さんが2人以上いて全て父親、母親にそっくりという家庭があるなら知りたい)

弟さんはタレントでなく一般人です。
エピソードとして高校時代は野球部に所属しキャッチャーを務めていました。

もちろん試合中は伊代さんが積極的に応援をしていました
こういうところにもかわいいと感じさせるものがあります。

伊代さんがかわいいと感じさせるほかのエピソードはこちら。

 

小園夫妻の子育てを調べて感心した部分

画像元:https://www.instagram.com/ryo_kozono/

お子さんの成長の仕方を見て僕が一番気になったところは、
ヒロミさんと松本伊代さんはどんな育て方をしたのだろう?

甘やかしたりほいほいモノを与えて育てていません。
むしろ本当に求めているものを自力で勝ち取るような教育をしたのでしょう。

お子さんは二人とも成城関連の学校を出ております。
学校教育による効果もあるでしょう。

一番は両親の教育方針です。
そこで二人の教育に関するエピソードを調べました。

画像元:https://ameblo.jp/hiromi515/

ヒロミさんは子育てを「伊代さんに任せている」とのこと。
彼はほとんど子育てに介入しなかったと、
2015年にベストファーザー賞をとったとき、述べています。

父親として息子たちと先輩後輩のような関係を築き、
時には一緒に遊び、時には争ったり、時にはライバル視したり……

※凌央さんが俳優を、隼輝さんが野球の土俵を目指した要因でもある。

画像元:https://ameblo.jp/hiromi515/

ヒロミさんはお子さん二人に対して、
「お母さん(伊代)には優しくしなさい」と述べています。

松本伊代さんは天然いじられキャラとして人気を集めています。
※家でもヒロミさんはしっかりしており、伊代さんは抜けている

子どもは親の背中を見て育ちます。
ヒロミさんが一時テレビから干されたとき、
伊代さんが表に出て活躍し、のちにヒロミさんも出てきました。

画像元:http://515.co.jp/top.html

今、ヒロミさんはタレントのほかにトレーニングジムを経営しています。
実業家でもあるのです

実業家は基本、営業を自ら行い勝ち取っていきます。
誰かに依存するのでなく、自ら得たいモノをとっていくのです。

二人とも親の生き方や仕事を通し、
「生きるとはこういうことだ」を言葉でなく背中を見て学んだのではないか?

だから僕は凌央さんは親の名前を伏せてオーディションに挑み、
実業家の考え方で、求める自分を勝ち取ったと僕は考えています。

ほかのブログを見ると「こいつら二世で大したことねえな」や、
「中途半端な雑魚」とけなしている連中が多いのですけれど
……

僕は「なりたい自分」になるならチャンスを待つのでなく、
自らもがいてつかむ生き方を親として伝えた部分がすごい。

僕が親ならできるだろうか?

 

仲良し写真が家族と本人の強さを示す大きなポイント

画像元:https://ameblo.jp/hiromi515/

松本伊代さんとヒロミさんのブログやインスタをはじめ、
小園さんのインスタを見ると「家族仲がいい」と分かります。

伊代さんもブログでお子さんの成長に関して記事を書いており、
「いいお母さんだなあ」としか思いません。

子供の成長を黙って見守り、必要以上に介入しない(過保護)のです。
子どもを信じているからこそ、手を出さないのです。

信じるとは絆の深さを示しています。

絆が深いからこそ、長男次男に降りかかるあらゆる試練に対しても、
心の強さで乗り越えられる
と僕は確信しています。

今日のDXでどのくらい、ヒロミさんがいじられるのでしょうか?
松本伊代さんの暴露に注目しましょう。

 

昨日のダウンタウンDXで暴露されたヒロミの重大な情報

画像元:https://twitter.com/sudara_2012/

ダウンタウンDXに出演した松本伊代さん。
(上記画像は2016年あたりにDXへ出演した時の写真)

ヒロミさんがいつも伊代さんのにおいをかがないと安眠できないと暴露しました。
ほかにも浜田雅功さんの奥さま(菜摘さん)をネタにして、
浜田さんをからかっていたのです。

いい夫婦じゃないですか。

 

関連記事:松本伊代のかわいい部分がこの人の魅力を最高に引き出している件

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪