相田周二の父親や母親そして兄貴の性格がとてもスゴい!!

画像元:https://www.instagram.com/shuji_aida/

先日まで三四郎の小宮浩信さんについて書きました。
相方の相田周二さんはどうかと気になったのです。

相田さんを調べると、父親がすごい人と出ていたのです。

さらに相田一家を調べると、ぶっ飛んで笑える話しか出てこないのです。

 

相田周二の簡単な生い立ち

画像元:https://www.instagram.com/shuji_aida/

父親の話へ入る前にまずは相田周二さんの簡単な情報を伝えます。
相田周二さんは1983年生まれであり、小宮さんと同年代です。

東京都荒川区町屋出身で血液型はB。
小宮さんはAであり、僕の母ちゃんと父ちゃんやんけと思いました。
(母はA、父はB)

相田さんは小宮さんと同じく成城学園中学校高等学校を出たのち、
成城大学経済学部経営学科を卒業しています。

小宮さんは高校を出てからフリーター生活を送っているのです。

次に相田さんの呼び名について書きます。
wikiを調べると「そうだ」と書いてありましたが、
ツイッターアカウントを見ると「AIDA」と書いています。

だから「あいだ しゅうじ」が正しい呼び方です。

なお、相方小宮さんに関する話はこちら。
彼は中学校時代に味わった、あるいじめがつらい。なんでこんなことをするのでしょうね。

 

相田周二の父親と母親がすごい件

画像元:https://www.narita-airport.jp/jp/

相田さんが小学5年生のころ、両親が離婚したのです。
離婚した場所が成田空港(上記画像)だとか。

親権は母親にわたり、しばらくは祖母と母親と一緒に暮らしていたのですが、
昨年から一人暮らしを始めたとのこと。

父親とはしばらく音信不通になったのち、韓国で日本人として初めての弁理士となっていたのです。

相田さんが気になってヤフーで父親の名前を検索したら、
一発で画像が出てきて、大変驚いた
とのこと。

本人が検索するまで知らなかったって、本当に子どもとやり取りしていないのですね。

 

相田周二の父親を調べた結果

画像元:http://anjpat.com/

相田さんの父親が韓国で知的財産権を中心としたお仕事をなさっている。
調べてみたところ「相田伸二」という名前が出てきたのです。

ラジオにて彼の父親は「相田伸二」と確定しており、
相田さんの母親は彼を「ろくでなし」と言っているそうですw

相田さんの父親は早稲田大学の理工学部機械工学科卒業し、
日立工場にて蒸気タービン設計を担当したのち、
弁理士の資格を得て、A&J国際特許事務所に在籍しているのですね。

弁理士とは知的財産権に関する業務を行う人です。
他国でチャンスを見出すところがすごいし、頭の良い人だなあ。

 

相田周二の母親の考え方がぶっ飛んですげえ

画像元:http://www.allnightnippon.com/news/20180426-19002/

相田周二さんの母親は海外でツアーのガイドをやっており、
英語の先生もやってペラペラです。

僕が思う限り、相田さんの母親は決断の早い人だと考えています。

あとで述べるお兄さんのある行動に対しても、
お兄さんが適切な理由を出したら、即決して認めたのです。

相田さんが語る相田一家の話を聞いていたら、
父親よりも母親の考えがぶっ飛んでいるなと思ったのです。

なぜ相田夫妻は離婚したのでしょうか。原因は父親の浮気です。

相田さんの母親が父親を迎えに行こうとしたとき、
父親が知らない女と二人きりでいるのを見かけたそうです。

母親はその場で離婚を決意し、離婚届を押させたとのこと。

浮気発覚後、その場で離婚を決意ってなかなかできないなあ。
(僕が男だからでしょうか)

即断即決できる姿勢がすごい。
浮気相手がいると分かれば、子供の成長にも影響を与えると考えたのでしょう。

母親としてぶっ飛んでいるならこちらのモデルがいます。
仕事に対して一途なぶっ飛び具合、僕は好きですよ。

 

相田周二に兄がいる?

母親のすごさは相田さんのお兄さんにも受け継がれます。

相田周二さんにはお兄さんが一人いるそうです。
名前を「ともゆき」と言いまして、漢字はわかりません。

相田周二さんいわく、
ともゆきさんはニートやフリーターやホストなどいろいろやっており、クズだそうです。
大学は学習院であり、英検準一級でペラペラ。

大学3年生時に学習院大学へ他抱く届を出したのち、母親に報告ました。
当然、母親は困惑します。

大学を辞めて世界を一周したいと述べたら、
母親は「じゃあいいわ」と言って認めさせたとのこと。

ちなみに世界一周のスタートは沖縄でゴールも沖縄。
国外に出ていないうちから根を上げてしまい「大学を退学したくない」といったそうです。

母親はともゆきさんの性格を見抜いており、いろいろ裏で働いてくれたとのこと。

面白いお兄さんだなあ。相田さんにとってのネタにもなりますし。
家族そろって自由な発想はどこにあるのでしょうね。

学歴というより、もとからあったセンスなのでしょうね。

ちなみにこちらの芸人の「お姉さん」は相田さんと違う意味で吹っ飛んでいます。
うらやましいよ、こんなお姉さんがいるなんて。

 

相田周二本人のすごさ

画像元:https://www.instagram.com/shuji_aida/

相田周二本人はどうかと言いますと、相方の発展を願い信じられる、
芯が強い縁の下の力持ちです。

例えばこちらの仲良しエピソードでは、
売れている小宮さんのために「三四郎解散してもいい」と決断します。
すると小宮さんが男泣きしたそうで……

もう一つのすごさは「女をいちころにさせるイケメンボイス」です。
小宮さんがイケメンボイスからほど遠くて人気を得たのに対し、
相田さんは持ち前のイケメンボイスで、一流声優からべた褒めされました

ちなみに一流声優は小宮さんとまた面白い関係を持っているのです。
ぜひそこらを含め、小宮さんのすごさも確認してください。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪